Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:神戸 clueto( 130 )
clueto 入荷☆

暑くて夏ですね。。。いい感じです♪
ただ梅雨だし鳥取は蒸し暑いから・・・だるうぅぅ~

さて。clueto入荷です☆
今回はアクセサリー&リングキーホルダーです。

b0098081_15512750.jpg

キーやイカリなどのチャームで
シンプルで素敵なネックレスです♪

b0098081_15514550.jpg

僕個人的に好きなリングキーホルダーです。

↓ 右のようにBAGに付けても素敵ですね。

b0098081_15515493.jpg

cluetoの新作入荷について、問い合わせがちょこちょこありますが、
もう少しお待ちくださいね。
以前もお話したように、少ない人数でひとつひとつ丁寧に制作されています。
時間かかって当然です。
焦らず、楽しみに待ちましょう。


[PR]
by chezlierre | 2009-06-27 16:08 | 神戸 clueto
☆clueto入荷のおしらせ☆

お待たせしました~clueto入荷です☆
GWや展示会の準備等でお忙しい中、無理言って納品していただきました。。。感謝です♪

待望の新作『truck』シリーズの入荷です。

b0098081_1512542.jpg

「truck-round」&「truck-M」
今回のtruckも、blancシリーズと同じミニタリーもののリメイクで
チェコ軍のマットレスカバーだそうです。
適度に粗くざっくりした風合いに白のストライプが味わい深く涼しげですね。
どちらもまた細かな気配りや細かなセンスが感じられるバッグです。

blancの時も書きましたが軍物を使用といっても、
ハードさは無くとても素敵な仕上がり。
さすがcluetoさんですね☆

b0098081_15131262.jpg

その他、blancシリーズ、mou、poltaカードケース等再入荷です。
今ならBAGたっぷりあります!!
そして人気のblanc-baketsuですが、これが最後の入荷のような気がします。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-24 15:31 | 神戸 clueto
☆clueto入荷のおしらせ☆

今回もかわいい革小物がcluetoさんよりとどきました~♪
fille(フィーユ)シリーズ揃ってますよ!
大人気のblanc-baketsuも入荷しました~。
そして新型!blanc-shoulder(ブランショルダー)も仲間入りです!!
待望の斜めがけbagです!
今回のショルダーも小技が利いてて☆
ぜひご覧になってください。

正直、どれもこれもかわいすぎて困ってしまいます。

本日もお花見の人が店の前をたくさん通ります。
今日明日で、もう見頃は過ぎてしまうかな・・・。



clueto『blanc-shoulder』
b0098081_1345238.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-11 13:48 | 神戸 clueto
clueto 入荷☆

本日も店の前の道は花見に向かう人たち。
いい天気で気持ちいいですね。
ついついひなたぼっこをしてしまいます。。。

神戸「clueto」入荷です。
filleのキーケースに3色追加です☆

b0098081_15225224.jpg

ブラウン・ワインレッド・グリーンです。

そして人気のバッグ3種再入荷です☆

b0098081_15242115.jpg

peter ・ mou(deux) ・ blanc-baketsuです。

「blanc-baketsu」は、情報誌「Hanako WEST」5月号にも紹介されてました♪


Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 05月号 [雑誌]

マガジンハウス


[PR]
by chezlierre | 2009-04-06 15:34 | 神戸 clueto
clueto 新作入荷☆

神戸「clueto」さんの新作が入荷しました☆

人気シリーズ「fille(フィーユ)」のコインケースとキーケース入荷です。

b0098081_15234356.jpg

以前から人気のぽってりとしたコインケースに
レースがあしらわれた「fille coincase」です。

b0098081_1524019.jpg

中にはカードポケット、外にはジッパーの小銭入れが付いていて、
リングが2つ、ゆったりしたサイズの「fille keycase」です。

その他、BAG数点、財布、カードケース等欠品分再入荷です。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-24 15:34 | 神戸 clueto
clueto 入荷☆

神戸「clueto」さんの新作が入荷しました☆

新作の財布「fils wallet(cinq)」から2色。

b0098081_1620952.jpg

 レッドブラウンとカーキです。
形は人気の「fille wallet(un)」と同じですが、
留めがレースではなくボタンが2個バージョンです。
革も変更されています。

もう一つBAGで

b0098081_16201941.jpg

「mou(deux)」
まるい底にぷっくりした革のポケットがかわいい。
そしてサイドのホックボタンをはずすと大きくなるというすぐれモノ☆

その他、peterとpolta coincase(チョコ)も再入荷です。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-08 16:36 | 神戸 clueto
clueto 入荷☆

filleシリーズのカードケースが入荷しました☆

b0098081_16431047.jpg

財布と一緒でかわいい形です♪

b0098081_1644036.jpg

cluetoのカードケースは見た目だけじゃなく、
2つポケットで収納力も、ええもん持ってます。

b0098081_1646116.jpg

横のDカンにはスプーンのチャームが。。。
このワンポイントがまたいいですね~
その他レースストラップやblanc-baketsuも再入荷してます☆


定休日前、水曜日の夜。
僕ら2人とtaeさんで食事に行き、
なんだかんだくっちゃべって4~5時間。
気が付けば0時半。
楽しい時間は鏡花水月の如し。。。
う~ん、ちょっと強引だな

「わたしが天に立つ」
パキッ!!


[PR]
by chezlierre | 2009-02-27 16:54 | 神戸 clueto
神戸 clueto BAG入荷☆

神戸の「clueto」からBAGが数点届きました☆
僕はこのBAG類が届くのを楽しみにしてました。

b0098081_14593780.jpg

cluetoのBAGは革モノはもちろん
革とリネンやコットンを織り交ぜた素敵なBAGもあります。
その中でも「blanc-baketsu」(写真左)は
ノルウェー軍で使用されていたリネンの袋をリメイクして作られたバッグ。
ミニタリー物好きな僕は、うぉっ!と食い付きますが、
軍物を使ったとしても、ハードさは無くやわらかく
女性に馴染むデザインに仕上げてあるところは、さすがcluetoさんです♪

軍物=丈夫なもの
という僕の考え方からすると
どんどん使って味を出すと、カッコよさもますんだろうな。

などと「軍物」を強調して紹介してしまいましたが
そんな概念はとっぱらって、素直な目線でBAGを見てくださいね。
さりげなく使われてるチャームとか本当にかわいいです。
おススメです☆


好評を頂いてる『fille wallet(un)』のキャメル再入荷です。
ワインレッドはもうしばらくお待ち下さい。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-02-01 15:34 | 神戸 clueto
clueto 入荷☆

それにしても、よう降りますな。。。

神戸『clueto』から、またまた素敵な革物が届きましたよ~

b0098081_1432116.jpg

入荷待ちだったfille wallet(un)のグリーンや
poltaシリーズのウォレット、カードケースや小銭入れ(new)。
レースがかわいいストラップなど。
(※WEBショップには徐々にUPしますので。)

中でも新作の小銭入れは機能デザインがかわいい。

b0098081_14334772.jpg

「polta coincase」
たたんでいる時は、ちっちゃくまぁるくかわいい。

b0098081_14322147.jpg

開くとモコッと、これまたかわいい。
しかも小銭が取り出しやすいです。
かなりおススメです☆


さて、雪かき三昧な今日この頃。
冬将軍さん・・・そろそろいいんじゃない?
腰痛いよ。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-01-13 14:43 | 神戸 clueto
革物が気になって気になって・・・
神戸『clueto』さんよりかわいい革物が届きました。

革って言うと「ビジネスマン」「大人のおじ様」でしたが、(←勝手なイメージですみません)
最近の革小物はとっても愛らしくてかわいいものばかり。
かと言って、軟弱なものではなく素材本来の強さ、使っていくごとになじんでいくという素敵なロマンも持ち合わせていますね。

b0098081_1631374.jpg私が一目惚れした
「fille-wallet」・・・


ぜひぜひ手にとって感じてください。

贈り物としても素敵だと思います。この季節にピッタリですね☆

b0098081_1632221.jpg
*キャメル・ブラウン・ワインレッド・ネイビー入荷です


CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-12-12 17:01 | 神戸 clueto