Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:根-ne.( 23 )
根-ne.の小皿

言い飽きましたが暑いです。


陶工房 「根-ne.」さんのリム皿です。

程よい厚さと大きさで、
フラットな底面からシュッとあがった縁。
その縁にだけシンプルなライン。

洋菓子も和菓子もに合うお皿です♪

b0098081_1538739.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-06 15:46 | 根-ne.
根-ne.の小鳥

「暑いですな。」

人に会っての第一声。
いつまで続くやら。

あ、67巻GET☆



さてさて、陶工房 「根-ne.」さんの新作が届きました♪

お皿、そば猪口、オブジェ、アクセサリーと
色々届いたんですが、今回の紹介はカワイイ置き物です♪

根-ne.の小鳥たち。
白を基調とし、プクッとした小鳥たちは、
見ているだけで笑顔になります♪

人気のCrayonちゃんと一緒に並べると、
ダブルでかわいいです♪

b0098081_17385713.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-03 17:41 | 根-ne.
根-ne. の器

いい天気の土日でしたね。
聖神社の祭りも賑やかで、
祭囃子が元気を運んでくれました♪


さて、4月から鳥取、倉吉、米子と作品展をされた根-ne.さん。
やっとの一段落で、納品に来られました。

人気のご飯茶碗やスクエア小皿、大きめのラウンド皿など、
根-ne.さんの魅力たっぷりの作品たちです。

これからの季節に欠かせない、そば猪口もおススメです♪

b0098081_1762871.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-20 17:11 | 根-ne.
根-ne. 新作

桜が咲き、うぐいすが鳴き、黄砂が飛び・・・。
本格的に春ですな。


さてさて、陶工房 「根-ne.」さんの新作が届きました♪

今回も根-ne.ワールドがたっぷり詰まった作品で、
見る人を笑顔にしてくれるやさしい絵柄の器たちです。


その根-ne.さんの作品展が、
4/22~28にギャラリーあんどうで催されますので、
この機会に鳥取県美術展に連続入選した根-ne.さんの作品を、
是非ご覧になってみてください!

その後は5/1~7までは倉吉の「ありのみ工房」さんで作品展。
またその後は米子で作品展とお忙しそうです。

b0098081_14473798.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-20 14:50 | 根-ne.
お茶碗

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ、春の七草」

今朝は七草粥を食べた。


僕は毎年、新年を迎えると、
元日から6日までの朝はお雑煮を食べる。
そして7日に七草粥を食べて正月を締めくくる。


365日茶碗にはお世話になる。

気に入った茶碗で食べるご飯も雑煮もおいしい。

やはり日本人には茶碗は欠かせんな。


根-ne. 「ご飯茶碗」
b0098081_1843282.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-07 18:43 | 根-ne.
プレート皿

シンプルなお皿です。

でもひとつひとつ個性があります。

根-ne.さんのプレート皿。

b0098081_16213058.jpg

淡い色にさりげないワンポイントの柄。

かわいさと落ち着きがある
根-ne.さんらしいお皿。

無造作な縁のカーブが
そそります。

b0098081_16261574.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-12-20 16:27 | 根-ne.
ミルク。。。

眠れない夜、

あたたかいミルクを寝る前に飲む。

気持ちがリラックスして、よく眠れるんだとさ。



風呂からあがっても、
寒いこの時期、体もすぐ冷えるもんなぁ。


あったかい飲み物。

ホッとするでやんす。。。


陶工房 根-ne. 「牛柄 マグカップ」
b0098081_1241624.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-12-05 13:47 | 根-ne.
リム皿

雨が降って、涼しい日曜。


陶工房「根-ne.」のリム皿。

深みもある皿なので、
汁気があるものでもいけますね。

根-ne.さんの器は、
和でも洋でも合うのです。

b0098081_16141795.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-10-23 16:15 | 根-ne.
根-ne.新作

秋分 第四十七候 「蟄虫培戸」
むし かくれて とを ふさぐ。

自然界は人間の世界より、季節の流れが進んでいるのか。
いや、季節の流れに敏感で冬越しの準備を怠らない。

カマキリやコオロギは卵を産み、次の年に新たな命をつなぐ。
蝶の幼虫はさなぎになり、寒さに備える。
てんとう虫やクワガタは成虫のまま土の下等に潜る。

こうして虫たちは啓蟄までの半年近く、
静かに春を待つのです。。。



さて、先日「Color ~ふたりのうつわ展~」を終えたばかりの、
根-ne.さんから新作が届きました♪

秋らしい色使いの湯呑みや、
3サイズがセットになった入れ子鉢、
秋の花がよく似合う一輪挿し、
煮物とかに合う少し深めのリム皿など。

どれも色使いにこだわった今回の作品たちです☆


是非手にとってご覧になってください。

b0098081_11481976.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-28 11:50 | 根-ne.
根-ne.新作。。。

第三十四候 「桐始結花」
きり はじめて はなを むすぶ。

大暑を迎え、暦の上では一番暑い時期ですね。
でも去年みたいな事もありますし、
まだまだ気は抜けません。



さてさて、根-ne.さんから新作が届きました♪

大き目の器やスクエアトレイ、
陶器アクセサリーなど。

そして人気の「crayonちゃん」も
色々な格好で多めに納品です!

b0098081_16263381.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-24 16:27 | 根-ne.