Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ぬりぬり天国♪
暑いけど、天気が良くて毎日テンション上々(*゜▽゜)ノ
いい天気に、いいペンキ。トイレに入っていい便器・・・などと韻を踏みたくなる上機嫌♪
色々塗りたくなる~
以前、某家具職人に頼んで作ってもらった物に、やっと色を塗ったσ(^◇^;)
b0098081_14165846.jpgこれだけでもかわいいね~
b0098081_14175291.jpgそしてワンポイントに端切れを貼ってみた。
(某家具職人の奥様に教わりました)


そして、おかげ様で好評の缶シリーズにも新色と思い、若草色とクリーム色を。
b0098081_14223581.jpg
クリームはまだ未完成(左奥)・・・でもアンティークホワイトっぽいかな???

とどまる事を知らない俺は、店の備品にまで手を出した。。。
店に来た事ある人はわかるかもですが、ラッピング台のスタンドライト。
黒だったのを、クリーム色で塗っちゃった (o'▽')σ どんだけぇ~
b0098081_14265737.jpg

バネとかまだ塗ってないところもありますが、一応いい感じに仕上がったと思います。

さて、次は何を塗ってやろうか・・・色んな物塗りたい。
うぉ~塗りまくりてぇ~!!!
天気がいいと楽しいね♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[PR]
by chezlierre | 2007-07-31 14:38 | zakka
しゃきっとせぇ。。。
夏は暑くて当たり前。。。
そりゃ犬だって暑い。。。
こうも暑いとダレてくる。。。
b0098081_18143520.jpg

「だるぅ・・・」


[PR]
by chezlierre | 2007-07-28 18:07 | ペット
ESTEBANについて。
業務連絡です。
欠品中だったESTEBAN商品がすべてそろいました。
ご来店頂いた方、ならびに注文頂いた方、みなさんには大変ご迷惑おかけしました。
特にピボワンヌのオイルについてはかなりのお客様に、お問合せ頂き、ありがとうございました。
ご注文頂いた方には、順次ご連絡いたしますので、よろしくお願いします。
b0098081_15331777.jpg

僕らが、良いと思って取り扱い始めたESTEBANですが、
こんなにたくさんの方に気に入ってもらえて、とても嬉しく思ってます。
そして、ESTEBANの中でまだうちが扱ってないシリーズ等も入荷検討中です。
これからも香りのある暮らしを楽しんでいきましょうね。

先日、お客さんともお話したんですが、ESTEBANのオイルをはじめ他の物もそうですが
一概にこう使わなくちゃならないという事はないです。
一応オイルはサシェの補充用ですが、アロマバーナーで芳香浴してもいいですし、
僕は香り紙に1滴落とし、名刺入れに入れてます。ちなみに香りは「グリーンノート」です。
きつくなく、さりげない香りを漂わせながら名刺交換をしています。
もらった相手が「うわ、名刺がいい匂い~」と、好印象(゜∇^d) グッ!!
こういった、ちょっとしたアイデア等「私はこんな風に使ってます」なんてあったら、お店にこられた時にでも、教えてくださいね。
用途に合わせた物と使い方で、もっと香りの楽しさは広がっていくと思います。
みなさんも色々と試してみてくださいね~

(写真はESTEBAN マリンノート2シリーズです)
[PR]
by chezlierre | 2007-07-27 15:29 | aroma
Le savon du bain.
毎日暑いですが、仕事の後のシャワーが心地いいですね♪
という事で・・・新しいソープを入れてみました。
b0098081_18373335.jpg『ロタンティック サボン・ドゥ・カリテ リキッドソープ』
シアバター配合の液体ソープ。シアバターはビタミンを豊富に含み、お肌を滑らかにし、潤いとツヤを与えてくれます。

b0098081_18385849.jpg『サンタール・エ・ボーテ マイルドソープ』
純植物性の石鹸で、お肌にも優しくしっとりとした洗い上がり。
リネンウォーターでおなじみの香りです~

b0098081_18404214.jpg『サボネリー ナチュラルソープ』
エッセンシャルオイルを0.5%含んだ香り豊かな石鹸。
植物性の石鹸でお肌にも優しくしっとりとした洗い上がりです。

どれも不純物を含まない天然のソープですので、子供からお年寄り、肌の弱い方にもおススメです。
すべてフランスの自然が詰まったソープ。
プロバンスの素敵な香りを楽しみながらバスタイムを♪
[PR]
by chezlierre | 2007-07-25 18:42 | zakka
いよいよ・・・夏☆

気持ちのよい青空。。。


b0098081_15354133.jpg

植物達も気持ちよさそう。。。


b0098081_15365273.jpg
でも今まで室内で育てたものをいきなり日光に当てると、葉焼けしちゃうので気をつけてくださいね。
特に真夏の日差しはきついので、半日陰もしくは午前中の日が当たる場所に。
根が細いタイプの植物は、暑いとすぐカラカラになるので、マメに水やりを。
締め切った部屋に置く場合も気をつけて。。。
頑張って植物を夏越ししましょうね~

ベランダガーデン等に便利な少し小さめなジョーロ
「ブリキ ウォーターリングカン 1L」
入荷しました。
b0098081_15451432.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-07-23 15:45 | 日記・つぶやき
グローバルな夢!?
昨夜となりの「憩」さん主催のレイチェルさよならパーティーがありました。
裏の駐車場でバーベキュー形式。
仕事を終え裏に行ってみると・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・外人だらけ。
色々な国の人がいました。
しかもレイチェルたちは浴衣を着ていました。みんなかわいかった~
その中で以前から面識があったフィル&クリス夫妻とゆっくり話ができました。
フィル曰く 「(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ」
英語も難しいよ・・・(^_^; アハハ…
僕は英語、フィルは日本語をなるべく話すように頑張りました。
実際に外国の方と話すと凄く英語の勉強になります。。。
あとそれぞれの国の文化を知る事もできます。
とても楽しいひとときでした。。。

そして今朝の話・・・起きると妻がゲラゲラ笑ってました。
どうやら夜中に僕が寝言を言ったようで・・・
「スシ、ダイジョウブ?」
夢の中で外人としゃべってたみたい、どうせなら英語で言えよって(-_-;)恥
[PR]
by chezlierre | 2007-07-22 16:44 | 日記・つぶやき
となりの名人。。。
うちの店の隣に「憩」という喫茶店があります。
そこの若旦那「Mくん」は植物が大好きで、僕とよく植物談議をします。
しかも育てるのうまいんです。。。
その結果↓
b0098081_1732168.jpg
サンスベリアの花です。
本でしか見たことなかったので感動でした~
b0098081_17325763.jpg
携帯なのできれいに撮れませんでしたが・・・
本当にMくんは、育てるのうまいな~尊敬です。。。

あ、来週梅雨明けみたいですね!?
でもやっぱり平年並みだとか。
週間天気予報見たら太陽のオンパレードでした♪
夏男栄一郎のテンションはアゲアゲだ☆
[PR]
by chezlierre | 2007-07-21 17:33 | plants
まだ降るか・・・
昨日の休日は久々の晴れで気持ちよかったです~
やっぱり太陽の光を浴びると生き生きします。
気分も上々です☆
で、今日は降ってます。。。(-_-;)
気分も下々になりそう・・・
でもそんな事言っててもしゃぁないので、気分転換。
店の袋でも少し替えていこうかと。
とりあえず一番小さいサイズを替えてみます。
b0098081_16354954.jpg今までは紺色。
次は白。
ロゴも替えてみました。

ポストスタンプ風のロゴスタンプ。お気に入りです~
[PR]
by chezlierre | 2007-07-20 16:38 | 日記・つぶやき
ムーミン谷にて。。。
森を抜けるとそこはムーミン谷。
たくさんの木々に恵まれた素敵な自然。
b0098081_16501469.jpg
笑顔でムーミンたちが出迎えてくれる。
みんな素敵な人(?)達ばかりだ。
b0098081_1704045.jpg

僕はヘムレンさんと友達になりたい。
仲良くなって植物について色々教えてもらおう。
ニョロニョロもみてみたいな~
b0098081_16561426.jpg
でも、なぜか僕の周りにはスニフとスティンキーしか来ない。。。
類は友を呼ぶ・・・なのか。
それでもいい、みんなで楽しく日々を過ごしたいな。。。
[PR]
by chezlierre | 2007-07-18 17:00 | 日記・つぶやき
思い出を・・・
C.L.LIN「ミニフレーム」
b0098081_1516344.jpg
ちょこっと思い出の写真をいれたり、
そのまま飾ってもかわいいです。。。
[PR]
by chezlierre | 2007-07-17 15:16 | zakka