Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
思い出の「G]。。。

少し前から懐かしの品、
「G-SHOCK」を引っ張り出してきて使っている。

持っている「G」の中でも一番好きな、
「X-treme DW-9500SR-2T」
S.R.F.(Surfider Foundation)オフィシャルモデルの第4弾。
1998年、今から13年前の代物だ。

売上の一部はS.R.F.へ寄付され、
サーファーの活動を通して、
海や海岸の環境保護に役立てるという、
海が好きな僕にはもってこいの時計だった。

当時、彼女(現妻)が神戸に住んでて、
どうしてもこれが欲しく、神戸に買いに行った。
ところがどこも売切れ。

このシリーズはあっても、
欲しい色が売り切れだったり、
シリーズ自体売り切れのところも。

神戸でGを売ってるありとあらゆる時計ショップをまわった。
諦めるどころか、最後の方は意地になって探してた。
昼頃から日暮れまで探し歩き続け、
やっと見つけたお店も最後の1個だった。

疲れより達成感と喜びの方が大きかった。

そして後日、
鳥取で服を買いに某ショップへ行った。

この時計が普通に売ってあった。

灯台下暗し・・・。
チャンチャン。

でも普通にこっちで見つけてたら、
楽しい思い出は出来なかったのかもね。
(と考えよう。)

それ以降、散々海に潜ったり、ボードしたり、
もちろん日常でも酷使で、
キズだらけになっているけど、
そこはさすがの「G」。
まだまだ完璧に使える思い出の「G」だ。


先日よく来るお客さんの子供が言った。
「あっ、おっちゃんの時計が変わった!
カッコイイ時計になっとる~」

嬉しいじゃないかい。。。

b0098081_17433974.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-05 17:48 | 日記・つぶやき
<< ヌクヌク天国。。。 Poohは枕。。。 >>