Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
わが家の変わり者
先月から脱皮を始めた「ビルくん」ことリトープスの日輪玉。
b0098081_120755.jpg
昨年の脱皮は形良く脱皮したんですが・・・
今年はこの通り↓ ┐(-。ー;)┌
b0098081_1212994.jpg
光の当て具合なのか。。。まぁ元気だからいいか(-_-;)
[PR]
by chezlierre | 2007-05-30 12:02 | plants
スライ&シャリサ
今日、久しぶりにイタグレのスライくんとシャリサちゃんが遊びに来ました~
b0098081_17295594.jpg
スライくんは相変わらずスラッとしててカッコイイし、シャリちゃん(写真)はおとなしくて、かわいい~
シャリちゃんはコパンと相性が良いのか終始ペロペロしてました♪
スライくんはその間、お母さんとずっとお買い物。
楽しい時間ありがとう~また来てね(*゜▽゜)ノ
[PR]
by chezlierre | 2007-05-27 17:34 | ペット
イチゴの柄がトレードマーク☆
ドイツ「weck社」のガラスキャニスター。
物として優れているのはもちろん、シンプルでよい☆
b0098081_14292548.jpg
食品保存だけではなく、小物入れとしても使いたい。
b0098081_14301176.jpg
ゴムパッキン・ステンレスクリップ、プラスチックカバー、ステッカーも用意しました。
用途に合わせてどうぞ~
[PR]
by chezlierre | 2007-05-26 14:34 | zakka
アラジン
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ 
                  ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ♪完全無欠のロックンロ~ラ~♪

なんて歌い出す人は僕ら世代なんでしょうね・・・

「アラジンチェック魔法瓶」MサイズとSサイズ入荷です。。。
b0098081_18222614.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-05-25 18:23 | zakka
ありがたや。。。
中国自動車道の加西SAに休憩で寄った時に発見。
b0098081_15414464.jpg
いつもコパンを連れて出かけてた時SA等に寄ってトイレや休憩をさせるんですが、
人がたくさんいて、中には犬が嫌いな人もいますし(-_-;ウーン
で、SA・PAにこういう施設を設けてくれてありがたいです☆
いつ頃出来たんだろう。。。知らなんだぁ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by chezlierre | 2007-05-24 15:45 | ペット
cache-cache marché 07 春 終了。。。
まずは、ご来場してくださったみなさん。
心からありがとうございました!!
前回以上の人数、県外からのご来場等、本当感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、出展者ならびに出店者の方々お疲れ様でした。
本当いつもの事ながら作家さんたちには心から感謝感謝です。。。
そして会場を賑やかにしてくれた、出店者コトヤ雑貨さん、喫茶風味堂さん本当にお疲れ様でした。
コトヤ雑貨さんは、前回に引続き僕たちのイベントに合わせた雰囲気の商品をセレクト。
あたたかい心遣いありがとうございます。。。
風味堂さんのコーヒーでみんなのカラダと心を暖めてくれました。。。
そして、初日の鶏マヨ丼、本日の2種類サンド。メチャうまかった~
気軽に食べれるランチセレクト。ありがとうございました~
中古家具santanaをはじめ、ご協力くださった方々ありがとうございました~
素敵なイベント会場になりました☆

pekoさん。
お子様の卒園、入学等とお忙しい主婦業の中、お疲れ様でした!!
Taeさん。
お仕事のシフト変更ならびに引越し等でお忙しい中、お疲れ様でした!!
yaiさん。
またまたお仕事上お忙しい時期に重なりすみません。お疲れ様でした!!
ちぃさん&ケセラセラのみなさん
倉吉からの出展、カシュマルに新しいスパイス感謝です。お疲れ様でした!!
yumiさん&mi-さん
こちらも倉吉からの出展、僕からの急な出展提案にお応え頂き感謝です。お疲れ様でした!!

僕が途中お店を抜け出し、会場へ行ったときの事。
とあるお客さんの声が聞えました。
「こういうの見てると制作意欲がわいてくるな~」
このイベントやった甲斐がありました。
一人でもhandmadeのぬくもり、楽しさがわかってもらえたらと思ってはじめたイベント。

みんなで作り上げたcache-cache marchéでした。

本当にありがとうございました~

また秋にお会いしましょう~ CL栄一郎&CLなお
b0098081_2291973.jpg

で、俺は何をしたかというと鶏マヨ丼2杯食べました。サンド2個食べました。

{お知らせ}
カシュマルで頭がいっぱいだった為雑貨等の仕入れが手薄になっていました。。。
23日水曜はお休みして雑貨仕入れに行ってきます。。。
なので23(水)24(木)はお休みいたしますので。ごめんなさい
[PR]
by chezlierre | 2007-05-20 22:26 | イベント
カシュマル初日☆
前回準備がギリギリだったので、早めに準備を始めました。。。
が、やっぱり始まりはグダグダでしたσ(^◇^;)
でも心配された雨は降らず。ただ、かなり寒そうでした。。。
僕だけぬくぬくお店の中でヾ(^-^;) すんません。
天気が微妙なのでどうかと思われた客足も好調で、来て頂いたみなさまに感謝です♪

とりあえず、グダグダの中撮った画像で様子を(説明なし)。。。
b0098081_1921671.jpg
b0098081_1922642.jpg
b0098081_1923328.jpg
b0098081_1924066.jpg
b0098081_1924799.jpg
b0098081_1925393.jpg
b0098081_1925983.jpg
b0098081_193106.jpg
b0098081_1931690.jpg
b0098081_19322100.jpg

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
素晴らしい作品の数々☆作家さんたちに感謝です~
風味堂さんの鶏マヨ丼がメチャうまかった~
明日も頑張るぞ!! 明日は晴れるよな・・・
[PR]
by chezlierre | 2007-05-19 19:09 | イベント
たどりついたらいつも雨降り♪
いよいよだ!! 明日からcache-cache marché 07 春
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー とりあえず準備終了☆ と思いきや<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
b0098081_2102866.jpg
いきなりの土砂降り・・・どんだけぇ~!!

ま、主催者が雨男なのでしゃぁないか(^_^; アハハ…

もう一度詳細お知らせします~

b0098081_15352476.jpg

5/19(土)20(日) open 10:00~17:00

ChezLierre駐車場内テント

出展者
C.L.LIN - C.L.なお(布雑貨、ワイヤー小物等)
Puku*Puku - Pekoさん(布雑貨、あみぐるみ)
noeud - taekoさん(布雑貨、服飾等)
march - yaiさん(布雑貨、ワイヤー小物等)
que sera sera - tiiさん(布雑貨等)
Sweet*Drops☆ - ゆみさん(ビーズアクセ等)
Honey&honey - mi-さん(ビーズアクセ等)
出店
コトヤ雑貨店
風味堂(カフェ)
協力 santana(中古家具)

ハンドメイド作品お買い上げの方、先着15名(土日各15名)様に作家さんたちからささやかなプレゼント♪(作家のみなさん、ご協力ありがとうございます!!)
[PR]
by chezlierre | 2007-05-18 21:05 | イベント
カルガモ親子
先日の新聞にカルガモ親子の記事が載ってました。
湖山池湖畔にある公園の一角にある川に「水質浄化用いかだ」というのがあり、そこにいると。
早速ゴー。
b0098081_17144970.jpg
b0098081_171562.jpg
へ~こういうことをしてたんだ。。。知らなかった。
b0098081_17155010.jpg
親ガモ発見☆
でも、子供が見当たらない・・・
と思ったら、親ガモの下にいました♪

実家に行き、親父を連れてまた見に行くと・・・
あ、いない!!
辺りを見ると・・・いた☆
b0098081_1719167.jpg
昨夜の凄い風で心配でしたが、子ガモ8羽元気に泳いでました。
癒されました。。。

さて、残すところ後1日となったカシュカシュマルシェ。。。
明日1日狂ったように準備頑張ろう~
CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2007-05-17 17:22 | 日記・つぶやき
コケサンゴ☆
かわいい実をつけた「コケサンゴ」
昨日仕入れに行った時あったので・・・ついσ(^◇^;)
b0098081_18115783.jpg
暑さ・蒸れに弱いので、半日陰で風通しよくして育ててください。
冬は耐寒性はあるのですが5℃以上は欲しいです。
水のあげ方は底面給水がいいと思います。
[PR]
by chezlierre | 2007-05-15 18:22 | plants