Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:fog( 121 )
お部屋の壁に。
素敵なポスターがいくつか届きました。

本来はCavallini & Co.社のラッピングペーパー。
なのですが、ポスターとしての用途が人気なので。

以前から人気のあったフレンチアルファベットが、リニューアルしました。今回も見ていてほっこりとするデザインです。
その他、自転車だったり、パスタだったり。

ポスターは壁に貼るだけで、がらりと雰囲気を変えてくれる便利なアイテム!
お手洗いや、お部屋のドアなんかに貼っても良さそうです。

さて、世間はゴールデンウィークですね!シェリエールは相変わらずのんびりと営業しています。
のんびりゆっくりお買い物できますよ。

実は私達、ガヤガヤしているところはちょっと苦手です。
できればはやく平常通りに戻って欲しかったり…。
でも、せっかくの連休ですし普段なかなかできないことにチャレンジしてみるのも良さそうですね。
例えばお部屋の模様替えなんかどうですか?
みなさん、ゴールデンウィーク終盤を楽しんでくださいね♪
b0098081_15483658.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-05-04 15:48 | fog
キッチンクロス

暖かい日が続いてますなぁ。

庭の姫りんご、ハナミズキが見頃。
ブルーベリー、バラ類は花芽がワサワサ。

楽しゅうて、しゃーない僕です♪




さて、最近は男性のお客さんもリピーターが増えつつある、
fogのキッチンクロス。

新色が入荷してます♪

我が家でもかなりの枚数になってきました。
そして古いクロスはいい感じの柔らかさで、
雰囲気も良くなってきました。

お気に入りを見つけて、ずっと使いたいですね。

b0098081_18351986.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-04-16 18:34 | fog
WALL POCKET

啓蟄も過ぎ、今日は暖かく、
このまま春になればとカーディガンで外出してみた。

いや、彼岸までは用心しないと。



さて、先日入荷した「ウォールポケット」です。

元々はレターホルダーですが、
メモ帳やペンを入れて電話台の前に、
コーヒーフィルターやキッチンツールを入れて台所に、
ドライフラワーなど入れてお部屋のディスプレイに。

使い方次第で色々と楽しめるウォールポケットです♪


b0098081_17562594.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-12 17:57 | fog
あったかスカーフ

朝方は寒く、日中は暖かく。

寒暖の差があると、ちょっとしんどいです。

でも元気です。





さて、そろそろ暖かいモノを。
fog「ルーシースカーフ」

ウールリネン素材のストールで、
どの色も洋服に合わせやすく、
男女問わず使って頂けるストールです。

ウールとリネンなので暖かさの中に、
サラッと感が加わり快適な使い心地です♪


fog 「 ルーシースカーフ 」
b0098081_1730887.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-10-04 17:29 | fog
リネンコーティングトレイ

店の前の鳥取西中のグランドで、毎年恒例の風景。

放課後あたりから部活開始までの間、たくさんの生徒たちがなにやら騒がしい。

運動会の練習が夏休み明けから始まる。

今年のクラス対抗は、どうやら大縄跳びみたいだ。

ガンバレ、若人よ。




さて、キッチンまわりで活躍してくれる「リネンコーティングトレイ」です。

fogのリネン生地にコーティングを施したトレイ。

食卓へ運ぶおぼんとしても良し。
朝食やおやつをトレイにそのままセッティングしてカフェ気分で使うも良し。
料理の時にちょっとしたトレイとしても良し。
キッチン以外で使うもあり。

汚れたらサッと一拭き。
ちなみに食洗機にも対応。

新色も追加です。

食卓で食べて、そのままトレイでキッチンへ。
子供もお父さんも食べた後は自分で片付けれたら、
お母さんは少しは楽になる・・・かな。

日ごろのちょっとした思いやりを忘れずに。


fog 「 LINEN COATING TRAY M 」
b0098081_1815085.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-27 18:02 | fog
キッチンクロス

昨日はお休みしてすいませんでした。
お陰さまで、無事に母の3回忌もすみました。

久しぶりの日曜休み。
法事のあとはdropでお茶。

家に帰っての楽しみが夕方6:30。

あの一家に、思いっきり癒されました♪




さて、キッチンクロスファンの方、お待たせしました。

この秋の新色が数点入荷しました♪

最近fogのクロスを求めて来る男性陣も増えつつあります。

その多くはMyハンドタオルとして。
僕もその一人です。

特にこの夏は大活躍です!

あぁ、新色も欲しい・・・。


b0098081_17311135.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-26 17:33 | fog
BANKERS BOX

この時期になるとバンカーズボックスが動きを見せる。

引越し、模様替え...etc。


ひとつをポツンと置くもよし。

横に並べて置くもよし。

縦に積み重ねて置くもよし。



オフィスに、お店に、ご自宅に。

見せる収納の第一歩として、
普段は使わないけど要る物、
とりあえず片付けたい物や衣替えの衣類、
あとは夢なんかを詰め込んじゃって下さい。

単なる箱ですが、スーパーかっこいいです。


「 BANKERS BOX 」 ¥893
b0098081_16482728.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-22 16:49 | fog
リネンコーティングトレイ
かわいいトレイのご紹介です。
b0098081_15204172.jpg

以前にもご紹介したトレイですが、このたび新しい柄が入荷しました。

食卓を明るくしてくれるイエローチェック柄と、
どんな器との相性もいいネイビーストライプ柄、
落ち着いた雰囲気のグレーストライプ柄。

購入される方は、やっぱりランチョンマットがわりとして使われる方が多いですね。
実際、ランチョンマットよりも使い勝手がいいです。こぼれても、さっと拭くだけで大丈夫ですし。配膳して運べますしね♪

食洗機OKですので、忙しい朝食時なんかに最適ですね♪
色々な柄があるので、気分によって使い分けたりご家族分揃えられてもいいですね。

fog 「リネンコーティングトレイ」 ¥1,890
b0098081_15205438.jpg


※画像のトレイはナイロンに包装したまま写しています。


[PR]
by chezlierre | 2013-04-20 15:23 | fog
リネン マッサージバスマット
足裏に心地よいバスマットです。

こちら、触ってもらったらわかるのですが、シャリシャリとしてとても気持ちがいいのです。
吸水性、速乾性に優れているので、バスマットとして大変優秀でございます。
また、洗面台の前に敷いてもいいですよね。

朝起きて裸足のまま顔洗って歯みがきして。想像しただけでも気持ちが良いです。
ついつい裸足で乗りたくなるマットです。
b0098081_18381281.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-19 18:38 | fog
ロビンスカーフ

昨日は暖かかったですね。

それでかあちらこちらのハナミズキが、
一気に開花していました。

僕の家のバラも花芽が一気に出てきました。

あぁ、春、楽し。



さて、ロビンスカーフ入荷です♪

昨年のロビンスカーフとは違って、
スカーフ地ではなく、今年はガーゼ地です。

フワッとボリューム感がありつつ、
ガーゼ地なので蒸れず夏でも活躍してくれます♪



fog 『 ROBIN SCARF 』
b0098081_16344898.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-17 16:36 | fog