Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
恋するお取り寄せ☆
日本海TVで毎週土曜日朝放送の情報番組「スパイス」。
その中の「恋するお取り寄せ」というコーナーで、1月13日に放送された
『はっさく大福』が気になって気になって・・・
先日広島の因島にある[はっさく屋]さんに電話しました。
そして、本日届きました~『はっさく大福』40個♪
b0098081_18183930.jpg
半分づつ、我が家と実家で分けます。
早速食べました。おいしい♪
説明下手なので、はっさく屋さんから文借りますm(。_。;))m ペコペコ…
「甘酸っぱい果実と白あん、みかん餅がマッチした大福です。剥いた八朔の果実を内皮となる白あんで包み、それに外皮となるみかん餅で包んだ」
うん(^_^)本当そのとおりです。。。
僕らにとっては期待以上で☆☆☆でした。

それにしても今日は暖かい。。。
今朝、コパンの散歩の時に気持ちいいのなんのって。
b0098081_18222655.jpgいつも行く湖山池横の公園で休憩。
空が澄んでて青々。

b0098081_18224798.jpg僕が風景撮ろうとしてたら、フレーム内に
コパンもウロウロ。。。


CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-01-30 18:24 | 日記・つぶやき
もうすぐ、春・・・?
本来ならば、1月は寒いはず。
でも今年は違います。日中天気がよければコートなんていりません。
いったい、どうしたもんかな・・・。

うららかな気候に季節感が麻痺してしまって、道端につくしを探してしまいます。
いやいや、まだ1月。2月には雪がたくさん降るんだよ。

でもいっそのこともう今年は雪は降らないでいてもらいたいな。
もともとウィンター(に限らず)スポーツには興味がない私・・・。雪は見るのは好きだけど、体感するのはちょっと・・・。
が、スキー場は雪が降らなくてヒーヒー言ってるらしいので山だけには降ってあげてください。

と、一年中引きこもりな私ですが、気分はすっかり春なのでお出かけ用にかごBagとワンピース(スモック??)を作ってみました。
かごBagはnoeudさんを参考に。でもまだまだ・・・。自分で作って、改めてnoeudさんのすごさを実感☆
イカガデスカ?
b0098081_16543159.jpg












b0098081_17404116.jpg



そうそう、念願のKOOSのブーツも手に入れたので、浮かれ気分に拍車がかかります☆







                    CLなお
[PR]
by chezlierre | 2007-01-29 17:15 | handmade
ふたりで紡ぐストーリー。
1月25日が過ぎました。。。
早速「コトヤ雑貨」さんからメール・・・「見たよ」と。

b0098081_16421185.jpg山陰情報誌「wink」2月号
出ちゃった・・・
題して
『ふたりで紡ぐストーリー。』
しかも・・・二人の馴れ初めなんて話してる。
(/・ω・\) ハズカシィ
[PR]
by chezlierre | 2007-01-26 16:47 | 日記・つぶやき
new item☆☆
本当、雪が降りませんね。。。異常だ( ̄□ ̄;)!!
やっぱり冬は雪が降らないと季節感が。
でも積もっては欲しくない。。。僕的にはね(^_^; アハハ…
スキーとかする人は待ち遠しいんだろうな~

さて、仕事仕事。
春までまだかかりそうですが、一足先にバスケットを入れました。
b0098081_1733155.jpg

「ウィッカーバスケット」6種類ほどあります。



もひとつ。
「デイリースタンプ」3種類入荷です。
b0098081_1764876.jpg

こんなかわいいスタンプがたくさん詰まったBOXです。


「Country」「Cafe Break」「Voyage」の3typeあります。



雪は降らないけど、やっぱりさむーいっ!!((p(>_<)q))
みなさん風邪ひかないように。。。

CL栄一郎

☆おしらせ☆
2/13(火) ~ 2/16(金)
お休みします。
[PR]
by chezlierre | 2007-01-22 17:11 | zakka
ともだちたくさん☆
こんにちは、コパンです。
楽しい日が続いてます。
だって、みんなが遊びに来てくれるから。。。

今日は前回紹介できなかった友達を。

b0098081_18134619.jpg
☆「ディエゴ」M・ダックス♂☆
ディエゴくんはちっちゃくて、かわいい♪
マラドーナみたいに走るのはやい!?


b0098081_18141067.jpg
☆「スライ」イタ・グレ♂☆
本当足長いんだよな~
僕なんか飛び越されちゃうんだ。
結構やさしいスライくん♪


b0098081_1813254.jpg
☆「シャリサ」イタ・グレ♀☆
シャリちゃんは細くてかわいい~
遊んでるといつもスライくんが邪魔しに・・・もう!!


b0098081_1816381.jpg
☆「ラスタ」B・テリア♂
キスが大好きなラスくん♪
前ラスくんの分もたくさん遊ぼうね☆


いつもお店に来てくれてアリガトね☆
いつか広い場所で遊ぼうね~


はぁ~あ・・・


b0098081_18231175.jpg

ともだち帰ったあとは、さみしいなぁ。。。


早く明日が来ないかな・・・


b0098081_18244414.jpg

ぐぅ...zzzzzZZZ



「( ‥) ン?カウンターの上に変なものが・・・コパンか・・・って(;`O´)oコラー!」CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2007-01-20 18:32 | ペット
プリンタートレイ
ご無沙汰してました。。。σ(^◇^;)
先週あたりから、妻(CLなお)の、ひいおばあちゃんの容態が悪くなり、
土曜日にお亡くなりになりました。97歳でした。
明治・大正・昭和・平成と生きてこられ、いつも明るい笑顔で僕らとお話してくれたひいおばあちゃん。 長い人生お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

さて、話は変わって。。。
前から探してたアンティークの「プリンタートレイ」
見つけたと思ったらいつも[sold out]の文字・・・
でしたが、やっと見つけました~
b0098081_15355413.jpg
フランスアンティークのプリンタートレイ
早速GET!!
だが、何を飾ろうかまだ思案中。
昔活躍していたプリンタートレイ。
今度はCLのディスプレイとして頑張ってな!!

b0098081_1540476.jpg

「クンクン。。。なんだこれ?」


CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-01-16 15:43 | zakka
今年もよろしく。。。コパンより
b0098081_14304796.jpg

初日の出・・・!?


b0098081_14311933.jpg

って初鼻出か( ̄□ ̄;)!!



b0098081_14321827.jpgあらためて、
あけましておめでとうございます。
コパンです。

昨年は「戌年」とあってたくさんの方にかわいがってもらいました。
と同時にたくさんお友達も出来ました~

b0098081_1435338.jpg
ルーくんこと
☆「ルースター」M・ダックス♂☆
いつもクールなルーくん。
今年こそプロレスしたいな♪
多分また「ぐるるるぅぅ」って言われるかな(-_-;)

b0098081_14423247.jpg
うおぉぉ!!
なんかシブいぞシャアくん!!
☆「シャア」M・ピンシャー♂☆
僕の唯一のプロレス仲間です。


b0098081_14452582.jpg
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
☆「はな」M・ダックス♀☆
僕がひそかに思いを寄せてるはなちゃん。。。
今年も片思いは続きそう。┐('~`;)┌


b0098081_1449329.jpg
そして次は・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
お尻じゃなくてこっち向いて!!


b0098081_1451549.jpg
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
↑のカワイイお尻は
☆「タイガー」F・ブルドッグ♂☆
まだまだちっちゃいタイガーくん。
目を離すと・・・(;`O´)oコラー! 噛むな~
今ではもう、大きくなりましたσ(^◇^;)


と、他にも「ナナ」チャン、「子鉄」くん、「ディエゴ」くん、「サスケ」くん、etc・・・
たくさんのお友達が出来ました♪(画像がないのでゴメンナサイ)
でも、お友達になれたのに、「フキ」ちゃんと「ラス」くんは永い眠りにつきました。。。
フキちゃんとは、2日一緒にお泊りしたね♪
ラスくんは、ちっちゃかったのけど僕と互角にプロレスしたね♪
いつまでも忘れずにいるからね。。。

大きな犬も小さな犬もみんなで仲良く出来ました。
こんな感じでみんなで戌年を頑張ったよ~☆☆

戌年は終わったけど、これからもみんなと仲良く。
そして、CLの看板犬として頑張りますので
b0098081_1592682.jpg

どうぞよろしくお願いします~


(・・?) エッ ダメ!?


じゃぁ・・・


b0098081_15101785.jpg

☆おねがい・おねがい☆



寒い日が続いてるから、みなさん風邪には注意して・・・


くだ・・・はっ~


さい・・・はっ


・・・・ハッァァァ


b0098081_15195967.jpg

はっくしょ~んちくしょうめ!!


[PR]
by chezlierre | 2007-01-07 15:22 | ペット
bonne année
b0098081_124068.jpg
☆2007.1.1☆
謹┃賀┃新┃年┃
━┛━┛━┛━┛
\|/      
―●―― / ̄\ 
⊂⌒⊃ /~~~\
    /        \
⊂⌒⌒⌒⊃
本年もよろしくお願いいたします~

1月5日PM1:00より営業いたします。
福袋あります。(数に限りあります)

**お知らせ**
本年より営業時間が[11:00~19:00]に変更になります。

CL栄一郎&CLなお
[PR]
by chezlierre | 2007-01-01 12:49 | 日記・つぶやき