Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
植物入荷☆
日中は暖かいですが、朝晩は涼しくなりましたね。
そのせいか、ここ最近植物を求めてこられるお客さんが増えてきました。
それと同時に夏で弱った植物の診察等も増えてますσ(^◇^;)
今年の夏の暑さは異常でしたから・・・。
植替え等、寒くならない今のうちでしたら受け付けてますので、お早めに☆
b0098081_1658323.jpgドワーフガーデン入荷です☆
で、いくつか鉢植えも作りましたので~
b0098081_1722885.jpgチランジア入荷です☆
今回は人気のチランジアLサイズを多めに入れましたので☆


昨日の定休日。
俺とCLなおとnoeudのTaeさんの3人で倉吉巡りをしてきました。
まず「La peche(ラペーシュ)」でランチ。
本当にここはおいしい・・・かなりお気に入りです。

そのあと2時までブラっとして「クルール雑貨店」へ。
丁度昨日から、クルールさん店内で「ロマーシカ雑貨店」開店でした☆
ロシア雑貨のネットショップ・ロマーシカさん 9月27日(木)~10月6日(土)までされています。
ロシアの可愛らしい雑貨がたくさん♪ みなさんも是非どうぞ~

そしてカフェ「かるも」で一服゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
かるもでの休憩はいつも時間がゆっくり流れる。。。よい空間です。

最後に、「DOGあい」に行きました。
犬のトリミングするかたわら、ハンドメイドもされていて、かわいい作品がたくさんありました。
愛犬「あいちゃん」の人なつっこさは最高に癒されました。。。

倉吉を巡ったついでに・・・「カシュマル07秋」のフライヤーを全店に置かせてもらいました。
各ショップのみなさん、図々しいお願い聞いていただいてありがとうございました!!
[PR]
by chezlierre | 2007-09-28 17:26 | plants
ウォーターリングカン it's new☆
以前販売していた「ウォーターリングカン」(ドイツ製)が
今回、ブリキ仕様となって再入荷しました☆
b0098081_1432317.jpg
よりいっそうナチュラルガーデンに似合う雰囲気になりました。
実用性はもちろんディスプレイとしても満点です。

昨夜泣きました。。。
何故って?
「WEED」読んでて、幸村の死に二人は大泣きでした。。。

また漫画かよ・・・┐('~`;)┌
[PR]
by chezlierre | 2007-09-25 14:08 | zakka
夜な夜なマンガ☆彡
昨夜、知り合いに借りている漫画「銀牙伝説WEED(ウィード)」を読んだ。
「銀牙」という漫画の続編で、まぁ野良犬の話だ。
銀牙伝説ウィード 47 (47) (ニチブンコミックス)
高橋 よしひろ / / 日本文芸社
ISBN : 4537107014



犬の世界にも義理人情・男気があるのか!?(-_-;ウーン面白い。
読んだ後コパンを見ると・・・
「お前も戦えるんだろうか?」などと考えてしまう。
まぁ、甘ちゃんなんで無理だろうな。
人間の世界にも「奥羽の総大将 銀」みたいな奴がいればな。。。
銀
その中で俺も妻も、ファンなのが
奥羽軍団の戦士であり、銀の側近。元・伊賀の忍犬「赤目」だ・・・シブい。
赤目

(;°°)ウッ! またマニアックな話になってしまった。。。
[PR]
by chezlierre | 2007-09-24 16:31 | 日記・つぶやき
アラジン魔法瓶再入荷☆
今日は朝一でお彼岸の墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで。。。今日は少し涼しい。続くのだろうか?
店の向かいにある西中のグランドでは、近くの保育園の運動会。
おかあさんといっしょの音楽が大音量でかかっている♪
少し涼しいので今日はお店のドアは開けっぱなし。
今日来たお客さんは、うちの店のイメージがボサノバではなく、しょうこおねえさんの歌声になっちゃうんだろうか・・・

お昼のお弁当の時間が、楽しそうだった~
そこでふと思い出し、宣伝しなきゃ。
アラジンの魔法瓶再入荷しました。
b0098081_14484185.jpg
今回はLサイズも入荷したので大家族も大丈夫。
先日なにげに「まるまるちびまる子ちゃん」を見てたら、台所にアラジンの魔法瓶が。
しかもちゃんと時代背景にあわせて旧タイプのアラジン。
見た目は変わらないけど、上のフタというかコップというか・・・そこが角ばっているのが旧タイプ。今はその角がとれて、丸みがありますね。
ちなみに旧タイプが見てみたい方は新町の「コトヤ雑貨」さんに行くと見れます。
昔から変わらない(フタ以外は)アラジン魔法瓶。
このチェック柄は今も昔も愛されていますね。

余談ですが、本日CL栄一郎は四十路にあと2年となりました\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
[PR]
by chezlierre | 2007-09-23 14:59 | zakka
WECK再入荷☆
予想以上の人気で品薄になってた「weck社」のガラスキャニスター。
前回より種類少しふやして再入荷しました。
b0098081_13354395.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-09-22 13:35 | zakka
復刻堂☆
昨日の定休日は大阪に仕入れに行ってきました。
仕入れてからみなさんにかなりのご好評を頂いたWECKのキャニスターや、秋冬に欲しいブランケットや、ルームシューズなど仕入れてきました~
店頭には並んでますが、HP等にはまた後日UPしますね~

帰りの中国自動車道下りの加西SAによった時に発見したのは
「復刻堂商店」
b0098081_18295084.jpg
っていっても、ただの自動販売機です。
でも、面白いアイデアだと思いましたよダイドーさん。

ここを見ながら僕が飲んでいたのはジョージアでしたが・・・( ´o`)п <(ホッ)
[PR]
by chezlierre | 2007-09-21 18:34 | 日記・つぶやき
cache-cache marché 07 automne
まだまだ暑いですが・・・秋です。
秋ということで「カシュカシュマルシェ」の季節です。

『cache-cache marché 07 秋』

~ぬくもりを伝えるてづくりの雑貨たち~


b0098081_13321240.gif

2007年10月21(日) 10:00~16:00
ChezLierre駐車場内テント

出展者
C.L.LIN
Puku*Puku
noeud
march
que sera sera
Fork
Polka
m*note
(出展者は、予定ですので変更になる場合があります)

ハンドメイド作品お買い上げの方、
先着15名様に作家さんたちからささやかなプレゼント♪
(作家のみなさん、ご協力ありがとうございます!!)


今回は秋冬をイメージし、布物メインでいこうと思います。
もちろん布物以外の作品もあるかな??
またまたイメージ絵を描いてくれた「Ramune.」さん~とっても(^人^)感謝♪です!

何度もしつこく言うようですが、このイベントは作品を売る為だけのイベントではありません。
手作りのぬくもり、楽しさや作家さん一人一人の「こだわり」を少しでも多くの方に感じてもらいたくて考えたイベントです。
上手い、下手とかは、関係ありません。物に対する気持ちです。
誰もが作り上げる時、気持ちを込めて作り上げます。
「物」を大切にする気持ちを忘れないよう伝えていけるイベントにしたいです。。。

でもこんな事ばかり言ってると重くなっちゃうな・・・
ま、気軽に見に来てください(^_^; アハハ…どないやっちゅうねん(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by chezlierre | 2007-09-18 14:10 | イベント
ミニミニバケツ☆
白いミニバケツ「ミニョン バケット」が入荷しました。
フラワーベースはもちろん、小物入れ等でも使えます。
当店で販売しているミニ観葉「ドワーフガーデン」がピッタリ収まりかわいくディスプレイ☆
おススメです♪
b0098081_14564862.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-09-17 14:56 | zakka
NK pure リニューアル☆
ナチュラル志向の方に人気のお香「NK pure」がリニューアル☆
と言っても、パッケージが変わっただけですがσ(^◇^;)
b0098081_12444390.jpg
ナチュラルで洗練された香りで、厳選した植物性香料を使用した、自然志向のお香です。
香りは5種類
○深みのあるハーバルなラベンダーの香り。
○やわらかくパウダリックなオレンジフラワーの香り。
○グリーン感のあるフレッシュなローズの香り。
○爽やかですっきりとしたグレープフルーツの香り。
○みずみずしくまろやかなグリーンティーの香り。

秋の夜長、読書のお供にナチュラルな香りはいかがですか?
[PR]
by chezlierre | 2007-09-16 12:48 | aroma
ESTEBAN Balade créole
ESTEBANに新しい香りが仲間入りです~
『Balade créole』(バラードクレオール)
南国の果実にココナッツやラムをプラスしたフルーティな香りです。
b0098081_14385856.jpg
今ならシェリエールでご希望の方にお香のサンプル差し上げてますので~☆
[PR]
by chezlierre | 2007-09-15 14:40 | aroma