Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
Prendre une leçon du passé 1
CL栄一郎の座右の銘は二つあり、ひとつが「温故知新」です。
だからって、たいしたことは言えませんが・・・(^_^; アハハ…
古いものには味があります。なんか好きなんです。。。理屈抜きで。
僕のお気に入りの一つ↓
b0098081_17281551.jpg
イギリスの製粉会社「HOVIS」のロゴが入ったベーキングティン。
ミニブレッド用の小さなサイズです。
大きいのも好きなんですが、このちっちゃいのがカワイイ(☆∀☆)キラリン
昔これでちっちゃなパンを焼いてたんだな~って思ふ。
いつ頃の物なのかは把握してないけど、これで作ったミニパンを食べてた子供は、今頃おじいちゃんなのかな~って思ふ。
この前実際に、大きいタイプを使ってパンを焼いた人のブログを見たら、きちんとパンの横に「HOVIS」の文字が浮かび上がってました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
物によって状態は違いますが、ある程度キレイなものだと、磨けば使えますね。
横の文字も、年代によってフォントが違うし、集めたくなります。。。(w_-; ウゥ
昔パン焼きに頑張って、お勤め終了!! かと思いきや、また使われるなんて。
もちろんパン焼く以外でも、小物入れとか使えるし、飾っておくだけでもかわいい。
僕は自分のリングを入れてます(ガチャガチャいってます)
いつまでも残しておきたい「道具」ですね。
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-02-28 17:49 | zakka
<< Prendre une leç... ~京浜道中膝栗毛~其の二 >>