人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
オリーブ(小)入荷☆

家にも店にも玄関先にはオリーブがあります。
オリーブ好きです。
うちの店からもたくさん旅立っていきました。

オリーブ中(約1m前後)はだいたい年中おいてますが、
小はこの時期恒例?で入荷しました。

オリーブ(小)入荷☆_b0098081_1534288.jpg

今年はナチュラルポットの
丸と、スクエア、そしてテラコッタポットに植えてみました。

今まではメーカーさんから仕入れていたので
セラミス植えで、ナチュラルポット丸鉢だけでした。
しかしメーカーさんの話で
今年は根付きが悪かったらしく欠品状態。
あきらめかけてたんですが、
今回はたまたま苗が市場にあったんで
仕入れてそれぞれの鉢に植えました。
もちろんCLオリジナル配合の土で☆
だいたい高さ40cm(鉢込)くらいです。

なので自分の気に入った鉢のオリーブをみつけてください。


あと、ついでに・・・

オリーブ(小)入荷☆_b0098081_15442347.jpg

ジャカランダもあったので
仕入れて植えてみました。。。
シダっぽい葉っぱが涼しげで
これからの夏に似合いますね♪


by chezlierre | 2008-06-07 15:54 | plants
<< HAILWOOD'S ... fog 入荷 6/6 >>