人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
雨の日

梅雨に入り、いきなり強い風と雨。

これからしばらくは雨天が多いのかな。




梅雨ってジメジメと暗く嫌なイメージ。
憂鬱な気持ちになる。

実際僕も嫌いだった。



それが、一昔前から嫌いじゃなくなってきた。
まぁ、好きにもなってはないんだが。


雨が降っている時の室内の雰囲気が、
ちょっといいなと思う。

晴れの日よりは少し暗い室内、
TVとか映像は観ない。

かと言って無音ではなく音楽を聴く。

いちばん好きなのは、
BJ・トーマスの「雨にぬれても」だ。
曲はもちろん歌詞がいい。
気持ちを明るく前向きにしてくれる。

あと妻がピアノでよく弾く、
ショパンの「雨だれ」だ。
なんともまぁ心地よいピアノ曲。


ゆったりなテンポでメジャーなキーの好きな曲を、
のんびりと薄暗い部屋で聴く。

ボーっとしながら。

すると、ふと良い案などが浮かんでくる。
風呂で湯舟につかっている時と同じだ。

リラックスするんだろうな。


昔から誰もが雨は嫌だった。

だけど雨はいつか止む。
そして明るい太陽が見えてくる。

何事も嫌と思わず受け入れ、
うまく付き合っていく事気持ちが大事だな。

梅雨が終わればsunsunの夏が来る!


と、感じはじめ梅雨が嫌ではなくなってきたというお話。。。



Raindrops Keep Fallin' on My Head ♪

雨の日_b0098081_18194740.jpg

by chezlierre | 2013-05-28 18:19 | 日記・つぶやき
<< ミニチュアクラフト展へ pure feeling 新作 >>