人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
その後の手作りCandle
先日作った自家製キャンドル達。

とりあえずお店に飾ったりしてますが、何個か作ったうちの一つを実際に灯してみることに・・・。

初めて作ったキャンドルなので、点くかどうか・・・普通に点きました(あたりまえか(^_^; アハハ…)
その後の手作りCandle_b0098081_13383291.jpg

でもやっぱり嬉しいもんですね、自分で作ったキャンドルの灯りを見るのは。 なんとも言えない感動があります~。

まずは灯は点いた。その次・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい香り~。

キチンと「ほのかおり」達が溶け始め液状化。今回使った「ほのかおり」のブルーベリーの甘い香りが漂います~。

そして4分の1ほど溶けた頃から、ベースは白のロウに「ほのかおり」の青が混ざってキレイな透き通った水色に!!
その後の手作りCandle_b0098081_13385259.jpg

思った以上にキレイでした。

が・・・やはり問題点はあるわけでして(-。-;)

まず、芯が少し長く火が大きくなりススがでました。ロウの量と芯の長さは微妙な関係があるみたいで・・・。あと、固まるまでに芯がずれたり曲がっていたみたいで、途中から中心よりずれてガラスに炎が近くなり慌てて芯をピンセットで直しました・・・。

とまぁまだまだ立派なキャンドルには程遠いので、改善&勉強を積み重ねてもっと素敵なキャンドル作りに挑戦したいです!!

CL栄一郎
by chezlierre | 2005-11-23 23:25 | candle
<< 粉雪キャンドル copin人間化計画・・・!? >>