人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Émail de ma maison.
7年ほど前の結婚する時に、生活用品等そろえる為、神戸に行きました。
色々とお店を回り、あれこれ買いました。
で、妻がどうしても欲しいと言ってた琺瑯のライス缶も探しました。
もちろん今でも使っています。
Émail de ma maison._b0098081_18145145.jpg

ただ、そのライス缶・・・先日なにげなく裏底を見たら「Classiky」の文字が!!
倉敷意匠計画室がその当時出していた琺瑯シリーズ。
僕らも知りませんでした(-_-;)もちろん今は廃盤商品です。
その数年後、雑貨Shopを始め、僕らは倉敷意匠計画室の存在を知り、魅力にはまり、取り扱うようになりました。
何も知らない頃に購入したプレーンライス缶。
その時から倉敷意匠との繋がりははじまっていたんだ。。。(ちょっと強引)
我が家の琺瑯。
大切にずっと使い続けていきたいです。。。
CL栄一郎
by chezlierre | 2007-03-20 18:24 | zakka
<< お彼岸。。。 楽しい散歩。。。 >>