Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
ミニチュアクラフト展へ

昨日の定休日、栄町にある「ギャラリーそら」へ行って来た。

シェリエールの常連さんでもある、
「with*koyoute」さんの個展が催されている。

koyouteさんは独自の感性で、
素敵な作品を作り上げるミニチュアクラフト作家さん。

WEBサイト等で作品は見ていたものの、
今までの作品展にお邪魔する機会を逃し、
実際にこの目で見るのは今回が初だった。

なんともまぁ可愛らしい。
つい笑顔になってしまう。

いや、可愛いだけじゃない。
仕事が細かい。  
精巧だ。

koyouteさんの作品は、
女性だけでなく男性でも見て楽しめる作品だと思う。


僕は「アート」という部分が脳ミソに無いので、
あーだこーだは書けないが、
人を笑顔にしてくれるのは間違いないと思う。

皆さんも是非どうぞ。
ずっと見ていたくなりますよ。

b0098081_1704927.jpg

そしてkoyouteさんが一つ、
今回の作品展とは関係の無いものを置いていた。

さかのぼる事、5年くらい前。
koyouteさんが僕に言った。
「箱を作ってくださいな」

僕は基本受注はしない。
が、あえて話を聞いてみた。

koyouteさんと僕は語り始めた。

フムフム…

納得。
そこで産まれた「C.L.bois」と「with*koyoute」のコラボ。

僕が木箱と流木を担当し、
koyouteさんがミニチュアと仕上げを。

「海とミシンとアトリエと…」
というテーマ。
まぁ、99%はkoyouteさんのセンスだから(笑)
僕は1%のお手伝い。

でも…最初に書いたように、
その作品を出した作品展も行けてなかった。


するとkoyouteさんが特別に今回持って来てくれていた。

5年経ってその作品に初対面。

僕のイメージ通り。いや、遥かに超えていた。


koyouteさんがChezLierreに来て、
木工を見て、パッと浮かんだイメージの作品。

僕の作った箱がこんなに素敵に・・・うれしかったなぁ。

b0098081_1701733.jpg

さて、今回画像はあえて一部しか載せてません。

実物を観に行ってほしいからね。

6/3まで、栄町のギャラリーそらさんで催されています。
是非、足を運んで見に行ってください。

素敵なミニチュアクラフトが、たくさん出迎えてくれますよ♪




<余談>
ちなみに僕とkoyouteさんが話し始めると朝になります。
何の話題かって?

そりゃ言えん。


[PR]
by chezlierre | 2013-05-31 17:16 | 日記・つぶやき
<< de l'ange新作 雨の日 >>