Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
一旦、さようなら。

なんて事はない、ただの移転。


長年望んでいた移転の話が、1年半ほど前に決まった。

期待と不安がありながらも着々と話は進む。
昨年末には家が建ち始め、嬉しさも膨らむ。

ところが今年に入った辺り、現在の店舗の事を想い返しはじめた時、

急に寂しさがこみあげてきた。


2004年3月24日、ChezLierreはOPEN。
9年と10ヶ月、ここのお店を続けた。

雑貨が好きだという浅はかな知識のまま、この業界に飛び込み、
今までにない色々な情報源や、
同業者や同趣味、同趣向の人との出会いから、
お店をやりつつ色々な知識を得ていった。

知識を得ると次第に自分の本当に好きなモノというのがわかってくる。

それによって、お店の商品も少しずつ変化し、
今ではOPEN当初とはガラッと雰囲気は変わっている。

それは僕らもお店も成長したからだと思う。


その成長には個人SHOPオーナーさん達との繋がり。
時には同じような愚痴を言い、
時には個人SHOPの楽しさを分かち合い、
皆さんとそれぞれの想いを語り合った。

それは何より一番の刺激になり、励みになった。



お店の成長過程において、忘れてはいけないのが、
「カシュカシュ マルシェ」をはじめとするイベントだ。

またその前に忘れてはいけないのが、
カシュマルの前身「5Rooms」だ。

このイベントでの出会いから始まった、
ハンドメイド雑貨というカテゴリ。

それから定期的に行うカシュマルへと続いた。

カシュマルを通じて、また人との繋がりが広がる。


その繋がりは鳥取から明石へ。
明石のハンドメイドイベントにも数回参加させてもらった。

またそこで人との繋がりが広がる。


ハンドメイドという人の手で作られるモノを通じて、
人のあたたかさを教えられ、人との繋がりも一気に広がった。



世の中も次第に便利になり、ネット社会も成長し、
ブログというもので県外の人との繋がりも広がった。
知らないモノ、知らない事をたくさん学んだ。


お店の名前「Lierre(蔦)」の様に繋がりが広がった。
人と繋がれば繋がるほど、僕らは成長していった。


どれだけの人に感謝しなきゃいけないんだろう。

みんなに「ありがとう」の一つも言えてない。

唯一、人付き合いの下手さだけは成長してない…。


すみません。

あらためて、今まで知り合った方々、
本当にありがとうございました。




そんな僕らと10年弱、一緒に成長した、
この相生町の店舗。

ありがとう。


そしてここのお店の最後を見に来てくださった方々、
ありがとうございました!

みなさんも「なんか寂しいなぁ」と言ってくれた。
嬉しかったなぁ♪

でも実は寂しさも消える事があるんです。
なんだろう…
次のお店が出来たらわかります(笑)


では皆さん、しばらくの間さよならです。
また新店舗OPENしたらお知らせしますね。

そしたらまた皆さん、
新ChezLierreをよろしくお願いします♪


ごきげんよう。






こんな長文になってしまいましたが、もう一度言っておきます。

なんて事はない、ただの移転。

b0098081_18162175.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-01-26 18:26 | 日記・つぶやき
<< あともう少し。。。 あの頃のC.L. >>