人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
神戸ぶらり見て歩記 2011冬ver.

久しぶりに神戸に行って来た。

今回の目的はRolloとcluetoに行く事だった。

ただ、ルミナリエで人が多くなる前にと昨日行ったんだが・・・。
え?1日からルミナリエ?
知らなんだ・・・(-_-;)

まぁいい。
神戸。人が多いのは当たり前だ。


神戸についてまずは昼飯を。
以前mewさんと行ったけど満員で断念した「giggi」へ。

「すみません・・・今日は予約のみなんです。」

チーン。
再度断念。。。

じゃブラブラして、どっかで食べようと。
歩いてすぐのところにパスタ屋さん「Verdura」があったので、
そこで食べた。

そして「Rollo」へ向う。
RolloといってもBrocantetitから
新しく出来たminimaまで、
系列SHOP全部攻める。

中でもBrocantetitに関しては、
僕も懸命に物色する。

服飾系のtit等は妻の服を僕も見たりする。

RolloとStockに関しては妻の目の色が変わるので、
僕は外でぶらり旅。

「MODERNARK」行ったり、
いろんな店に入っては店員さんとしゃべったり過ごす。
ふと立ち寄ったカード屋さんでは、
僕の大好きなロックウェルのX'masカードを見つけた。


丁度3時頃、妻も満足したようなので、
「à la campagne」で茶を。
妻はタルト。
僕はいつものクレームキャラメルで、
今回もいただきましたホーローカップ。
今回は「1」


神戸ぶらり見て歩記 2011冬ver._b0098081_16585386.jpg

休憩終了後は南下。
少しブラ~っと歩きながら、
お店寄ったりしつつ気持ち東へ歩き、
高架下を再度元町方向へ。

衝動を抑えつつ通り過ぎる。
何も見てないと自分に言い聞かせながら。

でも僕の脳裏にはZippoをたくさん見たような記憶が残る。
よく我慢したと、自分で自分を褒めてあげたい。


元町を南下途中の服屋さんで、
二人の服を買い、栄町へ。

今回cluetoへ行ったのは、
祝10周年を祝いにと、
新作BAGを拝見しだ。

まぁ、お察しの通り、
延々としゃべってました・・・。
本当にお邪魔しました。

cluetoさんでHDMさんの服を買って、
10周年の記念プレゼントを頂いちゃった。


気が付けばルミナリエが始まる時間だ。
急いで駐車場へ。
混雑するまでに三ノ宮を抜けなければ。

と駐車場へ向う途中
「あ~!!!」
と、声掛けてくる人が。
鳥取川端の某服屋の夫婦だ。

神戸で会ったんでちょっとビックリ。

もう少し早い時間に会ってたらお茶でもしたんだけどね。


駐車場を出て、車の窓から見えるルミナリエを後にし帰路へ。


神戸は買い物も楽しいんだけど、
いろんなSHOPに行き、
ディスプレイ、POPの使い方、
店主の考え、商品構成・・・。
いろんな事が刺激になる。


あ~やっぱり神戸は楽しい。
今回は目的があったんで新しい発見は少なかったけど、
次回はまた探検しに行きたい。

今度は春だな。

神戸ぶらり見て歩記 2011冬ver._b0098081_17154789.jpg

by chezlierre | 2011-12-02 17:19 | 日記・つぶやき
<< X'masって。。。 横浜から。。。 >>