Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
支援。。。

地震が発生し、2回目の朝を迎えた。
やっと東日本の知り合いほとんどの安否が確認でき、
僕も少し落ち着いてきた。
あと数人連絡が取れない。

未だに余震は続いている。

今回の地震と同じプレート内の
長野北部や千葉辺りでも
震度5の地震が相次いでいる。

被災地のみんなは、まだ不安から逃れられない状況だと思う。

とにかく、これ以上の被害はあって欲しくないと祈るだけだ。


僕らに出来る事は祈るほか、なにがあるだろう。

santanaさんや、ことやさんのブログで
募金の情報が紹介されてたので、
こちらにもLINK貼っておきます。
「募金情報」
追記 (シェリエールも含め、santanaさん等、各ショップでも募金受付していますので、
皆様ご協力よろしくお願い致します。)


みんなは色々なかたちで支援に協力している。

たとえば僕もipod touchで愛用しているアプリ「Evernote(無償版)」の
米Evernote社は東北地方太平洋沖地震を受け、
3月12日「救援に役立つ情報の共有を」と、
「Evernote」日本語版のフル機能を使える「プレミアム」コースを
1カ月間無料で利用できるようにした。

詳しくは記事を → IT総合 - エキサイトニュース


他に、エムティーアイは3月12日、iPhoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を始めた。
このアプリは病気や怪我に対する応急処置の方法などが分かる。

詳しくは記事を → ネットコラム - エキサイトニュース


そして、Twitterや各種掲示板では、
阪神淡路大震災を経験した方々が、
様々な自分の体験を含めながら、
被災地のみんなに応援のメッセージを書いている。

このメッセージが届き、
その言葉を胸に、今を耐えて欲しい。


僕の情報はこれくらいだけど、
他にも災害復興ボランティア、物資支援、もっともっと支援は色々あると思う。
それぞれ被害を受けなかったみんなが、
自分なりの支援をして、
1日でも早い復旧・復興を願いたい。。。

そして被害の無かった僕らは、
こうして無事に普通の生活が送れることを、
幸せに思うことを忘れてはいけない。


[PR]
by chezlierre | 2011-03-13 12:37 | 日記・つぶやき
<< フォークロアソックス。。。 オンラインショップについて。。。 >>