人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
オニオンスキンペーパー☆

味ナ紙モノ シリーズ
オニオンスキンペーパーとは
たまねぎの薄い皮のような、しわしわっとした風合いで
昔、エアメールなどで使われていた紙です。
手紙はもちろん、包むラッピングとかにも使えますね。

オニオンスキンペーパー☆_b0098081_17194891.jpg

「フランスAIRMAIL 便箋」
トリコロールカラー&飛行機柄がかわいい便箋です。
ウォーターマークといい紙に透かしのメーカーズマークが入っているのもおつ。
(画像ではわかりにくくてスミマセン。)

オニオンスキンペーパー☆_b0098081_17222960.jpg

「フレンチAIRMAIL 封筒」
もちろん封筒もオニオンスキン。
手ざわり感もいいです。

オニオンスキンペーパー☆_b0098081_17245943.jpg

「便箋 AIRMAIL ブルー」
オニオンスキンペーパー40枚の便箋です。
A4サイズですので印字も可能です。
無地なので包み紙にもいいですね。
薄いブルーが素敵です。

オニオンスキンペーパー☆_b0098081_17252057.jpg

「便箋 AIRMAIL ホワイト」
上の白バージョンです。
出来る事なら万年筆でカリカリっと手紙を書いてみたいものです。。。

どれもさりげない透け感がいいですね。
そしてちょっとしたモノを包んで
クルっと麻ひもでくるんで
さりげなく古切手を貼ってプレゼント。
ラッピングの幅も広がりますね☆


by chezlierre | 2008-12-23 17:37 | 紙モノ
<< かわらない事 味ナ紙モノ 達☆ >>