人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
petit-petit koyoute ~Décembre~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

12月の作品は『 BAR CLOSE 』です♪


今日は何の曲がかかってるんだろう。

仕事の帰りに、いつも通る路地裏。
そこには一坪しかないカウンターBARがある。
そのBARから聴こえてくる音楽が好きで、
ついフラッと寄ってしまう。

無口で髭が渋いダンディーなマスター。
と言っても右曲がりのダンディーほどカッコよくはないか。

客はバーボンを飲む人、ほろ苦いコーヒーを飲む人。
男女問わず様々。

ここの常連客は日によって代わる。いや、曲によって代わる。
マスターの選曲で客が入れ代わるから面白い。
今日は優しくあたたかそうな人が来ているな。

流れている曲でマスターの心情は読める。

今日流れているのはギルバート・オサリバンのAlone Againだ。

マスターは年末近くなるとこの曲をよく流す。
クールな表情してても、寂しがりやさんなんだ。

僕はこの曲が大好きだからいつでも来ちゃうよマスター。

人が入れ替わりしていくうちに、少し微笑んだマスターの横顔を見た。
Happy Christmas & Happy New Year♪
マスターよい年末を♪


と、ビクターのポスターと蓄音機を見てから、
僕の頭はこの妄想をし始めました(笑)
是非作品をじっくりと見ながら、
あなたの中でマスターが流す曲を妄想して下さいね~
(お詫び いつもこの妄想文が作品のイメージを壊してしまっていたらゴメンナサイ)

petit-petit koyoute ~Décembre~_b0098081_16454717.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


by chezlierre | 2014-12-02 16:47 | イベント
<< 綿麻台衿シャツ X'masへ。。。 >>