Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
シュシュ出来ました☆
春のいちだいイベント!カシュカシュマルシェまで、あと2ヶ月をきりましたが、みなさんいかがおすごしですか?
わたしはといいますと・・・。
ワイヤーと布と戯れる日々でございます♪

前回、ワイヤーをお披露目したのに続き!
第2弾!!
「シュシュ」にございます~。
シュシュいいですよ~。
便利ですよ~。

忙しい朝など、これに助けられています。
さっと結べてとっても便利です。

巷では腕にはめたりしてファッションとしても人気があるようですよ☆

b0098081_16104177.jpg

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-03-31 16:11 | handmade
オヤジ二人で。。。

昨日santana氏と語り合った。
しゃべる事が好きなオヤジ二人。
店の事
人の事
鳥取の事
植物の事
家具の事
まったく尽きない。。。
気が付いたら23時だった。
いつもクールなsantana氏の厳しい表情をはじめて見た。
僕も途中「サムライみたいな顔になってますよ!!」と言われた。
(サムライって・・・どんな顔やねん)
一つ一つの事に熱く語るオヤジ二人。
ごっつい楽しかった。
熱く語って楽しかったなんて何年ぶりだろう・・・
一番ヒートアップしたのは
santana氏が入れてくれたエスプレッソも飲み干した後の
22時半頃、ポトスについてだった。。。
(ポトスって・・・君ィ)

ただ、この二人がいて
ロックの話にならなかったのが不思議だ。
それはまた次回があるって言う事なのか!?

CL栄一郎

b0098081_17225114.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-03-29 17:27 | 日記・つぶやき
Une lettre du printemps.

春は出会いの季節でもあり
別れの季節でもある。

僕が高校を卒業し大阪に出た頃、
離れてる母親や友人とは電話で話すが
たまに届く親父からの手紙が一番心を打つ。
もちろんEメールなんてものはなかった。
手書き一文字一文字の重さ。
相手の思いが伝わってきますね。

b0098081_1672677.jpg

ちょこっとかわいいレターセット

b0098081_1682198.jpg

シンプルでナチュラルなレターセット

遠くに住んでる友人や
旅立っていくあの人に。
手紙を書くのもいいもんですね。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-03-28 16:27 | zakka
café cyucue × zakka SAVO+

3月にOPENした
『café cyucue × zakka SAVO+』
に行ってきました。

b0098081_16292460.jpg

白壁と木彫の落ち着いた店内でした。。。
チャーチチェアなどの木のぬくもりが居心地いいです。

b0098081_16302720.jpg

カフェの片隅には素敵な雑貨たちが。。。

b0098081_16303915.jpg

東欧のステーショナリーたちが心をくすぐります。。。
小さなスペースをうまく利用して並べられた
ピンポイントの雑貨たちがセンスを物語ってました。。。

b0098081_16305016.jpg

妻はパフェを食べてました。

鳥取にどんどん素敵なお店が出来てきました。
ただ、カフェは増えてるけど・・・
もう少し雑貨SHOPが増えて欲しいです。
それぞれオーナーの個性や色がある雑貨SHOPが増えれば
もっと楽しいんだけどなぁ。。。

CL栄一郎


*詳細*
『café cyucue × zakka SAVO+』
(カフェ キュキュ)
鳥取市南吉方1-116-1
OPEN 11:30~20:00
定休日 水曜日
menu 日替わり玄米ランチ、チキンビーンズカレー等
[PR]
by chezlierre | 2008-03-27 17:01 | 素敵なshop
ルゥ、襲われる!? の巻
うららかな午後・・・
奴らはやって来た。
そう恐怖の青いシマシマ!!
つづきはこちら
   ↓↓↓

『青シマブラザーズあらわる!!』
[PR]
by chezlierre | 2008-03-25 16:21 | ペット
Le quatrième anniversaire.

もう4年。 まだ4年。
本日、Chez Lierreはおかげ様で
OPENして4年経ちました。

少しずつですが、進歩はしています。
この少しずつの変化が僕らは楽しいんです。

僕は頑固で短気でいいかげんな人間です。
僕は人からのアドバイスに聞く耳持ちません。
自分で納得する事以外は知らんぷりです。
僕は義理人情にはうるさいです。
昭和生まれの明治男とも言われました。
こんな偏屈な男をうまくコントロールしてくれる妻に感謝です。
妻がいなければお客さんみんな帰っちゃうでしょう。
知り合いも増えてないでしょう。
お店だけではなく人として僕らも変化、いや成長しています。

そんな僕らのお店Chez Lierreを
好きでいてくれる方々に本当に感謝です。
そんな方々がいるからこそお店を続けられます。

僕ら二人には夢があります。
夢の実現までには、まだまだ時間がかかりそうです。
ゆっくり二人で地を固め
夢にむかって歩むのみ。。。

b0098081_1265059.jpg

まだ序章のChez Lierre
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by chezlierre | 2008-03-24 12:07 | 日記・つぶやき
カフェカーテン。。。

結婚当初、新生活のため二人で家具等買いに行きました。
あーだこーだ言いながら色々決め、カーテンを選びに行った時のこと。
各部屋の窓のカーテンをすんなり決め終わりかと・・・
妻が「カフェカーテンも欲しい。」
「なんだいやそりゃ。」
それまで、そんな物聞いた事もなかった僕は
「そんな中途半端なカーテンどがすっだいや!!」
などと言ったりしてました。
知らなかった自分に腹立ちます。
もちろんその後調べ、カフェカーテンを知りました。
いや、今は知ってて常識なんでしょうけど
調べると意外と知らない事もあったり。

カフェカーテンとは窓の途中などに、目隠しの高さに取り付ける
ギャザーが寄せられた短い丈のカーテンのことで、
カフェテリアでよく使われていたことから、この名前がついたようです。
日本で見かけるカフェカーテンは、
窓の上部につける「バランス」タイプ、
下部につける「ティアーズ」タイプの2種類。
通常、カフェカーテンというと「ティアーズ」タイプになるそうです。

そういえば少し前にカフェカーテン仕入れてたような・・・

b0098081_14183099.jpg
紹介するの忘れてましたね。。。

b0098081_1419567.jpg
それぞれ柄や生地が違うものを数種類入れてみました。

春の気分転換にカーテンを変えてみるのもいいですね。
カフェカーテンなら面倒な折り返しもいらず手軽に作れるので
お気に入りの生地を見つけて
自分だけのカフェカーテンを作ってみるのもおススメです☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-03-23 14:30 | zakka
Blanc émail.

僕らの好きな白い琺瑯。

b0098081_12542520.jpg

長い間欠品してましたが・・・
また入荷してまいりました☆

b0098081_1256122.jpg

琺瑯の他にもバスケット等入荷です。

シンプルな白い琺瑯。
使い続ければ味がでる。
いつまでも飽きがこない。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-03-22 13:01 | zakka
ナチュポ入荷☆

今日はあいにくの雨ですが、お彼岸にも入り
いよいよ春到来って感じですね。

まずはCL定番のナチュラルポットシリーズ入荷です。

b0098081_1542185.jpg

丸と四角。大きさもそれぞれ入荷しました。
他の鉢も順次入荷予定ですので。
これから新しい鉢植えや植替え等忙しくなりそうです。。。

CL栄一郎 (画像はナチュポに植物を植えた状態です。)

明日20(木)は営業いたします。


[PR]
by chezlierre | 2008-03-19 16:06 | zakka
春眠犬・・・zzz

今日は本当に暖かい。。。
こんな日はお店のドアも開けたままで気持ちがいい。
コパンもせっせとお店の入口へ・・・

b0098081_1815373.jpg

よし!! しっかりお店番!!
それでこそ看板犬だ!!

僕は天気がいいので植替えやら剪定やら
植物と戯れてます。。。

さて、その間
コパンはどうしてるかな?
道ゆく人たちを見てるのかな?

ありゃりゃ?


b0098081_18181278.jpg

おいおい。。。寝ちゃってるよ。

ちゃんと看板犬らしくしてくれよ~

b0098081_18191074.jpg

「う。。。ん・・・う~ん。。。うんzzz」

b0098081_18192241.jpg

ダメだこりゃ・・・熟睡モードだ。

b0098081_1819401.jpg

でも、本当気持ちよさそうだな~
寝てる顔見てると癒されるよ。。。

ただ、店の前は車も人も通るから静かなわけではない・・・
たま~に大きい音がすると。

b0098081_1819543.jpg

ビクッ!!

スヤスヤ・・・ビクッ!!・・・スヤスヤ・・・ビクッ!!のくり返し。。。

b0098081_182099.jpg

やっぱりポカポカ陽気の春は
人も犬も眠くなるぅZZZzzz・・・


[PR]
by chezlierre | 2008-03-17 18:30 | ペット