Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
しばし休息。。。

カシュマルが終わり、最初の定休日。
久しぶりに昼前まで寝てましたzzz

いつもカシュマルが終わってからの1週間は
( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
っとしがち。

いかんいかん。
気持ちを切り替えねば!!

ランチは「Latte」に。

b0098081_18222787.jpg

優しい味のランチが疲れた体にチカラをくれる。

食後は「drop」に。

b0098081_1826536.jpg

お気に入りの席が空いていた。
アイスラテとフレジエとお気に入りのイス。

若い頃、試合とかの前、男連中と
ビンタや背中を叩いたりで気合を入れる。
でも、それより
好きな女の子の
「がんばってね♪」
の一言が最高の活力剤になった!!

それと同じか、
やさしい味、ホッとする味が
元気をくれたような気がする。

うーん・・・違うかな。

もうしばらく・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-30 18:40 | 日記・つぶやき
cache-cache marché 08 printemps その様子。。。

片付け等もおわり、一段落。。。
今回は時間に余裕を持ったはずでしたが、
場所移動したりで結局ギリギリ・・・
写真も焦って撮ったので少し見にくいですが勘弁してください。
では、入り口入ってからの順番で。

まずは今回焼き菓子で参加してくれた「Latte」さん。

b0098081_11452168.jpg

お店もかわいいですが、作ったお菓子にも人柄が出てます。。。
さすがの人気で完売でした☆


次は倉吉の乙女3人組「que sera sera」さん。

b0098081_114926100.jpg

ちぃさんの乙女チック&エコ的発想の雑貨たちです。料理担当のゆったんは今回薔薇コサージュを作ってました♪しおちゃんの乙女日和第3号は必見です☆
ケセガールを増やすため色々と企んでるみたいです!!


次は「march」さん。

b0098081_1244583.jpg

毎回色々な発想で雑貨を作ってくれるyaiさん。
今回はパテンレースをたくさん使ったガーリーな布物雑貨をはじめ
英数字の木製プレートや流木を使ったクリップなど、
またまた驚かされました。。。
そして、joeさん作のトゲトゲ犬首輪。
トゲトゲでもチェック柄でかわいく仕上がってました♪


次は「m*note」さん

b0098081_12161735.jpg

なんといってもmayumiさんの作る消しゴムハンコは
見た目も絵柄もかわいい!!
前回のカシュマルで消しゴムハンコを使ってポストカード作りをしてたんですが、
その後問い合わせが殺到☆
今回は大量生産!?で参加してくれました。
もちろん消しハンだけでなく、布雑貨や麻紐で編んだ小物も充実してました☆


次は「Fork」さん。

b0098081_1227442.jpg

Forkさんの作る雑貨は派手でなく地味でもなく
シンプルで落ち着いた色合いが素敵です♪
今回はリネン・ハンプ・コットンを使ったバッグがたくさん!!
お買い物などに丁度いい大きさのバッグは主婦目線ならでは。
キーケース等の小物もかわいく作られてました☆


次は「Sweet*Drops☆」さんと「Honey&honey」さんのアクセサリーブースです。

b0098081_12583168.jpg

やはりアクセサリーは不動の人気ですね☆
yumiさんmi-さん、それぞれの個性が出てました。
yumiさんはパール系を中心としたアクセサリー、
粘土作家ちょこchocoさん作の素敵な紫陽花を使ったネックレス、
他にストラップは今回多く作られてました♪
mi-さんは銅古美ベースのピアス・ネックレスを中心に、
皮やレースを使ったブレスレットも。
他に麻紐で編んだ籠など隠れた才能!?も発揮されてました☆


次は「noeud」さん

b0098081_1310272.jpg

毎回完成度の高さに脱帽させられるTaekoさん。
今回も脱帽・・・毛まで抜けそうでした。。。
今回は服飾系メインで、本当に人気です☆
かなりのnoeudファンもついてます☆
プルオーバーブラウス、ワンピ、サロペットスカート、ストール等
ちっちゃな服屋さんでした\(;゚∇゚)/


次は「Puku*Puku」さん

b0098081_13165038.jpg

Pekoさんは色々とお忙しい中での参加で大変だったと思います。
が、Pekoさんらしさは健在☆
Pekoさんの色使いはずっと変わらず人気です♪
今回はかわいい鉢カバーも作ってましたね~
お店に来たお客さんでPekoさんの作ったあみぐるみを
ギュッと持った子供を見た時、うれしい気持ちになりました♪


次は「C.L.LIN」です。

b0098081_14441139.jpg

今回僕の妻CLなおは服飾系も制作してました。
チュニックワンピやストール、シュシュはシンプルでCLなおらしい色合い。
以前からコツコツ作ってた、ワイヤー雑貨もお目見え♪
カゴ、BOX,一輪挿しなどよいアイデアだったと思います☆


最後の一番奥には「C.L.bois」です。

b0098081_1449160.jpg

僕ことCL栄一郎流木工です♪
廃材・端材や流木をメインに使ってシェルフやフックを作りました。
フックは全部アイアンネイルを使用し味を出してみました。
黒板シリーズは黒と緑の2種類。
なにかと人気のおうちオブジェ。。。本当にうれしいです☆


今回自分が出してみて再度実感しましたが、
「こんなの欲しかった~」と言われたときの嬉しさは格別ですね。
回を重ねるごとに作家さんたちのクオリティが
高くなってる事も実感しました。
作家さん同士でお話したり、出展物を見たりで
お互いがよい刺激になり、参考になり、
また直接お客さんとお話したりと
人と人とが触れ合う事でみんな成長するんだな。。。

逆にお客さん側も、作家さんと直接お話が出来る事が
とても楽しみだったり、よい刺激になったみたいですね。

やはり手作りの物は、雑貨であれ、料理であれ、
人をやさしく、あたたかい気持ちにしてくれます。
イベントを後にしていく人達の笑顔を見て
毎回やってよかったと実感します。

そんな笑顔、ぬくもりのある
「カシュカシュ マルシェ」
これからも続けていきたいと思います。

作家さん、ご来場の皆さん、ご協力してくださったみなさん。
心より感謝します。。。ありがとうございました。

この土日さわってやれなかったプランツ達・・・
ごめんな~
さぁ、これからは樹と戯れます☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-27 15:23 | イベント
cache-cache marché 08 printemps 終了☆

おかげ様で無事に終了しました~
朝、雨でした・・・
まぁ、やむだろう。
やみませんでした・・・

お隣の喫茶店「憩」さんのご好意で、お店を借りてする事に。
それなりの形にしてOPEN!!

本当にすっっっっごい人でした!!
本当にありがとうございました。。。

ただ、場所変更のお知らせしてないので
わかりにくかったと思います・・・
ご迷惑おかけした事をお詫び申し上げます。。。

そして、作家のみなさん。
急な場所変更等でご迷惑おかけしました。。。
そしてお疲れ様でした!!

今回も大成功だと思います。

お客さんや作家さん、みなさんのおかげです。
ありがとうございました!!

詳細はまた、後日UPしますね。

では。。。

b0098081_1913814.jpg

 

あっ、tae旦那さんお手伝い助かりました☆

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-25 19:13 | イベント
cache-cache marché 08 printemps の詳細

さて、カシュカシュ マルシェが迫ってまいりました。
只今、空はどんどん曇ってきております・・・(-_-;)
まぁ明日雨降って、あさっては晴れるでしょう。
雨に負けるなカシュカシュマルシェって感じでいこうと思います。

あさってとなったので最後に少し詳しく内容をお伝えします。

『cache-cache marché 08 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2008 春

b0098081_17254477.jpg

2008年5月25(日) 11:00~16:00
ChezLierre駐車場内テント

出展者

「C.L.LIN」 CLなお
布小物 (シュシュ、ポーチ、くるみピンクッション等)
服飾 (チュニックワンピ、ストール)
ワイヤー (カゴ、BOX、フラワーベース等)

「Puku*Puku」 Pekoさん
布物 (リネン、花柄、チェック柄のバッグやポーチ、鉢カバー等)

「noeud」 Taekoさん
服飾雑貨 (プルオーバーブラウス、ワンピ、サロペットスカート、ストール等)

「march」
yaiさん 布小物(ポーチ等)
編み物Bag、流木クリップ、木製プレート等
joeさん 犬用首輪(トゲトゲ)

「que sera sera」
ちぃさん 布小物(蝶々型鍋つかみ、My箸袋、あずま袋 等) コラージュ瓶
ゆったん コサージュ
しおちゃん フリーペーパー「乙女日和 第3号」

「Fork」 Forkさん
リネン・ハンプ・コットンを使ったバッグ等
小物(キーケース、鍋つかみ)

「m*note」 mayumiさん
布小物(バッグ、巾着、ハンドタオル)
消しゴムはんこ、麻紐雑貨

「Sweet*Drops☆」 yumiさん
ネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪、ストラップ
(淡水パールと水晶のリング&ピアス や ターコイズとリバーストーンのネックレス等)

「Honey&honey」 mi-さん
銅古美ベースのピアス・ネックレス、皮やレースを使ったブレスレット
麻紐で編んだ3種類の籠

「C.L.bois」 CL栄一郎
CL流木工(過去ブログ参照。。。)

作家のみなさんがまた色々と作っているようで本当に楽しみです☆
それぞれの作家さんのHPやブログに画像をUPされてる方もおられますので~

それではみなさん、
当日お会いしましょう~

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-23 18:17 | イベント
あと5日!!!
いよいよですね~☆
ドキドキがおさまりません!!
b0098081_1244170.jpg

コロンとしてかわいい「胡桃のピンクッション☆」
今回も作りましたよ~♪しかも今回は刺繍を入れてみたりして・・・♪♪
そして、外国の古いNoプレートを使ったアルミワイヤーBOX♪
植物との相性バッチリ☆

晴れるといいですね♪

では、コパンと戯れます・・・



違うっ!!
布!布!!

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-05-20 12:50 | handmade
C.L.bois「カシュマル」報告。。。

週末土日で作ったものを少々。

b0098081_180180.jpg

おなじみ「リンゴ箱3段ラック」を背に
流木ウェルカムメッセージ?かな。
流板フックなどです。
3段ラックは3色作ってみました。

昨夜から今日にかけて風が強かったですね!!
台風の影響なんですかね?
外にプランツ達を置いてる方は
倒れたり飛んでいったりしないよう
天気予報など見て気をつけましょうね~

今日は樹と戯れてます。。。


[PR]
by chezlierre | 2008-05-19 18:12 | handmade
おうち増産中。。。

先月の「PARADE」と今月のカシュマルに向けて
端材を使って作った、おうちオブジェ。
おかげさまでPARADEで好評♪
調子に乗ってお店にもおいてたら・・・
これまたおかげさまで♪
気が付けばカシュマルの分が少なくなって・・・
と、言うわけで増産中です。

b0098081_2146169.jpg

あと1週間。。。
C.L.bois、まあまあ作ったかな
いや、もう少し作ります☆

みなさんにお願いです。
おらにみんなの元気をわけてくれ!!
・・・いや、
天気になるように祈っておいてくださいな~

さぁ、木と戯れます。。。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-18 21:55 | handmade
休日。。。

休日の昨日。。。
午前中は家の植物の水やりや掃除をして、
お昼に『café cyucue × zakka SAVO+』でランチ。

b0098081_13371479.jpg

日替わり玄米ランチを食べました♪
おいしい家庭的な味・・・すごくホッとできるランチでした☆

昼から、必要なものを買い物であちらこちらへ。。。
疲れたところで「Latte」に行きカフェタイム♪

b0098081_13421723.jpg

僕はチーズケーキ、妻は抹茶クレープ
飲み物はアイスカフェラテを。。。
あまりにもチーズケーキが美味しかったので
両親にお土産として買いました☆

さて、一服したとこでもうひと踏ん張り!!
家に帰り、網戸の張替えや販売用のオリーブを植え替えしたり、
家で育ててる植物達を色々と掃除してやりました。。。

バタバタしてたけど充実した休日でした☆

では、カシュマルに向けて木と戯れます。。。

CL栄一郎


[PR]
by chezlierre | 2008-05-16 13:54 | 日記・つぶやき
あと10日。。。

あと10日になったので
もう1度カシュマル告知を。。。


『cache-cache marché 08 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2008 春

b0098081_175176.jpg

2008年5月25(日) 11:00~16:00
ChezLierre駐車場内テント

出展者
C.L.LIN
Puku*Puku
noeud
march
que sera sera
Fork
m*note
Sweet*Drops☆
Honey&honey
C.L.bois

出品内容
(布小物・服飾・木工品・ワイヤー雑貨・アクセサリー・その他小物)

よくある質問「雨の場合は?」
う~ん 大事な事だな。。。
雨天の場合を考えてなかった・・・主催者失格だ。
一応、普通の雨程度でしたら決行しますが、
台風等、どうしても出来ない時はとりあえず中止とします。

みなさん、てるてる坊主をよろしくお願いします☆


[PR]
by chezlierre | 2008-05-14 15:59 | イベント
麒麟獅子

久々の雨。
しかもちょっと寒い・・・

そんな中、麒麟獅子がやって来た。
近所の大森神社が祭りだ♪

さて、今年も頭を噛んでもらおう~
もちろんコパンも。。。

b0098081_14254024.jpg

コパンにとって
毎年この日は恐怖の日・・・
もちろんコパンは暴れ始め噛まれるどころじゃありませんでした。。。


[PR]
by chezlierre | 2008-05-10 14:27 | 日記・つぶやき