Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
どこにもない。。。

昨日の帰りの事

妻は今の時期、花粉症(イネ科)でマスクを時々使う。
家にあるマスクが残り少ないので買いたいと。

ない。

ない。

ない。

ない。

どこへ行ってもない。

例の新型インフルの影響?

なんのこっちゃ。

ちょっと騒ぎすぎじゃないだろうか。

用心するのもわかるけど・・・

ただ、そんなにマスクが無くなってるのに
道ゆく人を見てみるとそんなにマスクしていない。

色々とドラッグストアやホームセンターの担当に尋ねてみると
結構ひとりの人が、ごそっと買いあさっていくケースが多いとか。

とりあえずの分だけでいいんじゃないだろうか。

普段から手洗いやうがいをしっかりしてれば予防は出来るはず。
それと鳥取は人ごみなんて少ない。
仕方なく仕事などで人ごみに行く人がマスクをすればいいと思うけどな。

今ではネットという便利なものがあるのだから
調べてみるとすぐ何でもわかる。

きちんと予防法とか新型インフルがどんなものか書いてある。

一時的なマスメディアの過剰報道に
過剰反応しちゃダメだと思う。

まぁ、用心するに越した事はないけど。

マスク業者は忙しいんだろうなぁ。

b0098081_17371674.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-05-20 18:30 | 日記・つぶやき
<< 発芽☆ 「C.L. à la mode... >>