Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました~☆
いよいよ2007年も今日で終わりとなりました。。。

今年もたくさんのお客さん、ならびにブログではたくさんのユーザーさんに来ていただいて本当にうれしく思います。

来年もマイペースですが、頑張りますのでよろしくお願いします~。

年明けは1月4日PM1:00からの営業です。

今回も福袋(メーカー福袋、シェリエールオリジナル福袋、C.L.LINハンドメイド福袋)を用意してますので。前回早くに完売したので多めにしましたが、数に限りがありますのでお早めに・・・

では、今年1年色々とお世話になりました。

よいお年を。。。
[PR]
by chezlierre | 2007-12-31 09:57 | 日記・つぶやき
香りの履歴書☆

僕は幼い頃から匂いに敏感でした。。。
だからか、すぐ匂いをかぐ癖があり、よく怒られてました。。。
いい匂いも、臭いにおいもどちらにも反応する嗅覚です。
なので自分のにおいも気になる・・・

祖父の影響か、香水が好きです。
朝、仕事に行く前に香水をつける祖父の姿がやけに男前に見えました。
その姿に憧れ、中学の時初の香水「タクティクス」をつけました。
正直言うと、ある匂い消しのためでしたが・・・
この時は兄のをコッソリつけてました。。。

高校に入ると同時に「ギャッツビー ムスク」を買い、つけはじめました。
シャワーコロンなので香りもすぐ飛んじゃいます。
アトマイザーを、「らぶらぶ」から買って常に携帯しました。
まぁこれも、ある匂い消しのため・・・。

高校卒業して出会ったのが「4711 ポーチュガル」です。
柑橘系の爽やかな香り。かなりのお気に入りでした☆
若かりし時代はポーチュガルと共に過ごしました。

20代半ば、流行に流され「Ck-1」を購入した時もありました。
僕にとってはキツくすぐに却下。

そして27歳の時、現在も愛用の「ダビドフ クールウォーター」に出会いました。
ダビドフ クールウォーター 75ml
これは、即買いでした。。。
もうこれ以外はダメです。
飽きっぽい僕が飽きません。
よい香りのパートナーと出会いました☆

先日、妻が香水を買いに行くというので付いて行き、
僕は久しぶりに他の香水をかいでました。
ふとかいだ香りが心地よかったのが、
エリザベスアーデン グリーンティ セントスプレイ 50ml E32
でした。
爽やかな、グリーンノートの香り。
今の僕が凄くホッとできる香りだなと思い購入。

定番のクールウォーターと気分転換のグリーンティ。
気分や用事によって使い分けてます。
僕は匂い一つでテンションが↑↓するので困ります・・・(誰が?)

ちなみに僕はアレルギー性鼻炎なので
きつい香水とかだと、くしゃみ出ます。
嗅覚よくても鼻炎・・・
なんだかな~ 071.gif


[PR]
by chezlierre | 2007-12-29 12:55 | 日記・つぶやき
Sweet*drops☆新作

クリスマスの片付けする時ってなぜかさみしい。。。

さて、ハンドメイド「Sweet*drops☆」のyumiさんが新作を持ってきてくれました~☆


b0098081_21552654.jpg

かわいいフェルトボールやクリスマスローズのネックレスや、素敵なピアスです。

さぁ、明日からクリスマス気分を切り替えて年末年始をがんばろう~
年初めの福袋も準備しなきゃ。。。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2007-12-25 22:10 | zakka
☆Bon Anniversaire & Joyeux Noël☆


昨晩我が家は誕生日とX'masのミックスダブルス☆


b0098081_16552100.jpg

ということで、今年もお世話になりまっせカーネルさん♪ 


b0098081_16554511.jpg

やっぱりおいしい。。
歳のせいか年々チキンの量が減りつつある・・・
あぶらもんは控えめに。。。


b0098081_1658487.jpg

お供はもちろんウィルキンソン☆
冷蔵庫には常備ウィルキンソン。
筋肉ムキムキ、チャックウィルソン・・・
(゜o゜)\(-_-)
何を言われてもウィルキンソン。 


b0098081_16595169.jpg

食後の楽しみは、X'masケーキ♪
『pâtisserie&Café drop』のガトーフレーズ♪21cm!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ イチゴがたくさん!

切ったら中にもイチゴが・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
俺は幸せでんがな。。。

あっ(;゜〇゜) またdropの○○ちゃんがメッセージクッキーを。
ありがとうございます。
これで誕生日ケーキにもなりまっせ・・・(`ー´)イヒヒ

一日早いX'masでした~
ほな、みなさん
よいX'masを・・・

☆Joyeux Noël☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2007-12-24 17:16 | 日記・つぶやき
Bon anniversaire☆

今日12月23日は、妻CLなおの誕生日です♪
何歳かって? それは「お肉」です( ̄ー ̄ふふふ…

昨年年末、僕は体調を崩したいして祝ってやれませんでした。。。
おかげ様で今年は元気!!
さて、プレゼントを何にしようかと・・・
実は今年の夏にはもう買っておいたものが。

ル・クルーゼ今年春の限定カラー「デューン」のココットロンドです。

b0098081_15124293.jpg

春にこの色が出たとき「コレだ!!この色は絶対好きだろうな~」と。
白より少しクリーム色みたいな色。

前から「ルクルーゼ欲しい!!」と言われながら、なかなか買ってやれず・・・
でもこの色は是非妻に使って欲しかったので☆

あと、やっぱり家事全般はまかせっきりなので。
感謝の気持ちです。
またおいしい料理をどんどん作ってください~。

ただ、明日のクリスマスプレゼントは無しです・・ゴメンナサイ(-。-;)

CL栄一郎




☆お知らせ☆
日ごろの感謝を込めて『C.L.LIN』クリスマスセールを実施中です♪
期間は、12月26日まで。お早めに!!
※一部、除外品あり

[PR]
by chezlierre | 2007-12-23 15:26 | 日記・つぶやき
ロコ&パピコ

昨日来られていたお客さんがコパンを見て
「うちの犬に似てる~」
車にいるというので「是非店に連れてきて~」と。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
かわいい♪

b0098081_1411288.jpg

左が「ロコ」ちゃん&右が「パピコ」ちゃん
とても人なつっこくていい子たちだ~
それにしても・・・かわいいな~

後ろで「ヒィ~ンヒィ~ン」いってる犬がいる・・・(-_-;)
しゃぁない。。。会わせてやるか。
くれぐれも粗相のないように・・・

b0098081_1415712.jpg

案の定2匹ともひいてる・・・(^_^; アハハ…
コパンの頭のデカさはハンパない。
デカチュアダックス。。。

でも途中から少しずつは慣れてきたかな???
シャンプーしたてなのに、汚してゴメンネ。。。
また遊びに来てね~☆(^o^)/




☆お知らせ☆
日ごろの感謝を込めて『C.L.LIN』クリスマスセールを実施中です♪
期間は、12月26日まで。お早めに!!
※一部、除外品あり

[PR]
by chezlierre | 2007-12-19 14:20 | ペット
☆Hand made Noël☆

明石の「non's house」さん主催のイベント
「Hand made Noël」
に出展及び出店させて頂きました♪
神戸西区の「ウエストホーム」さんの貸しスペースにて開催されました。



各ブースの紹介はこちら☆
[PR]
by chezlierre | 2007-12-17 17:00 | イベント
☆お知らせ☆

以前からお伝えしてますが、12月16日(日)は

b0098081_1562744.jpg

です☆
で、明日は搬入なので
15日(土)と16日(日)は勝手ながらお店はおやすみします。。。

初のアウェイでのイベント。
ドキドキ・ワクワクです☆
神戸・明石近辺の方々、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ



さて、お店のお知らせなんですが、
ハンドメイドアクセサリー「Honey&honey」さんの新作が入荷です☆

b0098081_15595579.jpg

冬にピッタリのアクセサリーや、麻紐で編んだ篭の小物入れなどです~
詳細等はイベントが終わった来週、HPにてUPしますのでσ(^◇^;)

では、行ってまいります...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


[PR]
by chezlierre | 2007-12-14 16:02 | イベント
ちっちゃなマラドーナ☆

と言っても太ってませんが・・・
シライフさんとこの「ディエゴ」くんが久しぶりに来ました♪

b0098081_18415331.jpg

いや~いつみてもちっこくてカワイイな~
とても人なつっこくて、いい子です☆

b0098081_18434792.jpg

コパン、仲良くするんだよ!!
それにしても頭の大きさ、手の大きさ・・・何から何まで違うな(^_^; アハハ…

b0098081_1846855.jpg

はじめは逃げてたディエゴくんも少しずつコパンに興味を持ってくれて
慣れてきました(^。^;)ホッ

かわいいディエゴくんは、少し遊ぶとねむくなり・・・

b0098081_18482190.jpg

「もう帰る。。。」
そんな顔もかわいい。。。

ディエゴくん~またきてね。


[PR]
by chezlierre | 2007-12-12 18:52 | ペット
私事ですが・・・
よく「どちらからこられたんですか?」
と聞かれます。
ま、しゃべり方かな。方言丸出しの方じゃないし・・・。
考え事する時、ついつい頭の中の斜め45度上のあたりをながめてしまうところとか・・・。
もしかしたら異星人と思われてたりして!
ま、ありえませんが。

さてさて、先日あまりにも手持ち豚さんだったので「チュニックワンピ」を作ってみました。
型よりギャザーを多めにして、丈を長くして。
ボタンを首元につけて。
b0098081_16323618.jpg
b0098081_16331116.jpg




どうですか。
(どうでもいいです。)

天気がいいので、献血をしてきました。
比重を計ってもらって、看護師さんに「うわ!充分です。」と満足げに言ってもらえるのが快感。
そして献血の針を刺すとき、看護師さんに「きれいな血管ですね~!」と。
またまた快感♪

献血大好き!!!

ではまた。

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2007-12-10 16:33 | handmade