Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:倉敷意匠( 25 )
マスキングテープ新作

連日あったかものをブログで紹介したら、この暑さ・・・。

う~ん・・・難しいねぇ。




さて、倉敷意匠さんから新作のマステが届きました♪

お馴染み「点と線模様製作所」の岡理恵子さんの新作と、
「絵と木工のトリノコ」の五十子友美さんの作品です!

五十子友美さんは「絵と木工のトリノコ」として、
知ってる人は知ってる「ガリ版印刷」で、
イラストレーションを製作しておられます。
今回のマステはガリ版とプリントゴッコで刷った絵柄をもとに、
グラビア印刷にて製作されたかわいい作品です♪

どちらの作品もかわいらしく、
ほのぼのとしたマステです♪

(WEBショップには明日掲載予定です)


b0098081_18101722.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-10-06 18:11 | 倉敷意匠
マスキングテープ

あったかくていいですな♪

本当に積もらんかった。

これでほぼ確定。

雪の予報はカマキリの卵を見ろ!




さて、在庫も少なくなっていたので、
倉敷意匠さんからマスキングテープをガバッと入れました。

水玉やら、ギンガムやら、作家さんコラボやら、
選びがいがあると思います。

天気もいいので、お散歩がてら見に来て下さい~

b0098081_1710124.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-05 17:10 | 倉敷意匠
夜長堂のおしゃれさん。

ええ天気ですなぁ。

数日前から僕は、やっと冬眠から覚め、
boisの製作で木と戯れとります。

太陽の下が心地ようてねぇ。


また首の後ろだけ黒くなりそう。。。




さて、

大正、昭和のモダンな図柄を用いた紙ものや雑貨で有名な夜長堂さん。
コトヤ雑貨さんでもお馴染みですね。

その夜長堂さんのマスキングテープ、
「おしゃれさん」が
倉敷意匠計画室から届きました。

おなじ夜長堂さんの「音楽隊」も再入荷していますので。



倉敷意匠計画室 「 おしゃれさん 」
b0098081_16352111.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-24 16:50 | 倉敷意匠
CRAFT Log 新作

また雪が・・・と思ったら、
たいしたことなくて一安心。

もう降らんだろうな。
たぶん。
きっと。



さて、倉敷意匠計画室から新作マスキングテープが届きました。

おなじみ井上陽子さんの『CRAFT Log.』シリーズの新作「グラフティ」です。
井上陽子さんの手書き文字のコラージュをマスキングテープに仕上げてあります。

もとは大きいコラージュを、
15mm幅に切り分けて作られたテープなので、
裁断の位置によって、まったく違った表情が現れます。

b0098081_17485680.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-02-27 17:50 | 倉敷意匠
夜長堂 マスキングテープ

大正、昭和のモダンな図柄を用いた紙ものや雑貨でお馴染みの夜長堂さん。
コトヤ雑貨さんでもお馴染みですね。

その夜長堂さんのマスキングテープが、
倉敷意匠計画室さんから届きました。

今回発売された中から、C.L.のテイストを考え、
「レース」と「音楽隊」をチョイスしました。

これでまたみなさんペタペタ天国です。。。

b0098081_11354816.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-10-29 11:37 | 倉敷意匠
ラップボックス。。。

夏になりましたね♪

これだけ晴れると気持ちがいいです。



『ラップボックス』
強力磁石付きなので冷蔵庫に付けてよし、
壁に釘で付けてもよし。

本来はラップの収納目的ですが、
僕は玄関先に付けて、
小さい鉢植えなど植物を入れて飾ってます。

ワイヤーホルダーとしても活躍してくれます♪


『 マグネット ラップボックス 』
b0098081_15254286.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-13 15:26 | 倉敷意匠
タグ封筒。。。

タグのようで封筒。

封筒のようでタグ。

これいかに。


Sサイズにはメッセージやメモなど。
Mサイズには写真や手紙など。

ちょっとした小物だったら、
ラッピングの袋としても。

なにかと使い道がありそうな
タグ封筒だ。

今日は寒いね。
鍋食いたい。。。


「タグ封筒 S 5枚セット」 「タグ封筒 M 5枚セット」
b0098081_1749535.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-11-15 17:52 | 倉敷意匠
インクボトル。。。

急に寒くなりましたな。。。

こんな感じで急激な温度変化があると、
すぐ鼻にくる僕。
本日、くしゃみ連発で(;´ρ`) グッタリです。


さてさて、
職人さんが一つずつ、
息を吹き込んで作られた、
型吹きガラスのインクボトル。
再入荷しております。

窓辺の一輪挿しなどに是非どうぞ。。。


倉敷意匠計画室「 型吹きガラス インクボトル 」
b0098081_18165970.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-24 18:17 | 倉敷意匠
マスキング新作入荷。。。

倉敷意匠計画室からマスキングテープの新作が届きました♪

今回は北海道を拠点に活動されている、
「点と線模様製作所」の岡 理恵子さんの
『北の模様帖』シリーズです。

むかし読んだ絵本から飛び出してきたような模様。
どれもあたたかく懐かしさを感じさせてくれる作品です。

その他、紙モノやインクボトル等も再入荷。


北の模様帖マスキングテープ「小さな花」
b0098081_1657072.jpg



< ※23日(木)は祝日ですが、お休みします。 >

[PR]
by chezlierre | 2010-09-22 16:57 | 倉敷意匠
ラベル。。。

中学生の頃、
レコードからカセットへダビングをよくしてた。

そして同級生達とカセットを貸し借りする。

借りたカセットケースのラベルを見てると
それぞれの個性があって楽しかった。

背面の題名、A・B面の曲名、
どちらもキッチリ描く人や、

花柄などのラベルに替えてる女子や、

そのアルバムのアーティストの切抜きを入れる人。

全くなんにも書かなかった人など色々だ。

FMレコパルやサウンドレコパルを愛読していた僕は、
その雑誌に付いてるラベルを活用していた。

よくあったのが、鈴木英人のイラストラベル。
いや~あの時代は流行ったな。

収録アーティストや曲によって
ラベルの柄を替えて楽しんでいた。

女子に貸す時なんか
「わ~オシャレだな~」
とか言われると
「え、そうか?そんなことないで~」
みたいに答える。

頭の中は天使たちがラッパを吹き、
うれしくて今にも
脳みそパァ~ンな状態だったくせに。

なんて使ってた「ラベル」という物も
今では、この中に何が入ってるとか、
物忘れ防止に使う。

若い頃も歳を重ねても
ラベルたちにはお世話になってる。。。


「ラベルブック」
b0098081_17184939.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-07-12 17:23 | 倉敷意匠