人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
ルミナリエ
昨日の休日は神戸に行ってきました。

まず明石に寄り、non's houseさんのイベント「冬のぬくもり・・手作り展」に行きました。
ルミナリエ_b0098081_11431066.jpg

blogで知り合ったnonさんとはもちろん初のご対面。緊張・・・(゜o゜;) ドキドキ...

でもすごく明るくて素敵な方で、すぐに仲良しさんになり楽しい時間を過ごさせてもらいました~
ルミナリエ_b0098081_11435593.jpg

10人の雑貨アーティストさん達の作品はどれも素敵で、すごく勉強になりました。

何点かgetしたのでまた後日詳細をUPします~。

それから神戸に向かい、まず「quatre saisons(キャトルセゾン)神戸店」に行きリネン雑貨を何点かget!!

そして、大好きな「Hütte(ヒュッテ)」に行き、えんぴつとボタンをちょこっとget!!

まだ時間があったので「Mother Moon Cafe」に行き軽食を・・・。

5時半・・・そろそろ外も薄暗くなり、人も増えてきました。

では「神戸ルミナリエ」行きますか~o(^O^*=*^O^)oワクワク

11回目を迎えるルミナリエの今年のテーマは「光の第二章」。

6時になり点灯!!毎年この瞬間が一番ワクワクします・・・。
ルミナリエ_b0098081_11441411.jpg

僕は毎年来ていますが、ここに来るといつもあたたかい気持ちになり、元気を与えられます。

若いカップル・年老いたご夫婦関係なく、みんなそれぞれ手をつなぎ、腕を組み、寄り添いあい、子供はかたぐるま。みんな自然とそばにいる人と一緒にいられることが幸せだと感じられる瞬間だと思います。

『阪神淡路大震災』で数多く、その側にいる人を亡くされた方々に元気を与える光が、今ではみんなに元気を与えています。

そのルミナリエがある「神戸旧外国人居留地」に東遊園地があり、そこには「MARINA」というモニュメントがあります。

その像は時計を持っているのですが『5時46分』で止まっています。

この像を見られた方は素通りせずに見て手を合わせてあげてください。それだけで震災で亡くなられた方への弔いとなるでしょう。

ただ単に光を見るだけでなく、亡くなられた方々に弔い、そして自分・家族・恋人みんなが今年一年無事に過ごせた事を「ありがとう」と思えるルミナリエであってほしいです。

CL栄一郎
by chezlierre | 2005-12-16 15:28 | 日記・つぶやき
<< non's zakka 季節はずれ??の花 >>