人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
petit-petit koyoute ~Novembre~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

11月の作品は『 パンの小部屋 』です♪


石畳の道を歩いて5分くらいの所に普段から通うマルシェがある。
そのマルシェ、日曜日に行くのが特に楽しみだ。

マルシェの入口横にある1坪くらいの一角。
普段は何も無いが、日曜日の朝行くと、
シンプルな木の机と椅子が置かれ、
ヒゲを生やし少し恰幅のよい無愛想なおじさんが一人いる。

前には白い看板があり「ブーランジュ」と。

木の机の上と、机の前の木箱には、
無造作に置かれたパンが売ってある。

見た感じそこの一角はまさに「パンの小部屋」だ。

パンのいい匂いに惹かれ、日曜の朝はいつもパンを買う。

これが無造作に置かれたパンとは思えない程に美味しい。

そして無愛想なおじさんが作っているとは思えない程、
ふんわりとやわらかでやさしい食感。

何の会話もなく「Merci...」と一言だけ言い、
お釣りを渡してくる。

その時触れた、分厚い手はとても暖かかった。

ただ単に不器用で恥ずかしがり屋だとわかるおじさんは、
本当にパン作りが好きなんだろうな。

僕はこのおじさんのパンを食べれる日曜の朝が大好きだ。。。



なんて妄想文を考えながら作品のパンにかじりつきそうでした。
みなさんもゆっくり作品を眺めて、椅子に座っている人を妄想して下さいね♪

その後パン屋へ直行することでしょう。

petit-petit koyoute ~Novembre~_b0098081_1852161.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


by chezlierre | 2014-11-02 18:06 | イベント
<< ストライプのワンピース シードソックス >>