Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
Les parents d'Emily sont venus à Chez Lierre.

今日は二十四節気でいう「清明」だ。
花が咲き、野山が明るく清らかな頃。
生命あるものすべてが輝きだす時期。
僕は二十四節気のなかでこの清明が一番好きだ。

という雑談はここまで。。。


もう2週間ほど前の話だけど
仲良くしてるエミリーの両親が日本へやって来た。
久々に両親と会えるエミリーはとてもうれしそうだった。

関空についた両親はエミリーと合流し、
京都を一泊観光し、エミリーの住んでる鳥取へ。

早速エミリーはうちに連れてきた。
ハリウッドの俳優夫婦が来たかと思うくらい
かっちょいいお父さんと
とっても素敵なお母さんだこと☆
さらにお土産まで頂いた。

ちなみにエミリー's両親はニホンゴワカリマセン。
英語でがんばってみよう。
(Dad&Mam)「Hi!! Nice to meet you!!」
(僕ら)「Nice to meet you, too!!」
初めのごあいさつはもう慣れた。
問題は次だ、Dadからの英語攻撃を僕はうけた。
(Dad)「いつも娘と仲良くしてくれてありがとう!」(本当は英語で言ってます)
みたいな事を言われた僕は
「No problem.」
あれ・・・違う。
頭がグチャグチャになる。
ありがとうって言われたら・・・
あ、「You're welcome.」だ。

落ち着け~落ち着くんだ~

てな感じで会話は進む。
耳をダンボのようにして聞き、
落ち着きながら、頭のCPUはフル稼働。
楽しいひとときを過ごした。

数日エミリーの部屋に寝泊りしながら
砂丘行ったり、ご飯食べ行ったり過ごされていた。

鳥取最後の日、お母さんがうちの店で買い物したいと言ってくれた。
とても気に入ってくれたらしく、楽しそうに買い物してくれた。

出発まで後数時間あるというので、急いでご両親に渡すお土産を。
何にしよう・・・和なモノがいいな。
そうだ、コトヤさんへ行ってみよう。
夜長堂のこけし柄のモダンpaperと
富士山と松の絵の古いお皿を選んだ。(コトヤさんありがとう)

早速渡したら、凄く喜んでくれた♪
そして鳥取を後にした。
その後、東京や箱根を観光しアメリカに帰られた。

後、エミリーに聞いた話で、お母さんは
うちで買ってくれた妻のハンドメイド服をかなり気に入ったようで
東京に行った時点で、もう着てくれていたらしい。
よく考えたら、その服は渡米するんだ。
自分達の作ったものがアメリカに行くなんて
なんか不思議だけど、うれしい気持ちだ☆

いつもエミリーを見ててわかる、
想像通りやさしくて素敵なご両親。

そのご両親の笑顔はとてもあたたかかった。。。

Thank you for Emily's parents!
see you again!


[PR]
by chezlierre | 2010-04-05 18:39 | 日記・つぶやき
<< 花鳥風月。。。 本日は春天なり。。。 >>