Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ABACA ROPE

アバカの繊維は軽く、さわり心地も麻とはまた一味違う。
今の時期、X'masのラッピングやデコにいいかな。

b0098081_1730974.jpg

『アバカ・ロープ』
サテンやオーガンジーのリボンもいいけど
こういう紐でのラッピングがシンプルで好きです。


[PR]
by chezlierre | 2007-11-30 17:33 | zakka
Le présent de la mer。。。ver.2

CLで好評だった「sea bottle」
数本手に入ったので、また作ってみました。


b0098081_14384270.jpg

「sea bottle + linen string + postage stamp」

「sea bottle + linen string + masking tape」

麻の紐を巻いて、外国の古切手やマスキングテープをペタ。
松ぼっくりで季節感をちょこっとプラス。

僕にとっては『海からの贈り物』
考え方ひとつですが・・・
外国船の方(だけじゃないですが)、ゴミを海に捨てないでね。。。


[PR]
by chezlierre | 2007-11-28 15:24 | zakka
楽しさ無限大☆

以前CLなおがマスキングテープを買おうとした時。
「おまえ、何塗るん?」
「なんも塗らんで」
(-_-;ウーン。。。

昔、プラモやラジコン作る時よくマスキングテープを使った。
色がはみ出ても失敗しないように貼る。
大人になってからもペンキ塗る時使う。

がしかし、ここ近年マスキングテープが女性の間で売れている。
ペンキブーム???
いや、ラッピングの時やスケジュール帳に写真やメモ貼ったり。
実際妻もそうして使っている。
なるほどね~(□。□-) フムフム
よく見れば、セロテープとかと違って色合いや質感がナチュラルだ。
しかも最近はさまざまな色やデザインのものがある。
だから使い方ももっと広がる。

資材として生まれたこのテープ。
使い方一つでおしゃれな道具になる。
独創性が豊かな女性にあっぱれだ。

本来の用途とは違った用途で楽しむ。
雑貨の楽しさ∞だ。


b0098081_1494151.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-11-27 14:11 | zakka
冬を頑張れ☆

今日もポカポカ。。。
暖かくて植物達も気持ちよさそう。。。


b0098081_15494166.jpg

ただし、昼間はいいが夜は寒い。
昼と夜の温度差に気をつけましょう。
特に出窓等においてる人は注意!!
夜はカーテンより中に入れてあげて。
耐寒性のある植物なら、あまり温度差のない所へ。
冬でも家の中なら、ほぼ越冬できます。
外でも大丈夫な品種でも、霜には気をつけて!!
水やりも夜にしないように。
自分の育てる植物を本やネットで調べてみるのもいいですね。
頑張って冬越ししましょう~ 


b0098081_1621899.jpg

未だにオリーブの新芽が出てくる。。。
元気でうれしい。。。 


[PR]
by chezlierre | 2007-11-26 16:05 | plants
マグ&ボウル

久しぶりのいい天気でしたね~♪
3連休もおわり、これから年末にかけて、みなさんバタバタするんでしょうね( ;^^)ヘ..

そんな時でも家でのゆっくりした時間をもちたいものです。。。
『Chanter(シャンテ)』シリーズのマグ&ボウル入荷です。
ナチュラルでかわいい色合いです。

b0098081_16582783.jpg
『シャンテマグ』

b0098081_1712056.jpg
『シャンテカフェオレ』

「Chanter(シャンテ)」とは、仏語で「さえずり」という意味。
小鳥のさえずりが聴こえてきそうな、かわいらしい絵柄のマグ&ボウルでホッと一息。


[PR]
by chezlierre | 2007-11-25 17:06 | zakka
コパンとゆかいな仲間達☆2

犬ネタ続きますが・・・(-_-;)
今日、いつものヤンチャ軍団&島根からのお客さんがやって来た。


b0098081_18292448.jpg


その様子はこちら
[PR]
by chezlierre | 2007-11-24 19:10 | ペット
スモールコング

コパンの噛み噛み用にKONGを買った。
サイズはもちろんスモール♪
今まで色々なゴム系のおもちゃを与えたが、速攻破壊(ノ_-;)ハア…
でもコングその物だけでは物足りない・・・
そこで親友のレノパパことEに連絡。
レノパパは俺にとって犬の師匠だ。(ちなみにブログはこちら)
昨日あっという間に、ひも付きコング完成☆


b0098081_14413143.jpg

う~ん・・・こりゃいい~ヽ(^。^)丿
今日早速コパンに見せた。。。


b0098081_14274769.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
楽しそうだ~
コパンは引っ張りあいが大好きだ。 


b0098081_14302389.jpg

歯をむき出しにしながらのコパン。
遊びながら歯垢もとれる。
何といってもゴムが頑丈だ~
これで当分楽しめそうだv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがとうレノパパ☆

ただ、レノパパが持ってるコングは数倍デカイ・・・(・ω・ノ)ノ! 


[PR]
by chezlierre | 2007-11-23 14:40 | ペット
RAW LIKE SUSHI !!

昨夜、知り合いのジェニファー宅にて
「Let's SUSHI party☆」をしました。
と言っても、ただの手巻き寿司です。

前回タコスをゴチになったので、ジェニファーのリクエストにこたえて手巻き寿司。


b0098081_15462234.jpg

マグロ、サーモン、イクラ、蟹、海老、納豆。。。
おいしく、楽しくいただきました~♪

食後にケーキを食べて、満腹感に浸っているとジェニファーが
「コレ、タベマスカ?」と、銀杏を出してきた。
懐かしい~でも、ジェニファーはいり方を知っているのだろうか。
「レンジデダイジョウブデス~」と電子レンジに入れた。
次の瞬間・・・ポン!! ポン!! ポン!!
銀杏がはじけだした。はたして何かに入れてしたんだろうか。。。
するとレンジの前でジェニ&なおが大爆笑。
そのままレンジの皿に置いたんで・・・(;-_-)
「ポップコーンミタイデ、タノシイデス~」
ヾ(・・;)ォィォィ、レンジの中は銀杏の殻や実が散乱してるぞ。
ま、いいか。これまた楽しく、おいしくいただきました。

次回のパーティーはたこ焼きパーティーに決定☆
これまた楽しみだ~(*゜▽゜)ノ


[PR]
by chezlierre | 2007-11-21 15:57 | 日記・つぶやき
シックスセンス。。。

今日、女性のお客さんが一人来られた時の事。
いつもと変わらず「いらっしゃいませ~」
コパンも吠えずにおとなしくしていた。

しばらくして・・・急にコパンが
「ク~ン ク~ン」

はなちゃんとか犬を連れてきたお客さんの時は
ニオイでわかるらしく「ク~ン」といいだす。
それと一緒だ。

ただ、犬の姿は見えない。

そのお客さんが犬を飼ってて犬のニオイがするのか。
「ク~ン クゥゥ~ン」だんだんエスカレートする声に
お客さんも反応した。
「どうしたの?コパンちゃん。」

コパンの名前を知っている。以前も来られた事あるお客さんだ。
(覚えてなくてごめんなさい)

お客さんが近くに来てからのコパン。
尋常ではない興奮のしかた。

普段、犬好きのお客さんや、飼ってるお客さんの時とは少し違う。
犬を相手にした時のコパンになってる。

とりあえずお客さんに聞いてみる。
「犬飼っておられますか?」

「えっと・・・飼ってました。数ヶ月前に死にましたが・・・」
M・ダックスのブラックタン♂を飼っておられたみたいだ。
しかも6歳で亡くなったらしい。

俺と妻は顔を見合わせた。
「来とるんだ!!」

飼い主さんの事がよほど好きだったんだ。
いっぱい可愛がってもらったんだ。
だから今も一緒にいるんだ。

コパンにはそれがわかったんだね。
今日は楽しく遊べたのかな。

帰られた後、コパンは凄く寂しそうだった。

多分その犬、生前は凄く幸せだったんだね。
だってコパンは吠えたりしなかった。

またいつでも遊びに来てね。。。

コパンの事を見守っててね。。。

b0098081_1828660.jpg

[PR]
by chezlierre | 2007-11-20 18:28 | ペット
D-1選手権☆

先日のうららかな午後。。。
ラスくんがやってきた。
ルゥくんは留守番との事。

入口付近から「ガウガウ!!」戦闘体制万全だ!!
入って来るなりラスの攻撃開始!!

カ~ン!!



b0098081_16684.jpg

「オ~ッス コパン!!」
と言いながらラスの先制攻撃!!
受けてたつコパン。


b0098081_16175976.jpg

「ガウガウ・・ガウガウ」
「ヴゥーヴゥー」
「ガウゥ・・キャイン!!」
相変わらず激しい攻防戦。
 
と思ったら・・・



b0098081_16262642.jpg

「ペロペロ・・・ペロペロ・・・」
(・_・)......ン?終わったのか。。。
・・・・・・・・・・・・
まだだった(ノ_-;)ハア…
「ガウガウ・・・ヴゥヴゥ・・・キャイン・・・ペロペロ」
繰り返す彼ら。

おい、お前ら楽しいんか??? 



b0098081_1629554.jpg

「うん!たのしいよ(^-^)」

飽きもせず、ひたすら続ける彼達。。。

いつまでもなかよし♪ 


[PR]
by chezlierre | 2007-11-19 16:33 | ペット