人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
古民家のクリスマス支度 1日目

(゜ρ゜)ぼーーーー

おっと!

楽しかった明石のイベントから一夜明け
ボーっとしてました。


「古民家のクリスマス支度」
古民家と言っても、
かやぶき屋根とかの古~い家ではなく
昭和チックな平屋民家。

そしてこの古民家こそが、
5年前僕らとnonさんが
初対面した場所。
(その時の記事は → こちら)
その時のnonさんのイベントこそが、
僕らのイベント「カシュカシュマルシェ」の原点。

nonさんには、あれからず~っとお世話になってます。。。

古民家のクリスマス支度 1日目_b0098081_21491170.jpg

今回は民家2件を使いました。
手前の家で、
nonさんの「non'sカフェ」
ふくろうの森さんとねんどやWさんの、「雑貨販売&ミニチュアワークショップ」

奥の家では、
ikuko creyonさん、みずたまもようさん、Ridi.さん、
てくてくお散歩さん、toriyukkeさん、un nuageさん、
のハンドメイド雑貨販売。

cherirさんのお菓子販売

アンティークSHOP アジュアさんと、
うち(ChezLierre)のSHOP

といった楽しげな2軒。

その家の中は。

古民家のクリスマス支度 1日目_b0098081_22392481.jpg

なんとまぁ、カメラ持って行くの忘れてた・・・。
携帯で撮ったので、
ピンボケ、逆光、
すんません。

作家さんの中には
明石雑貨ツアーのガイド!?こと、
仲良くしてもらってる
「てくてくお散歩」のmewさんや
nonさん、mewさんと行った骨董市でご一緒した、
「みずたまもよう」のキャスさん
3年前のnonさんのイベント
「Hand made Noël」
ご一緒した「toriyukke」さん。

といった知ってる人がいるおかげで
緊張もせずに楽しめました。

そして、午後には
これまた3年前のイベントでご一緒した
「minnanoie」のemiさんがやって来た。
僕の木工は、このemiさんからも
影響受けてますσ(^^)

さらにそのイベントで
僕が抱っこしていて
お菓子をいっぱい食べていた
赤ちゃんsunくんが
大きくなって目の前にいた!

さらにそのイベントでは
いなかったyunくんがベビーカーに。

そんなかわいい2人の
お客さんともいっぱい遊びました♪
旦那さんとも会いたかったな~


よその地なのに
僕らに手を振ってくれる人がいる。
なぜか久しぶりに
里帰りしたかのような。

そんなあたたかい気持ちになれました。

あらためて、
ご来場してくださったお客さん、
ありがとうございました。

そして1日目の作家さん、
お疲れさまでした~

ありがとうございました~
またイベントでご一緒できる日を楽しみにしてます!

こんな感じで1日目終わり。

さて、2日目は
どんな出会いがあるのやら。。。


by chezlierre | 2010-11-28 23:16 | イベント
<< 古民家のクリスマス支度 2日目。。。 入荷のお知らせ。。。 >>