Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
Alone again

よく
「どんな部屋が好き?」
とか
「どんな家を造る?」
とか聞かれる時、

僕は表現力が乏しく、
具体的に答えられない事が多々ある。

「あんな感じ」

「こんな感じ」

と曖昧になってしまう。



そんな時によく使う表現の一つで
「Alone againが似合う感じ。」
と言っている。

これでもわからんだろうな。
仮にわかっても人によってイメージは違うだろう。


僕の中では、
無機質で色があまり無いイメージだ。
白黒?セピア?

古いフランスの映画に出てきそうな、
古いアパートの・・・。
これも説明は難しいな。


傍から見たらその空間色は
「なんちゅう寂しげだいや。」
というイメージかもしれない。

でも本人にとっては、
落ち着く幸せな空間色なのです。


その空間でのんびりとコーヒーを飲んでいる。
ってな風景にBGMでAlone againが流れている。
っていう妄想からの表現だ。

さて、その「Alone again」とは
僕の洋楽コレクションには必ず入る、
Gilbert O'Sullivanの「Alone again」のことだ。
若い人は知らないだろうな。。。

知らない人はどうぞ → Alone again


[PR]
by chezlierre | 2011-11-08 18:40 | 日記・つぶやき
<< 1111は記念日ッス エンセーテロングシャツ >>