Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
ペンケース。。。

友人の家に遊びに行った時、
小学生の娘に筆箱を見せてもらった。
キャラクターこそ違うものの、
形や仕様等はさほど昔と変わってなかった。

僕が小学生になった時は
ごく普通の筆箱。(表現が難しい・・・)
丁度2年生になった頃から
消しゴムの入れる場所が分かれたり、
表と裏が開くようになったりと進化していった気がする。

4年生の頃から布でチャック式のペンケースを使ってた。
鉛筆にはもちろんキャップをしてた。
そしてこの頃から、脱!赤青鉛筆で、
いろんなカラーペンを使い始めた。
特に香りつきは流行ったな。
そのおかげでペンが増えて
布のペンケースはパンパンになってた。

6年生になると缶ペンケースの登場。
流行なのかわからないけど、
ほぼみんなが缶ペンケースにしてた気がする。

こんな感じで中学も過ごしてたけど、
問題は高校だ。

入学当時は缶ペンケース。
1年の途中ぐらいからか、
僕の筆箱は学校の机になった。

机の中にシャープペンと消しゴム。

とうとう筆箱というもの自体が消えてしまった。
どんだけ勉強しなかったんだろうか。
思い出してたら、なんかなさけなくもあり、さみしくもある・・・

でも、大人になるにつれ
また筆記用具が気になり始め
お気に入りのボールペンやシャープペンを持っている。
ただ、ケースは持っていない。

そこへcluetoさんがとても素敵な物を作ってくれた。。。


clueto 「 yacht-M 」 ヨット-M (ペンケース)
b0098081_1633642.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-07-24 16:14 | 神戸 clueto
<< 3時のおやつ。。。 大か小か。。。 >>