人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
暮らしの彩り展

先週の土日「Salute」で行われた
『暮らしの彩り展』無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

決められた場所を自分色でディスプレイ。
簡単そうで意外と難しいもんですね。
でも、なるべく難しく考えずに、
自分の家を模様替えする気分で楽しんでしてみました。

各SHOPそれぞれの色が出てて
それを見たお客さんが、
帰ったらこうしてみようとか
家のあそこはああしてみようとか、
少しは刺激にはなったんじゃないかと思います。

「Polka」

暮らしの彩り展_b0098081_16314954.jpg

Polkaさんらしい色合い。
フラワーモチーフの雑貨達が乙女チック。
でもどこか懐かしく落ち着いた雰囲気。
クラシカルな花柄に琺瑯ものがよく合ってますね。
Polkaさんの雑貨は、あたたかさを感じさせてくれます。


「器屋 うらの」

暮らしの彩り展_b0098081_1632927.jpg

うらのさんは、さすが器屋とあるだけに
和風テイストがよく似合います。
かと言って、渋い色だけではなく
お部屋を明るくしてくれる、明るめの器もたくさん用意されていました。
また、それらをうまく組み合わせ
脱定番の和食器選びのセンスを感じれたと思います。


「Chez Lierre」

暮らしの彩り展_b0098081_16321957.jpg

今回キッチンということで全部妻がやりました。
俺が入ると怒られます。。。女性のお城ですからね。
シンプルでながく付き合える妻の好きな物。
キッチンって、毎日使うところ。
だからこそ、自分の好きな物を置く。

自分が好きで満足いくものを飾って欲しい。
自分が好きで満足いくものを使って欲しい。
女性にはキッチン用品を妥協してほしくない。
と俺は思ってます。
毎日立つキッチン。
永く付き合えて、飽きの来ない
パートナー的存在の雑貨を選んで欲しいです。
そんな思いでディスプレイしてみましたが。。。
お客さんに伝わったんだろうか。

趣味思考は人それぞれ。
それぞれの彩りを楽しんで
日々暮らしていきたいですね。


by chezlierre | 2009-02-17 16:35 | イベント
<< 1er Anniversair... m・note 販売開始☆ >>