Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
PARADE終了☆

鳥取市川端のイベント
古本と暮らしの蚤の市『PARADE』Vol.2
無事終了しました~

昨年よりも多かったかな??
今回もたくさんの人でした♪
寄ってくださったみなさん、ありがとうございました~

b0098081_18251326.jpg
b0098081_18252156.jpg
b0098081_18253134.jpg

本日お休みにして出店してました。
もしお店に来られた方・・・申し訳ありませんでした。

さて、これで残すは
『cache-cache marché 08 春』
あと1ヶ月きりました。。。

もうひと頑張り☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-04-29 18:28 | イベント
お知らせ!!

明日はいよいよ
古本と暮らしの蚤の市『PARADE』vol.2
です!!

で・・・二人とも出店の為

誠に勝手で申し訳ありませんが、
お店はお休みします。。。


[PR]
by chezlierre | 2008-04-28 14:42 | 日記・つぶやき
Quatrième anniversaire de Copin☆

4月26日は
コパンの4歳の誕生日だ。

Chez LierreがOPENして1ヵ月後に生まれたコパン。
本名「ベレンジャー オブ マルコ ノムラ」

生まれてきてくれてありがとう。
そして、うちに来てくれてありがとう。

ほぼ24時間一緒にいるから、
とっても寂しがりやになったのかな?
もともと甘えん坊のコパン。
4歳になっても甘えん坊。

b0098081_18401058.jpg

でも、いくつになっても甘えん坊コパンでいいんだよ、
元気なコパンでいてくれたら。
ずっと共に生きていこう。
「10の約束」をしっかり覚えたからね。
これからもずっとよろしくな!!

こんな甘えん坊なうちの看板犬コパンですが
みなさんこれからもよろしくお願いします~

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-04-27 18:50 | ペット
入荷のお知らせ☆

anmingファンの方、、、
長い間欠品中で申し訳ありませんでした。
ミスト、パック両方入荷しましたので!!

その他、カゴやモップホルダー等入荷しました。

b0098081_17175829.jpg
b0098081_1718144.jpg

モップホルダーは、今の時代どのご家庭にもある
ク○○クルワイパー等が収納でき、
尚且つ替えシートも収納できます♪


[PR]
by chezlierre | 2008-04-26 17:33 | zakka
チランジア入荷☆

チランジア入荷しました。

b0098081_21322418.jpg

この機会にチランジアについて。
「水のいらない植物」
は大きな間違いです。
水が大好きで、乾燥が大好きな植物です。
水をたっぷりあげて、よ~く乾かしてあげる。
もちろん明かりも温度も必要です。
キチンと育ててあげれば
花だって咲きます。

見た目とかだけじゃなく
植物も育てる前に
ちゃんと調べる事も大切です。


[PR]
by chezlierre | 2008-04-25 21:41 | plants
製作中。。。

C.L.bois
ナンダカンダで製作中。

b0098081_1516301.jpg

カシュマルまであと1ヶ月。
その前に、「PARADE」にもちょこっと出します。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-04-23 15:21 | handmade
ドワーフガーデン入荷☆

雨が続いたあとの晴天。
気持ちがいいですね♪

~お知らせ~
ドワーフガーデン入荷しました~

b0098081_12274758.jpg

ポリシャス、クロトン、シダ系、アイビー、ペペロミア、サンデリアーナ等。
一株で楽しむのもいいですが、
ミニ苗なので、寄せ植えしてもいいですね。


[PR]
by chezlierre | 2008-04-22 12:31 | plants
必要か。。。

5月から必要になるカード。
今、本当に必要なものなんだろうか・・・
まぁ、深くは書かないが
エライ人の考え方はわからん。。。

b0098081_16523878.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-04-21 16:53 | 日記・つぶやき
cafe week☆

先程、cafe weekのブログにも書き込んできましたが
明日からcafe weekです。

シェリエールでは4/20~4/27の1週間
「plants + cafetime」
と題して、カフェグッズを使ったプランツ達や
僕らのお気に入りの定番カフェアイテムを展示します。
バタバタしててやっと今日取り掛かったので
はっきり言って小規模です。。。
でも、見て損はないと思います・・・たぶん。

少々、弱気な僕ですが
お近くに来られた際は、ちょこっと寄って見てくださいね。

b0098081_1739421.jpg

CLのcafe weekの主役は
甘~いsweets達・・・
ではなく、かわいいplantsたちです☆


[PR]
by chezlierre | 2008-04-19 17:42 | イベント
nee-mart OPEN☆

お気に入りのカフェの一つ「cafe nee」
先月、改装OPENしたばかりですが
それだけではなかった。

本日「nee-mart」がOPENしました☆

b0098081_17375324.jpg

同じ建物の一番手前を改装。
素敵な外観です☆


b0098081_1804861.jpg
お弁当、お惣菜、輸入食品の販売をされます。


b0098081_181149.jpg
まだOPEN前の準備中だったので画像は輸入食品たちが並ぶ棚です。

(お忙しいときお邪魔して、申し訳なかったです・・・)

お昼はもちろんnee-martのお弁当。

b0098081_17475595.jpg

とてもおいしくいただきました♪
おススメです☆☆☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-04-18 17:54 | 素敵なshop