Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:神戸 clueto( 130 )
久しぶりに、Bagの入荷です☆
雪、降りましたね~。巷では今年も「大雪になる」なんてささやかれていますが、私の情報では、そんなことないですよ~。
寒いのは寒いですが、大雪にはなりません。(私の信じる、カマキリ情報です。)
カマキリは地上約1mの位置に卵を産みつけていました。
去年なんかは、地上約5mほどの木のてっぺんに産みつけていましたよ!
そう考えると、やっぱり今年は大雪ではないと思うんです。
ま、あくまでも私の予想なので…。


さて本日2つめのブログは。

cluetoさんから手軽なBagが届きましたよん♪
「Bike mini」
以前のBikeをちっちゃくした感じです。
只今、3色入荷しています。どれもキレイな色ですよ~。
早々に売れて行きそうな予感がするので、気になる方は、お早めに~♪

clueto 「Bike mini」 ¥6,300 (color ダークグリーン soldパープル soldマロン sold)
b0098081_18354831.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-11 18:36 | 神戸 clueto
cluetoの財布

12月に入り、徐々にプレゼント探しの人も増えてきた。

中でも一番気になって手に取っている人が多いのは、
cluetoの財布だ。

「fille wallet」と「belle wallet」

どちらにしようか。
どの色にしようか。

迷われる。

どっちの形が好きかな・・・。
どの色が好きかな・・・。

相手の事を思いながら考える。


プレゼントを選ぶ時のみなさんの表情、
悩みながらも楽しそう。

みんな相手の喜ぶ姿を想像するんだろうな。


少しでもお手伝いできて僕らもうれしくなる時です。



他にもcluetoの革小物もあります。

みんなで楽しく悩みましょう。

b0098081_17155731.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-05 17:17 | 神戸 clueto
リネンBAG「shaun」
久し振りに、cluetoのBagのご紹介です。
リネンバッグ「shaun」です♪

こちら、真鍮金具を使っているので、月日が経つごとに味わいが増して行きます。チャームも可愛いですしね♪
ポケットや仕切りがあって、整理しやすいです。
私も同じ仕様で、素材違いのBagを使っていますが、本当に使いやすいです。cluetoさんのshopでも、いつも売れ筋上位なのが納得です!
革とリネンの組み合わせが、ほどよい存在感のBagです。

clueto 「 shaun 」
b0098081_15524237.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-21 15:53 | 神戸 clueto
aldinキーケース

「たっぷりオイルのしみこんだ革に、
丁寧に最高の染料で染めたオイルヌメレザー。

独特の色むらがでているその革をさらに!
手もみで洗いにかけたことでかっこよく仕上がりました。」

神戸cluetoさんの革へのこだわりが伝わる逸品です。


実際に僕は4月の受注会の時に購入して愛用しています。

シンプルで使い勝手がよく、雰囲気もカッコいい。
かなり気に入ってます!


男女問わず気に入っていただけるキーケースだと思います☆



神戸clueto 「 aldin keycase 」
b0098081_16152472.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-20 16:16 | 神戸 clueto
梅雨のドット
梅雨の晴れ間はとっても贅沢!うちにいるのはもったいない!

あちこちで水分をたっぷり含んだ紫陽花が、元気いっぱい咲いていますよ♪
空気もいつもよりキレイな気がしますね。

さて、今日はこれからの季節にオススメの鞄のご紹介です♪
その名は「TeaParty」。
ドットがかわいいBagです。

たっぷり荷物も入ります。手提げも2パターン、斜めがけもできます。
爽やかなBagです♪

clueto 「 TeaParty 」
b0098081_14181890.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-06-23 14:18 | 神戸 clueto
cluetoの革小物

先日まで晴れが続いてたのに、
梅雨に入ったとたん・・・蒸すな。

まぁ、季節通りということか。


散歩途中に見る家々の紫陽花。
それぞれの花の色彩がキレイだ。

梅雨の湿度が紫陽花を映えさせている。

梅雨には梅雨のいいところもあるもんだ。。。




さて、神戸cluetoさんから革小物が届きました♪

すでに人気のブレスレット「mill」。
細くカットした革をざっくり編みこんだ、おしゃれなブレス。
そのmillのキーホルダーver.です。

洗いにかけた革なので、
最初から手に馴染む使い心地と、
独特な雰囲気が出ています。


clueto 「 mill-keyholder 」
b0098081_16414539.jpg



そしてもう一つは細身でシンプルなベルト「farn」

b0098081_16544286.jpg

細身のシルエットなので、
パンツスタイルだけではなく、
ワンピースなどの上に合わせても雰囲気いいです!

ヨットがモチーフの真鍮のボタンがアクセントですが、
主張しすぎず、程よいワンポイントとなっています。

革自体は極厚の革を使ってあり、
丈夫で使い込むほどに柔らかくなり、
味のあるベルトになると思います。


clueto 「 farn 」
b0098081_16482625.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-06-12 17:03 | 神戸 clueto
タンニン染め帆布バッグ「lama」

かばん = ふくろ
いろいろ考えたらこうなった。


と、cluetoさんから届いたバッグはシンプルなショルダーバッグ。


革をなめすのにも使われているタンニン。
そのタンニンで帆布を染め、
使うほどに色合いが深まり、
より一層愛着がわきそうな帆布。


やわらかい革の肩紐、
A4もすっぽり入り実用的。


シンプルだからこそ飽きが来ず、
使い込んで自分の体に馴染んでくれる。

そんな帆布バッグ「lama」です。



clueto 『 lama 』
b0098081_16231880.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-06-02 16:24 | 神戸 clueto
Tea Party入荷

6月に入り衣替えや紫陽花の花芽と、
梅雨、夏へと準備が始まりつつあります。

ただ、家の紫陽花にはまったく花芽が付いてない。
色々と話したり、調べた結果、
昨年の花後の日照不足が原因と僕は思います。

今年は我慢の年になりそうです。。。



さて、神戸のcluetoさんからバッグが届きました~。
4月の受注会でも大人気だった、
水玉模様がかわいいバッグ「Tea Party」が入荷です!

「baketsu」と「TOTE」の2type。
それぞれ「ミルクティ」と「モカ」の2color。
今なら全種揃ってますのでお早めに~。

b0098081_1753447.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-06-01 17:54 | 神戸 clueto
帆布バッグ BOON

東北の大震災から1年経ちました。
未だ鳥取市の人口より多い方々が避難生活をしているようです。

改めてお見舞い申し上げ、
1日でも早い復興を祈ります。

神戸大震災の被害だって復興しました。

もっとさかのぼれば第2次世界大戦の焼け野原だって立派に復興しました。


日にちはまだまだかかるかもしれないけど、
みんな復興に向けてがんばってる。

普通に笑って暮らせる日は必ず来る。

朝が来ない夜はないのです。






さて、cluetoの帆布バッグ「BOON」。

プクッとかわいいフォルムで持つもよし。


b0098081_13282818.jpg


ボタンをはずしA4ファイルなど横向きに入れちゃってもよし。


b0098081_13292750.jpg

使い込むほどに味わいのでる
栃木レザーと倉敷帆布を使用し、
仕事でもプライベートでも
活躍してくれるバッグです♪


神戸clueto『 BOON 』
[PR]
by chezlierre | 2012-03-11 13:42 | 神戸 clueto
clueto pippi

 雨降り。

温度が上がってきたとはいえ、
まだ寒い。

でもモンスの挿し木たちに動きが。

プクッと新芽が出始めている。

春近し、さよなら冬将軍さんよ。



神戸のcluetoさんの帆布バッグの紹介です。
便利な3wayバッグ「pippi」です。

持ち手の付け方を変えていくと、
アクティブなリュック、
カジュアルな斜めがけ、
ちょっと上品に手持ちと3wayで使えます。

バッグ自体ポケットも多く、
収納性も優れていて、
様々なTPOに対応できると思います。

これから春になり色々お出かけするのに、
おススメのバッグです。


clueto 『 pippi 』
b0098081_16442288.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-03-05 16:45 | 神戸 clueto