Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
生たまご☆
昨日の定休日に撮影がありました。
BSS山陰放送の「土曜日の生たまご」で、SHOP紹介される事に。。。やったね♪
レポーターは倉内たい子さん☆
たい子さんはTVで見るより、もっと可愛くて妻と二人で終始「可愛いな~」と。
しかも、コパンが凄くなついてて、たい子さんがコパンを抱いてる時安心しきって眠り始めるくらいでした。
さて、撮影はというと・・・やっぱり緊張しまくりでした(-_-;)
何を言ってるのか自分でも解らなく、普段通りの説明が出来ませんでした。
たぶん放送を見た方は僕の緊張した顔に大爆笑だと。
終わってから気付いたんですが、映ってるのは僕だけ!?CLなおとコパンを映してもらうの忘れてた。
このままだと、あやしいオヤジがしてる店・・・って感じかも( ̄□ ̄;)!!
4月7日(土曜日) 朝9:25放送予定です。
山陰放送が映る方は是非、しどろもどろな僕を見てやって下さいませ~
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-30 12:11 | 日記・つぶやき
花起こしの風☆
先日春三番!?が吹きましたね~ビュゥゥゥξξ (> この時期吹く風の事を「花起こしの風」と言うそうです。
桜の目覚めを促してくれる風なんだそうだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
でも実際この風が収まった次の日から、我が家&お店の植物達の新芽が。。。
b0098081_18464659.jpg
これは家で育ててる「枝垂れもみじ」
この日を境に各植物の新芽の成長のしかたがギュ~ンっと*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
みんな、今か今かと待ってたんだね~♪
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-27 18:51 | plants
コパンとゆかいな仲間達☆
先日コパンのお友達が遊びに来ていました☆
b0098081_18405927.jpg

毎度おなじみルゥくん、ラスくんです~
最近コパンはラスくんがお気に入りみたいで。。。
ラスくんのカミカミ攻撃&ベロベロ攻撃されても、しっぽ振ってウヘヘ~と。
どうもコパンはMなのか・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ドSの俺が飼ったからなのか・・・┐(-。ー;)┌マイッタネ。
でもルゥくんとラスくんの遊んでる中には、まだ中々入っていけない様子。

先日、朝の散歩でいつもの公園行った時、出会ったチワワくん(名前聞くの忘れた・・・)
b0098081_18411647.jpg

初めのうちはお互いおとなしくご挨拶。
クンクン・・・お互い分かり合えたのか突然のゴング!!カーン
プロレス好きのコパンと互角にやり合ってました(´▽`*)アハハ
楽しいひと時のあとが・・・先日の写真でした。
そして今日は他の犬がいたんですが。。。素通りされてこの通り↓
b0098081_18413083.jpg
(゚ρ゚*) ボーっとしてました。。。
お友達みんな大好きコパンです♪
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-26 18:52 | ペット
Le troisième anniversaire.
本日3月24日。
おかげ様で「ChezLierre」3周年を迎えました。
早いような遅いような。。。と言ってもまだ3年。
これからも、マイペースでぼっちりとやっていきますので、よろしくお願いします~☆
b0098081_18483392.jpg

3周年記念は看板犬コパンのアップで


CL栄一郎&CLなお&CLコパン

「march」yaiさんから☆
[PR]
by chezlierre | 2007-03-24 18:50 | 日記・つぶやき
楽しかったひととき。。。

[遊んだ犬が帰っていったあとの風景]


b0098081_186217.jpg

そして僕は、途方に暮れる~♪


[PR]
by chezlierre | 2007-03-23 18:13 | ペット
お彼岸。。。
いよいよ今日から暖かい日が!!
でも、どんよりした天気・・・(-_-;)
専門家が言うにはハッキリしない天気が春の空なんだそうで。
定休日の今日は父母と一緒に墓参りに。
行きがけの車の中から千代川土手を見ると・・・
b0098081_22131689.jpg
きれいな菜の花のじゅうたんが♪
乙女でなくともキレイって思いますね。
父方の里に行くと庭に梅の花が。
でも雨が降っていたので写真は断念。
いつも思うことですが、墓参りに行くと凄く心が澄んで、清らかな気持ちになれます。
あと、お墓のある場所の風景。
幼い頃を思い出し・・・うまく説明できませんが胸がギュ~ンってなります。
また明日から、頑張ろうっと(*゜▽゜)ノ

家に帰ってふと見ると。。。
b0098081_2222041.jpg
我が家のラベンダーの花が少しづつ咲きはじめていました。
春、いいですね☆
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-22 22:24 | 日記・つぶやき
Émail de ma maison.
7年ほど前の結婚する時に、生活用品等そろえる為、神戸に行きました。
色々とお店を回り、あれこれ買いました。
で、妻がどうしても欲しいと言ってた琺瑯のライス缶も探しました。
もちろん今でも使っています。
b0098081_18145145.jpg

ただ、そのライス缶・・・先日なにげなく裏底を見たら「Classiky」の文字が!!
倉敷意匠計画室がその当時出していた琺瑯シリーズ。
僕らも知りませんでした(-_-;)もちろん今は廃盤商品です。
その数年後、雑貨Shopを始め、僕らは倉敷意匠計画室の存在を知り、魅力にはまり、取り扱うようになりました。
何も知らない頃に購入したプレーンライス缶。
その時から倉敷意匠との繋がりははじまっていたんだ。。。(ちょっと強引)
我が家の琺瑯。
大切にずっと使い続けていきたいです。。。
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-20 18:24 | zakka
楽しい散歩。。。
昔の人はよく言ったもんだ。
最近ブログでよく書いてますが
「暑さ寒さも彼岸まで」
実際、週間天気予報を見たら彼岸の中日あたりから、ぐっと気温が上がるみたい。
昨日今日と天気はいいのに。。。風が冷たい。
でも日差しは心地よく散歩が楽しい。
b0098081_17185889.jpg
今朝も散歩でかわいい花を見つけた。
「オオイヌノフグリ」・・・かな!?
雑草の中にちっちゃく青い花がかわいく咲いていた。
癒される。。。
ただ・・・その横には空き缶が。
そのまた横には、コンビニ弁当のゴミが。またまた横には・・・キリがない。
せっかくの楽しい散歩なのに、残念な気持ちになる(;-_-) =3 フゥ
お店の周りでも、未だにタバコの吸殻がよく落ちている。
注意するのにも飽きてきた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
よし!! コパン見張っといて。
b0098081_17274785.jpg「アイアイサ~!!」
[PR]
by chezlierre | 2007-03-18 17:34 | plants
裸の大将!?
朝の散歩途中に花を見ながら歩いていると・・・
野に咲くはなのように~♪
と、ダ・カーポの声が頭の中で聴こえてくる。
おにぎりが欲しくなるのも当然だ。
b0098081_17515817.jpg
今朝は「ノースポール」をマジマジ見てました。
太陽に向かって気持ちよさそうに咲いてました。
やはり、BGMは「裸の大将」。
でも僕が歌っていると・・・
「野に咲く~花のよ~おに~ル~ルルッルルルル~ルルッ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??」
途中からいつも「徹子の部屋」になってしまう。。。┐(-。ー;)┌
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-17 17:57 | 日記・つぶやき
Le printemps est venu.
寒いような暖かいような。。。春はもうすぐ!?
朝の散歩の時、コパンがあっちクンクン( ̄∞ ̄)こっちクンクン( ̄∞ ̄)
もう~先に行っちゃうよ((((〃¬_¬)フン
などと、いつもと同じやりとりしながらテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。
アッ! アレハ!! ゙(゚~゚*)σ  
b0098081_1750367.jpg
つくしんぼがニョキニョキ☆
急に暖かくなったり寒くなったり、雪が降ったりしたけど
着実に春はそこまで来てるんだな~(・0・。) ほほーっ
冬将軍さん、お疲れ様。。。春にバトンタッチ♪
初心に戻れる春が来ます。(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-03-16 17:54 | 日記・つぶやき