Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
旅立ち。。。
たくさんの子供達をつけたタンポポ。
b0098081_12514870.jpg
風に吹かれてみんな旅立っていく。
元気に旅立っていく子や、まだまだお母さんに甘えたい子。
次はどこで咲くのかな?
どこに行っても
しっかり地に根を張り、立派な花を咲かせてね☆

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-04-29 12:55 | plants
多肉強し。。。
空いたプランターに葉っぱを(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
と放っておいた「虹の玉」
春になってからグングン成長☆
b0098081_17572326.jpg
かわいがるより放任の方が強く育つ!?

話しは変わって業務連絡。。。
b0098081_1804060.jpg
チランジア入荷しました☆
人気のイオナンタやカピタータはもちろん、少し大きめの株も入荷しました。
今回入荷の中で、特にファシクラータがおススメです♪花序付いてまっせヽ(^。^)ノ
[PR]
by chezlierre | 2007-04-28 18:05 | plants
Le Bon Anniversaire cher copin.
今日はコパンの誕生日♪
3歳になりました☆
本当に大きくなりました。。。(^_^; アハハ…
b0098081_21112766.jpg

凛々しくきめるコパン☆


b0098081_21125530.jpg

3歳になった豊富を・・・

「風に聴いてくれ。。。」


b0098081_21135297.jpg

大きくなっても寝顔はかわいい。。。



また、うちに来た時を思い出す・・・


いつまでも元気でかわいいコパンでいてね☆

☆コパン、誕生日おめでとう!!☆

CL栄一郎&CLなお
[PR]
by chezlierre | 2007-04-26 21:25 | ペット
fog のスリッパ☆
足をつつみこむような感じのスリッパ。
b0098081_1715081.jpg
素足にとっても気持ちがいい、厚地の麻の生地で作ってあり、底には滑りにくいようスウェードを使用。手洗いでお洗濯も可能です。
これからの季節、おススメのアイテムです☆
[PR]
by chezlierre | 2007-04-25 17:26 | fog
母のぬくもり☆
毎年恒例のツバメの巣。
只今、かあさんツバメが卵をあたため中。。。
b0098081_21152486.jpg
がんばれよ(*゜▽゜)ノ
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-04-23 21:15 | 日記・つぶやき
パレード~古本と暮らしの蚤の市
ChezLierreのイベント「カシュカシュマルシェ」より一足さきに
鳥取市川端通りでイベントがあります。うちも参加しますので☆

詳細はこちらです↓

4月29日(日)に川端1丁目アーケードにて、
『パレード~古本と暮らしの蚤の市』が 開催されます。
b0098081_16285034.jpg
なじみのお店と1日限りのお店が、 川端通りに集まります。
ぜひ、お立ち寄りください。

■ とき:4月29日(日)
     11:00~16:00

※雨天決行

※当日は「花と木のまつり」のため、若桜街道が歩行者天国です。

■ 場所:川端1丁目アーケード
b0098081_16302640.gif


■ 主催:古本市実行委員会

■ 問合せ:パティスリー&カフェ ドロップ
 0857-29-1506(寺谷)

■主な出店リスト

三角公園クラブ(古本)/ コトヤザッカ(古本・雑貨)
Chez Lierre(雑貨・植物・ハンドメイド小物)/ noppo(中古レコード)
パン工房 大地の恵み(パン・古本)/ bab smile(ハンドメイド小物)
とりこ書房(古本)/ 川一銀座倶楽部(古本)
santana & KUROHOUSHI(中古家具・雑貨・多肉植物)/ NOLLY & THE NATURES(古本)
marche la chobitto(雑貨・古本)/ florist Miki(切花)

(詳細文&画像は「pâtisserie&Café drop」さんよりお借りしました。)
[PR]
by chezlierre | 2007-04-22 16:35 | イベント
Prendre une leçon du passé 4
定休日の昨日、倉吉の『クルール雑貨店』さんへ行ってきました。
カシュカシュマルシェのフライヤーを置いてもらいに行ったんですが、
当然そのまま帰れるわけがない二人。。。
あれやこれやと物色。やはり色々と刺激になりますね。
妻はラッピング用に色々と封筒や小袋を買ってました。
そして、妻が何気なく手に取った物を僕は見逃しませんでした。。。
DANONEの「ビュヴァー」です。ビュヴァーとは、インクの吸い取り紙のことです。
b0098081_16231140.jpg
ネットで見かけてから欲しいな~と思ってたら、クルールさんちで出会うとは☆
以前ブログで書いた「Prendre une leçon du passé 3」の時のように、
このビュヴァーも広告も兼ねているので様々なデザインがあるみたいです。
そして、お気に入り倉敷意匠のヨーグルトボトルと並べて撮ってみました。
このボトルのモデルとなっている、DANONEのヨーグルトボトルがデザインされてます。
すごく嬉しかったです。。。クルール雑貨店さん感謝です。

話は変わって、シェリエールの入荷をひとつ。
b0098081_16373055.jpg
ヴィンテージピントジャーです。
以前、個人的に買ってお店のディスプレイとして飾ったところ、
欲しいとのお声をたくさん頂きまして・・・。
ただ、少量しかありませんので。。。すみませんお早めに。
あと、一回り大きいヴィンテージクォータージャーも入れました。

ビュヴァーをどう飾ろうか考えるのが楽しいCL栄一郎でした。
[PR]
by chezlierre | 2007-04-20 16:48 | zakka
cache-cache marché 07 春
今年もやってまいりました~春のhandmade雑貨展☆
今回は「お気に入り持ってでかけよう」がコンセプト。
倉吉からも作家さんが参加☆
今年4月にOPENした2店「コトヤ雑貨店」と喫茶「風味堂」の出店♪

ハンドメイド作品お買い上げの方、先着15名(土日各15名)様に作家さんたちからささやかなプレゼント♪(作家のみなさん、ご協力ありがとうございます!!)
b0098081_15352476.jpg

5/19(土)20(日) open 10:00~17:00

ChezLierre駐車場内テント

出展者
C.L.LIN - C.L.なお(布雑貨、ワイヤー小物等)
Puku*Puku - Pekoさん(布雑貨、あみぐるみ)
noeud - taekoさん(布雑貨、服飾等)
march - yaiさん(布雑貨、ワイヤー小物等)
que sera sera - tiiさん(布雑貨等)
Sweet*Dorops☆ - ゆみさん(ビーズアクセ等)
Honey&honey - mi-さん(ビーズアクセ等)
出店
コトヤ雑貨店
風味堂(カフェ)
協力 santana(中古家具)


ハンドメイド作品を隅から隅まで見て、お気に入りを見つけ、コトヤ雑貨でどこか懐かしく心温まる雑貨を見て、風味堂のオーガニックコーヒー飲んで心地よいひと時を過ごしていただけたらうれしいです~
で、そのまま帰らずに、僕のいるシェリエールも覗いて頂けたらなぁヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
毎回、イメージ絵を描いて下さる「Ramune.」さん~とっても(^人^)感謝♪です!
いつも雰囲気のある家具を提供して頂いてる「santana」さん~ごっつい(^人^)感謝♪です!
いろんな方の協力で今回も素敵なほのぼのイベントになりそうです~
(゜O゜;アッ! まだ1ヶ月先ですので・・・忘れないでね。。。
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-04-17 16:03 | イベント
木のカトラリー☆
幼い頃、「アルプスの少女ハイジ」を見てオンジと食べるスープが凄くおいしそうに思えた。
それはスイスの山小屋、おじいさんとかの設定だけでなく、
やはり木の器に木のスプーンが決め手・・・かな?
木のぬくもりがよりいっそう食事をおいしくしてくれそう。。。
もちろん冬のスープだけではなく、夏のアイスとかも冷たい中にもぬくもりが感じられるかも。。。
b0098081_1314138.jpg
木のカトラリーだと、不思議とやさしく扱ってしまう。
どんな物に対してもやさしく扱う気持ちが欲しいな。。。
CL栄一郎



[PR]
by chezlierre | 2007-04-16 13:16 | zakka
メセン大行進♪
メセンに関しては賛否両論あるんですが、僕は大好きです☆
なので、たくさん鉢植え作ってみました。。。
b0098081_18244132.jpg
凄くかわいい奴らです☆
ちょうど脱皮後の気持ち悪い姿ばかりです♪これまたかわいい。

うちの日輪玉(通称ビルくん)。
昨年に続き今年も脱皮が始まりそうです~真ん中がパカッと割れてきました。
覗いてみると次のやつが潜んでいました。
b0098081_18273593.jpg

ビルくんは未だに花を咲かしてくれません。。。今年こそは(-_-;ウーン
CL栄一郎



[PR]
by chezlierre | 2007-04-14 18:28 | plants