人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
パタパタ。。。

ふた(扉?)付の棚が出来た。
一応名前はパタパタママ・・・
もとい、パタパタラックとでも言っておこう。

以前妻が雑誌を見てて、
「こんなん作って」
と言っていた事を無視していた。
だって、面倒くさいから。

連日のいい天気ではかどっていた僕は、
そろそろ作るかと軽い腰を上げた。
まんざら嫌ではなかったようだ。

材料は家に買ってある木を使う。
なのでサイズは小さめなモノになっちゃった。

蝶番や取っ手もアンティークっぽい物を探したが、
小さめでいい物がなかったので
蝶番はブロンズ色の買ってあるものを使用。
取っ手は、毎度おなじみアイアンネイルを使った。

う~ん、ストック材料を使ったにしては、
十分なモノが出来たと思う。

まぁ、なにってかにって、
キチンとふたが閉まってはいけないので、
棚の縦幅の計算と蝶番の取り付けには苦労した。
2度と作りたくないな。

でも、納得いくものが出来ると
うれしいもんだ。

これもストックしておこう。
何のために?
そりゃ言えん。

さてと、次に取りかかろう。。。

パタパタ。。。_b0098081_15422778.jpg

by chezlierre | 2010-09-05 15:53 | handmade
<< 秋の空?。。。 camp入荷。。。 >>