Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
今は健康だ。

この時期、僕は冬眠中です。

なので頭が思うように働かずブログネタも
浮かばない。

どの商品について書こうかなと考えても
浮かばない。


どうでもいい事ですが、
先日健康診断受けたこと書きます。


40を過ぎると市から健康診断(ガン検診含む)の通知が来る。
毎年忘れていて、今年も忘れるとこだった。
ギリ先日近所の医者へ受けに行った。

健康診断というものは最後に受けたのが21歳の時だ。
かれこれ20年受けてなかったんだ。

時代が変わり医学の技術も進歩してるんだな。

検便も昔と違うし、
胃カメラも鼻から入れて楽だったし。


健康診断はきちんと毎年受けたいと思う。


僕ら夫婦は子供いないし、
自営業で老後の年金などもない。

ということは歳とっても、
自分のメシ代は自分で稼がなきゃ。

長生きしたい為ではなく、
死ぬまでずっと働き続けたいから、
ずっと元気でいたい。

ここ数年は食事や運動など、
僕らなりには気をつけはじめた。


母が病気になった事。
母の看病で父が大変だった事。
母が亡くなった事。
で、色々と考えさせられた。

自分のこれから40代、50代とどう生きていくか。
まずは健康じゃないと何も出来んなと。

そして妻には迷惑かけたくないしね。


まぁ、まだ健康診断の結果待ちなんですが、
お医者さんが言うには健康だそうだ。


そういえば最近わかりやすい老化現象が、
急激な視力の低下だ。

メガネ作ろうかな。。。


まぁ、体は健康そうなので
42歳一安心。


さて、一服するか~ 

(`▽´)y-゜゜゜ ケケケ♪


結果、ちゃらんぽらんな男ですな。









[PR]
by chezlierre | 2012-01-28 16:53 | 日記・つぶやき
<< clueto リネンバッグ 紙のお香 >>