Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
カテゴリ:ペット( 90 )
今朝のコパン
お日様が大好きなので、幸せそうな顔をして寝ています。

それにしてもいいお天気ですね♪
畑や田んぼの準備で忙しい方も多いのでは?

可愛いお洋服などいろいろ届いております。息抜きがてらおいでくださいね。
b0098081_14373050.jpg











[PR]
by chezlierre | 2016-05-02 14:36 | ペット
コパン サマーカット2013

サマーヌードならぬ、サマーカット。

梅雨の時期から、もうそろそろと思いつつ、
7月まで待てと言い聞かせた。

7月に入り速攻バギーでカットした。

今年は丸坊主まではいかない5分刈り?

もう2週間ほど経ったがブログに載せようとカメラを向ける。



寝てる・・・

まぁいいや。

毛の短いシッポと、後ろ足の肉球でも見といてください。

b0098081_16123675.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-19 16:13 | ペット
9歳になりました☆

なにやら美味しそうな・・・

b0098081_17555555.jpg

これは、ペット用のケーキ。


今日はコパンの誕生日♪


おかげさまで9歳になりました☆


さぁ、あげようか。

b0098081_17554935.jpg

まて・・・・よし!

がっつく、コパン。


食欲旺盛でよろしい。


いや、勢いよすぎるなぁ・・・

b0098081_17574261.jpg

あぁぁぁ、もっとキレイに食べろよ~


美味しかったようで、満足げです。



さて、次は何がある?

b0098081_17575652.jpg

ラテックスのカバと、おサルの人形。



おやつの後は遊ぶぞ!



って・・・



やっぱり・・・

b0098081_17582238.jpg

すでに破壊された。



初日はこの程度で勘弁してくれ。



とりあえず後日までお預けだ。

でもどうぜ全壊にするんだろうな。




なんて、9歳になっても何も変わらぬコパン。


これからもまだまだ元気に遊ぼう!



そしてこんなコパンを、
これからもよろしくお願いします♪

b0098081_17583497.jpg

Le neuvième anniversaire de Copin☆


[PR]
by chezlierre | 2013-04-26 18:12 | ペット
Le huitième anniversaire de Copin☆

昨日 4/26 はコパンの誕生日♪

おかげ様で8歳だ!


この8年間、病気の一つもせずに、
元気にいてくれてありがとう。


人間に例えると・・・40代後半。


俺より年上だ。


コ・コパンさん!
おめでとうッス!(くっそ~)


いい歳なのに、未だメスの尻ばかり追いかける。

誰に似たのやら・・・。



まぁ、これからも仲良く元気に楽しく過ごそうや!

b0098081_17182481.jpg




明日までですよ~!

『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-27 17:21 | ペット
copin's X'mas☆

さて、コパンへのクリスマスだけど、
ヤツは寝ていてもすぐ起きるので、朝プレゼントをあげる事に。

今年はぬいぐるみだ。
スティッチとカエルの顔。

b0098081_17163688.jpg

いつも複数ある時は、一緒に置いて
コパンに選ばせる。

さて、どちらを選ぶのか。

b0098081_17175058.jpg

予想通りスティッチを取った。

咥えて振って走り回る。

店を2周3周と回った時変化が。

b0098081_1720572.jpg

ぐるっと回ってきたコパンの口には、
スティッチがカエルになってた。

そのカエルを咥えて振りながら、また走り回る。

約2周のペースでスティッチとカエルが入れ替わる。

見てても楽しい。

どちらも気に入ってくれた様子だ。


延々と2個のぬいぐるみで遊んでいる。

b0098081_17231319.jpg

まぁ、何にしても新しいおもちゃは大好きのようだ。

喜んでくれるので僕らもうれしい♪


遊び疲れた後はひと眠り。

眠っている写真を撮ろうとしたら気づかれた(汗)


でもたくさんのぬいぐるみに囲まれて幸せそうなコパン。

Merry X'mas to copin!

b0098081_1728563.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-12-25 17:30 | ペット
夕方の散歩。。。

店の開店前くらいに、コパンの散歩に行く。
ここ数日のその時間は暑い。

そんな日は夕方涼しくなってから行く。

ただ、夕方の散歩はにおいとの戦いだ。

魚焼くにおい。

煮物のにおい。

カレーのにおい。

とにかく、いろんな家から、
おいしそうなにおいが・・・。

ぐぅぅぅ...腹が鳴る。


この夕方の住宅街のにおいは、
小さな頃を思い出させる。

とにかく、ええにおいだ。


店に帰ったらコパンにはおやつがある。

おいしそうにミルキーガムを食べてた。

ぐうぅぅぅ...腹が鳴る。

ブログを書きながらコパンに問う、
「うまかったか?」

???

寝てるし。。。

b0098081_18252549.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-05-21 18:25 | ペット
Le septième anniversaire de Copin☆

先月はChez Lierre7周年。

今日は、コパン7歳の誕生日だ。

プレゼントは...

b0098081_15385269.jpg

ミニケーキ&バウムクーヘンとお菓子おもちゃセットだ!

気に入ってくれるかな?

b0098081_15402845.jpg

お菓子を開封している時、
早速匂いで気付いた。

待てさして、
「誕生日おめでとうコパン♪」

早速バウムクーヘンにがっつきペロリ。

ケーキはどう?

b0098081_15434262.jpg

うまそうに食べてくれるな~

速攻バギーでなくなっちゃった。


さて食後はおもちゃだ!

どれを選ぶか3つ並べて置いてみる。

b0098081_15452994.jpg


この後、結局とっかえひっかえ全部で遊んだ。

いつも僕らを楽しませてくれるコパン。
これからも元気いっぱいでよろしく!

b0098081_15474570.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-26 15:53 | ペット
ヌクヌク天国。。。

店の中より、

外の方が、

ぬくぬくで、

ここちいいんだとさ。。。

b0098081_1518738.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-06 15:18 | ペット
Poohは枕。。。

う~ん、穏やかな日曜だ。

今朝、店に来る時の光景、
いろんな家でタイヤ交換。

ちなみに僕は今度の休みに交換。


桜土手に向う人達が店の前を通る。
ジュース片手にカップルや家族、友人同士。

店の前には結界がはってあるのか。

穏やかな日曜だ。


コパンも退屈。

いつもは激しく遊ぶプーさんも、
寝るときゃ、とてもいい枕。


穏やかすぎる日曜。。。

b0098081_15482633.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-03 15:50 | ペット
おつかれさん。。。

今季最後の雪となれ。
寒い1日だ。

そんな日でも、コパンにとっては
暑い1日となったかな。

久しぶりにプロレス友達のラスと会った。
楽しそうなコパンやラスの声が聞こえる。

ラスが帰り、しばしの休憩。

その後、小鉄が来店。
しかし今日小鉄はボールに夢中。
なかなか相手にしてもらえないコパン。
でも次第にいつもの調子にもどり、
楽しそうなコパンと小鉄。

ラスや小鉄との遊びはハードだ。

思いっきり水を飲み、
体を休める。

楽しかった後は、
しばらくオヤスミTIMEだ。。。

b0098081_18204720.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-26 18:21 | ペット