人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
タンカースブーツ。。。

白露 第四十四候 「鶺鴒鳴」
せきれい なく。

「チチチチッ♪」と澄んだ声で鳴くセキレイ。
ただこの季節に何故セキレイが使われているのか。
まぁ諸説色々とあるようなので、よしとしよう。

それより昨夜の満月はきれいだった。
中秋の名月。
1年のうち12・3回は満月を見られるけど、
秋の空は澄んでいて、一番きれいに満月が見れる。
風情だねぇ。。。




さて、久しぶりに僕の愛用してるミリタリーものを載せてみる。
第3弾は「タンカースブーツ」

タンカースブーツ。。。_b0098081_16395253.jpg

他のミリタリーものと同じく、これも20代前半に購入。
かれこれ20年近くずっと履き続けている「HH BRAND」のタンカースブーツだ。
現在は少しデザインが変わってるみたい。

そもそも「タンカースブーツ」とは?
戦車兵用のブーツで一般の歩兵ブーツとはデザイン機能性が違う。

一番目立つレザーのストラップ。
これは着脱のスムーズさは当たり前で、
いざという時にこのストラップの最低1箇所を切断すれば、
容易にブーツと身体を離すことができるという仕組。

本来は攻撃を受け戦車のコックピットに挟まれたりした時にって感じ。

アウトソールは燃料の重油などから保護をする耐油性アウトソール。
ソールパターンは機敏なアクセル、ブレーキ等のペダルワークを考え、
凹凸の少ないパターンとなっている。

そしてしっかりと丈夫な牛革。
そろそろ秋なので磨いてオイル塗った。


とまぁ、色々とこのブーツについて書いたが、
要するに丈夫で長持ち、実用性も十分。
ってこと。


では僕が何故なぜこのブーツを買ったのかというと。



カッコいいからさ。

カッコいい = 男のロマン


by chezlierre | 2011-09-13 17:26 | ミリタリー
<< clueto Bike。。。 『petit-cache』vo... >>