Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
『神戸・栄町通ぶらりみてある記』 2010春ver.

久しぶりの神戸にワクワクの昨日。
なんともまぁ朝から雨がよう降りますなぁ・・・。

新しく出来た鳥取道のおかげで
スムーズに神戸へ行く事ができた☆

神戸も見事に雨・・・。
本当にやむことなく雨が降っていたので、
今回は写真1枚もとらずです。

栄町に着きまずは『clueto』さんへ。
先日の「Bag charm collection」の事を報告しつつ、
新しい作品やらなんやらかんやらとお話をしました♪
本当、cluetoさんにはお世話になってます!
これ以上仕事の手を止めてはいけないのでおいとま。

cluetoさんを出て西へすぐにある、
『Bul Blanc』でランチを。
僕はパスタランチ、妻はリゾットランチを。

次はそのまた西の『cafe papier』へ。
いつ来ても探検したくなる店内で、
2人は黙々と紙モノを物色していました。

相変わらず降ってます。

そこから西へは初めて行きます。
ただ、リサーチしてないのでどこに何があるかわからないけど、
それがまた楽しい♪

まず見つけたのは、宮本ビル2Fに見えた窓。
SHOPの名前は『meguri』
なにやら古道具系が見える。
早速階段を・・・あ、木曜定休。
(帰ってから調べたらこの宮本ビルには他に2軒雑貨屋さんが。
また今度行ってみよう。)

さぁ次行ってみよう。

宮本ビルを出て、ちょっと歩いて、
曲がって、ちょっと歩いたら山本ビル。
その2Fの窓にも興味が。
階段を上がったそこは『sori』
国内外の古きよき道具たち、
昭和初期の文房具、
デッドストックの器などが並ぶ。
ガラスの雰囲気や気泡が気に入り、
吹きガラスでナツメ型のガラス瓶をGET♪
オーナーさんも凄くやさしい雰囲気の人で、
気持ちよく買い物が出来た☆☆☆

でも雨はやみません。

次は、行ってみたいSHOPがある「海岸ビルヂング」へ。
2Fにある帽子専門店『mature』。
帽子デザイナー作のしっかりした帽子や、
イタリア等ヨーロッパからのインポート物などが並ぶ。
かと言って派手とかではなく、シンプルで
男女問わず日常にすんなりなじむ素敵な帽子ばかりでした♪

次に3Fにある旅好き(特に旅客機好き)にはたまらないSHOP『NOTAM』へ。
かと言ってマニアな店ではなく、誰でもすんなり入れるSHOP。
世界のエアライン関連のグッズや、
ヨーロッパのステーショナリーなどちょっとした旅気分になれるかも!?
スウェーデン鉄道のかわいいシールロールをGET♪

それにしても降ってます。

栄町・海岸通りを後にし元町へ戻り、
DOUTORで茶タイム。
そして最近よく行く服屋さんへ。
僕も妻もそれぞれ数点GET♪

そして、雨の降る中帰路へ。。。


[ 業務連絡 ]
ついでに紙モノ仕入れてきました。
ずっと欠品中だったオニオンスキンペーパー便箋やドイツのチケット類。
味のある紙で方眼のドイツのメモ帳(デッドストック物)なんかも入荷です☆

b0098081_1757415.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-23 18:01 | 日記・つぶやき
<< Une petite oliv... BEST MUSIC。。。 >>