Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
十人十色。。。

十人十色、うん。

千差万別、うん。

多種多様、うん。

千姿万態、うん。

という訳で、
モノの使い方、飾り方。

みんなそれぞれ考え方は違う。


「これって、どう使うの?」
え~っと、こう使ったり、
ああ使ったりですね~。

「これは、どこに飾るの?」
う~んと、どこそこに飾ったり、
こう飾ったりですね~。

僕らにも知識の限界はある。
あくまでも参考として言っている。
正当な使い方+アルファしか伝えれない。

逆に、
お客さんから色々な使い方を、
教えてもらう事は多い。

それが実に面白い。
概念を取り払った使い方。
なるほど納得なものもあり、
笑えるものもあり。

「これを、こう使おうと思うんですけど、いいですかね~?」
「この前買ったあれ、こう使ってます!」
なるほどね~!
そう使うのもいいですね!

自分の思うように使ってもらって結構。

枠にとらわれず、自分の思いつきで、
使ったり、飾ったり出来るから、
雑貨は面白い。


「琺瑯のスープマグ」
スープマグだからといって、
スープを飲むだけじゃなく、
使い方はたくさんある。

僕はペンキを塗る時に使ってる。
使い方次第では、
凹んだり、錆びたりして、
いい味になってくるし。

ってのも僕の考えであり、
錆びさすのは嫌って思う人もいる。
そう、人それぞれ。


要は、モノをこう使ったら、こう飾ったらと、
お店の人と話したりして、
色々なモノを見て、
見た時の自分のインスピレーションを大切にしつつ、
買い物すると、もっと楽しいと思ふ。


さて、天気がいいので
木と戯れます。。。


琺瑯 『 ホワイトスープマグ 』
b0098081_1737256.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-28 17:45 | zakka
<< C.L.義援金活動について。。。 情熱というよりは、穏やかな感じです >>