人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
ポフィネ
おはようございます♪
なんだかんだで昨日の風も強かったですね〜。もう気が抜けません。

さて、すてきなお皿のご紹介です。
「ポフィネ」という名前がついたお皿です。名前には「お化粧の仕上げを施す。いっそう磨きをかける」という意味があります。
すてきな名前ですね♪
そしてお色が大変美しいです。実物を見られたお客さんが、皆さん口を揃えて「きれいな色〜」とおっしゃいます。
本当にきれいなのです。ぜひ見にいらしてくださいね♪

オーバルプレートは取り皿としてもいいですし、切り身の魚も程よいです。
お茶の時間にケーキ皿としても。焼き菓子などは2種類くらい盛っても(*^_^*)
オーバルは私のオススメの形。使いやすいです!

24㎝プレートは、もはや言わずと知れたお皿界のドンですよね♪
メインを盛っても、ワンプレートとしても、パスタ皿としても。
このサイズのお皿は盛りすぎないのがポイントです。ほどよく余白を残すことで上品に、且つ美味しそうに盛りつけられます(^^)

日本で丁寧に作られた器です。

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

#スタジオエム #studiom
ポフィネ_b0098081_17185835.jpg











by chezlierre | 2016-05-07 11:18 | zakka
<< ボイルギャザートップス サルエルパンツ >>