Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
毎度あり~☆

昨日の休日
映画「クロサギ」の試写会に行ってきました。。。

なぜ僕がって??
そりゃ誘われたからですよ・・・

誰にって??
そりゃ一人しかいないでしょ・・・

一人で行けっちゅう話ですわ。

でも・・・終わってみれば面白かったです。
やっぱりPは男前やね~

b0098081_1525064.jpg

映画の後は「奇門」で焼肉食って帰りました。。。
みるくいちごもね。
あ、みるくいちごの新しい食べ方はっけ~ん
今度ブログで書いてみよっと。。。

毎度あり~♪

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-29 15:34 | 日記・つぶやき
入荷のお知らせ☆

『アンティーク ストリングタイディ』

b0098081_14125797.jpg

100年以上の歴史があるイギリスの繊維工場で
使用されていたボビンを使用して作られたストリングタイディ。
古い木の風合いが飾るだけで
お部屋の雰囲気をグッと変えてくれますね。

『HOVIS ブレッド焼き型』

b0098081_14104435.jpg

アンティークではなく現行ですが、実際にパンを焼いたり、
インテリアとして飾ったり小物入れにしたり楽しめます。
使えば使うほど傷やサビで味が出てきますよ。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-27 14:18 | zakka
春うらら。。。

先日、春一番が吹いた。。。
そして、昨日雪が降った。。。
そしたら今日は小春日和。。。
いよいよ来るか?春よ。
いや、まだ油断は禁物(-_-;)


b0098081_1562228.jpg

昨年、知り合いにもらった「高砂の翁」
小さい苗を腐葉土に植えたら巨大化したらしく
頂いてから現状維持で精一杯。
冬越ししてくれてありがとう。。。


b0098081_15112397.jpg

「オレガノ」の親株。
冬の間は挿し木はやめようと思い、
春まで待った。
そんな僕の思いとはうらはらに、どんどん成長。
ちょっとでも触ると倒れるくらい頭でっかち株に。
もうそろそろ切りはじめようかな~
でもまだ夜中寒いしな・・・

;;;;(;・・)ゞウーン この時期って悩むなぁ

まぁなんにせよ、太陽の光を浴びてる植物たちを見ると
こっちまで元気になれる☆
CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-25 15:17 | plants
引っ越し作業終了~

引っ越しと言ってもブログの引っ越しで
旧ブログ(ココログ)を諸事情により閉鎖するので
記事を全部こちらに持ってきましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ただ・・・その当時仲良かった方々との
楽しいコメントのやりとりが消えてしまうのが辛いです。。。
2005年7月から始めた「C.L. à la mode」
まだまだ続けます。。。
スキンも替えて一新☆
これからもよろしくお願いします~
CL栄一郎

b0098081_13543763.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-02-24 13:55 | 日記・つぶやき
昨日は晴れ。。。

昨日のおひさんはどこへやら。。。
朝から雪おこしが鳴っている。
先程からまた雪が降りはじめた。

春はまだ先のようだ・・・

b0098081_1354718.jpg

のんびりいこう~

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-23 13:55 | 日記・つぶやき
~出店者募集のおしらせ~

本日は晴天なり。。。ここちいい♪

今朝、妻の友人pâtisserie&Café dropのチエさんが配っていた

b0098081_16323184.jpg

「出店者募集のお知らせ」
こちらのブログでもちょこっと紹介しておきますね~。

『PARADE』
古本と暮らしの蚤の市 vol.2

もうすぐ春です。
古本市に参加しませんか?

今年も花のまつりに合わせて
「パレード~古本と暮らしの蚤の市~」
を開催します。
つきまして、ただいま出店者を募集中です。
販売対象は主に古本。そのほか中古CD、DVD、雑貨、ハンドメイド小物などです。
本との出合い、人と人とのつながりを求めて、
たくさんのご参加をお待ちしております。

とき 2008年4月29日[火](昭和の日/祝日)
11:00~16:00(雨天決行)
場所 川端1丁目アーケード
出店料 1店舗につき 1,000円
(※3名までのグループは同一料金。4名以上の場合は、追加1名ごとに+500円となります。)
〆切り 3月31日

主催 古本実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)

という事です~
去年に続いてシェリエールも出店します。
是非みなさんも参加してみてくださいね。。。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-22 16:48 | イベント
マイクハナサーズ♪

カラオケ好きなCL夫婦
定休日の今日、ちょっと久しぶり(何年?)になるけどシャウトした。
やっぱり、カラオケはいい。
でも時間がなかったので2時間で切り上げた。
僕はKAT-TUN、NEWS、関ジャニあたりを
妻はYUI、チャットモンチーあたりをせめた。
が、次第にいつものレパートリー
僕はミスチル、サザン、B'zあたりを
妻は椎名林檎、ジュディマリあたりを攻める。

b0098081_21325368.jpg

たくさん歌った♪
今日の一押しは?
KAT-TUNの「Keep the faith」
田中聖のパートもこなせた。
はたから見たら変なおっさんだ。

あ、長渕歌うの忘れた・・・

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-21 21:47 | 日記・つぶやき
いかしたパツキン。。。

犬を見れば犬に見える。
当たり前の事か。

だけどルゥだけは違う。
いつもルゥを抱っこした時、頭の後姿を見て思う。
「絶対ロン毛の外人だ。」

b0098081_143082.jpg

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-02-20 14:03 | ペット
撃剣霊化☆
中学の頃ギターを弾き始めた時。
最高にカッコよかったアルバム。
LOUDNESSの「DISILLUSION」だ。
DISILLUSION~撃剣霊化~
LOUDNESS / / コロムビアミュージックエンタテインメント


英語バージョンもカッコイイ。
DISILLUSION~English version
LOUDNESS / / コロムビアミュージックエンタテインメント

LOUDNESSのアルバムはどれも好きで、
魔界典章や、THUNDER IN THE EASTも捨てがたい。
ハードロック全盛期のその頃
ボーカル・ギター・ベース・ドラム
全てにおいてバランスの取れたバンドだったと思う。
もちろん楽曲もよかった。
ギター好きの僕は当然『高崎晃』のギターソロ
いや、リフも全て好きだった。
コピーもした・・・が
リフは弾けてもソロで(-_-;)
聴くだけにしよう。。。
某中古家具屋のS氏とラウドネス語り始めたら止まらない。
でもまたゆっくり語り合いたい。

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2008-02-19 14:31 | music
ワイヤー豆
『C.L.LIN』スランプにつき・・・。


「・・・」


「ワイヤー☆」


b0098081_16423781.jpgレターラックやフラワーベース。曲線をいれて少々エレガントに♪
b0098081_16425735.jpgBOXや引き出しをつけて小物入れ風に。
b0098081_16431283.jpg

飾り方によってはこんな風に植物をあしらっても・・・☆

上手ではありませんが、手作り感はバッチリ☆

というわけで、春のカシュカシュマルシェはワイヤー雑貨メインでいこうと思います♪
(予定は未定ですが・・・。)



まだまだ製作中です。

手に豆ができました。ぷっくり。痛いよ~。


CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-02-18 16:58 | handmade