人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
De Russie Avec Amour.

ロシアより愛をこめて。。。
と言っても007でもルパン三世でもない。

いつもお世話になっているよしださん
ロシア雑貨とハンドメイド雑貨SHOP
「Ромашка(ロマーシカ)」を
期間限定12/11~12/14の間OPENされるというので早速お邪魔してきた。

丁度木曜日なので1番ノリを目指して早めに出発。
12:00OPENが・・・11:30頃到着。
早すぎた・・・じゃ初めに腹ごしらえ。
近くにクロバデールがあり、そこで昼食。
食べ終え速攻バギーでロマーシカさんへ。
無事に1番ノリ☆
バイクの工場の一角を借りてのSHOP。

De Russie Avec Amour._b0098081_13352430.jpg

かわいく素敵なロシア雑貨たちが並びます♪

De Russie Avec Amour._b0098081_13363039.jpg

もちろんマトリョーシカやチェブラーシカも・・・
あっ、写真とってない・・・ごめんなさい。
ちゃんとマトもチェブもありましたので。

それ以外もピンバッチや紙物、本当色々ありました。
ロシア雑貨には中々出会えないので、よしださんに感謝です。

そして色々とロシアについても教えてもらいました。
そして絵本についても教えてもらいました。
どうしてもロシアの絵本やマトリョーシカを見ると懐かしくなって。
(過去記事「おじいちゃんのX'masプレゼント」参照)

北欧・東欧の雑貨ってどこかぬくもりがある。
そして色使いも原色を使ってハッキリしている。
インテリアに1個置いてもインパクトがある。
でも、すんなりなじむ気がする。
ぜひ、みなさんも足を運んでみてください~

詳しくはよしださんのブログ 「ななかまど遊びをせんとや生まれけむ」 にて


気になった物がひとつ・・・

De Russie Avec Amour._b0098081_1350714.jpg

3匹の動物がいますね。
さて、向かって一番右の動物はなんでござんしょ。

答えは、SHOPロマーシカに足を運んで、
実際に物を見て、よしださんに聞くとよい。

ハッキリ言っておどろきシパタ。


by chezlierre | 2008-12-11 23:59 | イベント
<< 革物が気になって気になって・・・ Vaisselle en bois. >>