人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
大阪・神戸へ。。。

11日の定休日、大阪&神戸へ行ってきました。
今回の目的は、お世話になっている神戸「clueto」さんの展示会「穏やかな午後」を拝見しに。

展示会を開かれている場所は大阪の交野市にある雑貨SHOP「sucre」さん。
このsucreさんは以前ネットで知ってから一度は行ってみたいと思ってたので丁度よかった♪

近畿道の摂津南ICを降り、あっちだこっちだとひたすら走る。
いまだカーナビを付けない僕は、初めての土地での探検気分が楽しい☆
今回は妻の感が冴えスムーズに到着。

大阪・神戸へ。。。_b0098081_1521016.jpg

HPで見たとおり素敵な外観☆

そして、隣には「cafe sucre」

大阪・神戸へ。。。_b0098081_15221332.jpg

最初はカフェで雑貨も売ってたらしいのですが、雑貨の量が増え
隣に雑貨だけのお店を建てられたらしい。
ナチュ系の服飾雑貨はかなりの充実度で妻の目はギラギラしっぱなしでした。

お忙しい中、奥さまと少しお話できました。(旦那さまとはあいさつしました。お忙しい中すいませんでした。)
素敵なご夫婦と従業員の方々(うらやましい・・・)

いつかは僕らも。。。と、よい刺激をもらいました。

さて、本題のcluetoさんの個展です。
(画像は無しです。ごめんなさい)
sucreさんの店内に入ってすぐ目に飛び込んできた新作のBAGたち☆
どのBAGも革&リネンにレースが使われガーリーな印象。
そしてショルダーと手さげの切り替え機能もcluetoさんならでは。
財布では二つ折りのフィーユ(?)があり、これまた素敵。
他にはリネンやレース、アンティークのパーツを使った1点もののアクセサリー。
どれもこれも期待以上の新作でした☆

さて、sucreさんをあとにし今度は大阪市内へ。
大阪へ来たついでだと、少し仕入れを。

仕入れをすませ、そそくさと神戸へ向かう。
神戸はcluetoによるため。
でも、せっかく神戸へ来たのだからと少し物色。
JOURNAL STANDARDへ行き、妻は服・僕は帽子をGET。
このまま物色してたらお金が・・・と中止して栄町のcluetoさんへ。

cluetoさんでは新作の話やら従来品の話やら納品の話やら。。。
本当は革についてもっと詳しく聞きたかったのですが
僕の悪いくせで・・・聞き忘れてましたσ(^◇^;)

現在cluetoさんは展示会の受注等で忙しそう。。。
なので新作の入荷は少し先になると思いますが、凄く楽しみです。
それまでにはアクセサリー等の入荷を予定してますので。

cluetoを出て、そろそろ帰ろうかと歩いてたら気になる看板が。
細い階段を上がりあったお店は「blanc」さん。
オリジナルの服飾や古いフランス雑貨等のお店。
ここで妻はフランスの古いグラシン袋を、
僕はフランスBIGのデッドストックの古いボールペンをGET。

ちょっと疲れ気味だったからか、お店の詳細も画像も無しです・・・
お話は少ししたのですが。

今回、朝ちょっとしたアクシデントがあったり、
移動距離が長く少し疲れましたが、
またまた色々な刺激をもらった良い休日でした。

あぁ、cluetoさんの納品が楽しみだ♪



************************************************
カフェと雑貨・お洋服のお店「sucre」(シュクレ)
大阪府交野市私部西2-3-8
tel 072・893・8203
OPEN 雑貨10:00~18:00 カフェ11:00~20:00
定休日 毎週水曜日 第2・4土曜日
HP http://www.cafe-sucre.net/
************************************************
************************************************
『clueto』
神戸市中央区栄町通2-2-6和栄ビル4号館201号室
tel 078・391・5575
OPEN 12:00~20:00
CLOSE 火曜日
HP http://clueto.fc2web.com/
************************************************
by chezlierre | 2009-06-13 17:14 | 素敵なshop
<< 蝋引き平袋。。。 ちょこっと収穫☆ >>