Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
多肉ワールド その2
ガーデンフェスタに向けて、準備をしているわけですが、本日も多肉と戯れ中。
久々に入荷の黒法師。やっぱりカッチョええなぁ☆
b0098081_16435941.jpg


植え付け作業後に、数日後には旅立ってしまう多肉たちを、至近距離から観察。
では、僕の目線でどうぞ。。。
b0098081_16491938.jpg
b0098081_16494449.jpg
b0098081_1650163.jpg
b0098081_1650512.jpg
b0098081_1651980.jpg
ミクロの世界!! と・・まではいきませんが、かわいいでしょ!?
(゜∇゜ ;)エッ!? ・・・気持ち悪い!?( ´Д`)キモッ
(-_-;ウーン 賛否両論だな。。。
でも近くで見ると色々と発見があったりして面白いですよ。
あ、全部種類わかりましたか?? 
全部わかった方・・・おめでとうございます~(^-^)//""パチパチ
おしまい。

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-31 16:58 | plants
多肉ワールド
ここ数日は植物の植え付け作業に没頭。。。
11/3・4・5に袋川土手沿いで催される
花と緑のまち「とっとりガーデンフェスタ2006」
出店に向けて鉢植え植物を、えっちら~ほっちら~と作成中。
昨日と今日は多肉植物と戯れてました☆
b0098081_1852655.jpg
植替えに疑問を感じると、すぐさま
多肉の師「KUROHOUSHI」さんに連絡。フムフム...φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】
何かとお世話になってます♪
さて、準備は着々と・・・あとは天気が心配だ~(-_-;)

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-29 18:12 | plants
ワイヤーアクション!!
CLのオヤジは最近サボってばかり・・・
と思われないように、ちゃんと仕事してるところをUPしなきゃσ(^◇^;)

妻の作ったワイヤーBOXが、予想外に人気☆
いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ ) イヤ!!俺だって作ってやる(`ヘ´) フン!!!
と、幼稚な理由から・・・まてよ。
もともとワイヤーは僕が作るために買ってたんだっけ!?まぁいいや┐(-。ー;)┌

b0098081_18214064.jpg「ミニバスケット&ミニオーバルバスケット」
小物入れたり、チランジアのディスプレイに。
ミニバスケットは少しだけアンティーク風!?


b0098081_18215718.jpg「ミニミルクパン」
同じく小物やチランジアに。


手にとって見ると結構[雑]です。。。(-_-;)
あと、アルミワイヤーなので強く持ったりすると・・・グニャ。
ちょこっと飾るくらいなら(゜∇^d) グッ!!

たくさん作って、目指せ青柳さん!!
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-27 18:20 | zakka
コパンを探せ!!
b0098081_1758966.jpg

[PR]
by chezlierre | 2006-10-26 17:58 | ペット
放浪記Vol.2
(゜∇゜ ;)エッ!? 昨日の今日なのに。。。
また行っちゃいました。おっちゃん2人に会いに・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まぁ、ナンダカンダで用があったんですが。
今日は、なんと!!先日知り合った「キャシー」さんのシークレットLIVEが♪
b0098081_18551041.jpg

見た目からは想像できない『LOUDNESS』ナンバーが次々と!!
ウクレレであんなリフやこんな早弾きまでも・・・
そんなキャシーさんを、ノリノリで見ていたのは「ピンク助手」くん♪
足を骨折しているのにもかかわらず、マーシャルによじのぼって激しくヘッドバッキング!!
今、SANTANA&KUROHOUSHIが熱い!!

ヽ( `△´)コラーーーッ!!仕事せぇ!!          (o;TωT)o" ビクッ!

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-25 19:05 | 日記・つぶやき
放浪記
SANTANA & KUROHOUSHIが出来てから、また最近放浪癖が。。。
これまた居心地いいんですわσ(^◇^;)
b0098081_22122647.jpg

僕の好きな曲が流れてるし、SHOPのおっちゃん二人とは音楽の話で盛り上がるし・・・
僕専用の椅子はあるし。。。
んでもって、帰りには必ずnollyに捕まります・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ええかげんに仕事せぇっちゅう話ですわ・・・怒られるでしかし!!正味な話。

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-24 22:22 | 日記・つぶやき
紫の炎
昨夜noppoで、久しぶりに「Deep purple」を聴きました。
LPをチョイスしたのはnolly。でかした!!
懐かしの「burn」
Burn
Deep Purple / Rhino



リッチー・ブラックモアのギターの音に体が反応。
贅沢を言えばイアンのいた頃の「hush」とかも聴きたかったな。。
noppoの宝の山を探せばあるかも!?
ただ、反応してしまった体が呼んでいたのは「Jimi Hendrix」
Are You Experienced?
Jimi Hendrix Experience / MCA



そうジミヘンのRed houseが聴きたくて弾きたくて。
家に帰ってから3:00頃までジミヘンに陶酔。

久々に頭の中のリセットボタンが押せた夜でした。
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-23 11:09 | 日記・つぶやき
『noeud』販売開始!!
「5rooms」や「cache-cache marché」でも人気のあった
Taekoさんの『noeud』がシェリエールで販売開始です~

noeud [ヌー] とは、絆、縁、結び目、作品のクライマックス等という意。『縫う』ことによって自分を表現し、そこを原点に人との繋がりや絆が生まれるように願いをこめて制作活動をしています。
b0098081_0525023.jpg

b0098081_053224.jpg

b0098081_0531057.jpg

b0098081_053184.jpg

b0098081_0533083.jpg



完成度の高いTaekoさんの作品はにはいつも脱毛・・・いや、脱帽です。。。
これでChezLierreがまたグレードアップ!!
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-21 00:58 | zakka
cache-cache marchéの風景
さて、お待たせしました。
少ないですが・・・画像をUPします。
作品の詳細画像はありません・・・。
雰囲気だけでも伝われば・・・(^_^; アハハ…
では、どうぞ~

b0098081_18365040.jpgまずは入口の看板。
ご存知のとおり前日作成。
手抜きです。。。


b0098081_18381622.jpgテント前看板。
これも前日作成。
チョークで書いただけ。
手抜きです。。。


b0098081_18393251.jpgパッと見てこんな感じです~
右のテントから作家さん、コトヤ雑貨、奥が休憩スペースって感じです。


b0098081_1841238.jpgOPEN直後の作家さんスペース。
いきなり賑やかになりビックリでした。
(さりげなくCLなおが写ってます。さてどれでしょう?)


b0098081_1843954.jpgコトヤ雑貨スペースです。
今回のイベント色に合わせて商品をセレクトしてくれたコトヤさん。
休憩スペースでサボっているのは見てない事にします。


b0098081_18452926.jpg作家「noeud」さんのブースです。
相変わらずのセンスです。


b0098081_18464456.jpg同じく「noeud」さん。
ハンドメイドって本当古い家具と合います。


b0098081_1848044.jpgこれまた「noeud」さん。
個人ブースの画像は以上です。。。スイマセン
皆さんの作品もこんな感じでディスプレイされています。


b0098081_18501542.jpg作家「peko」さんの「puku*puku」作品です。
出品された作品画像です。


b0098081_1852580.jpgpekoさんの作品は今回も人気でした。


b0098081_18525729.jpgpekoさんは布雑貨以外にも、あみぐるみや、ブリザーブドフラワーとかも作られます。


いかがでしたか??画像お借りした方々感謝です。
本当主催者として失格です。。。

「noeud」と「puku*puku」の作品はChezLierreで委託販売していますので。
イベント逃された方はどうぞです~

皆さんの作品は本当に完成度の高い作品ばかりで、いつもビックリさせられます。
ちゃんとそれぞれの色があり、ぬくもりがある。
作家のみなさんありがとうございました。
コトヤ雑貨さん、ありがとうございました。
Ramune.さん、フライヤー画像ありがとうございました。
休憩スペースにお茶と手作りお菓子を提供してくれたSさん一家、ありがとうございました。
今回もみんなの力で大成功v(。・ω・。)ィェィ♪
では、また春にお会いしましょう☆
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-18 19:04 | イベント
そして・・・
『cache-cache marché』も無事におわり、一息・・・
オットォ!(・o・ノ)ノ いやまだ気は抜けないぞ!!
今度は11月の3日・4日・5日の3日間、毎年恒例の袋川土手で行われる
花と緑のまち「とっとりガーデンフェスタ2006」に出店します。
老体にムチ打って頑張りますw(゜o゜)w オオー!

イベント画像少しづつ集まってますので。。。もうちょっとだけお待ちをσ(^◇^;)
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2006-10-16 21:23 | イベント