Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
依頼品完成☆
b0098081_16413442.jpg

少し前にお客さんから注文を受けた
知り合いのSHOPにプレゼントで
「OPEN&CLOSE」の看板。
念入りに打ち合わせをし、作成開始。

うまい具合にあった流木&流板。
流木の下にコンクリで重し付けし、
プランターに土植え。
流板はステインを塗って、
雰囲気を壊さないように、ちょい加工。
あとは先方さんが好きな花を植える。

見た目シンプル。
上出来だ☆


[PR]
by chezlierre | 2008-07-29 17:06 | handmade
お気に色。。。

明るすぎず
暗すぎない
ネイビー&ホワイトチェックのfogリネン達。

b0098081_16394294.jpg

この夏イチオシ
僕らのお気に色です。。。


[PR]
by chezlierre | 2008-07-26 16:44 | fog
プロペラスタジオ入荷☆

かわいいイラストのプロペラスタジオ。
ポストカード・レターセット・メモパッド等入荷です。
今回はイラストだけではなく用紙もこだわってます。

b0098081_17585120.jpg

ノートは無地のクラフト紙です。
メモパッド類は3種類(無地・横罫・方眼)あります。
見た目も北欧タッチでかわいいです。


ポストカードは色々ある中、大好きな
クマと少年のシリーズを入れてみました。

b0098081_1851930.jpg

あやまる時はこのカードで。
ついつい許しちゃう。。。癒されます。

HP・webショップの方には後ほどUPします。。。


[PR]
by chezlierre | 2008-07-23 18:14 | zakka
夫婦対決。。。

と言っても、高校野球。
今日の高校野球鳥取県大会の決勝。
「鳥取西 vs 鳥取城北」
妻は西、僕は城北。お互いの母校対決。
そんなに高校野球には興味はないくせに、
こうなると二人は燃える。

結果は・・・妻の勝ち。
両校ともお疲れさま。いい試合でした。
鳥取西高校おめでとう♪


[PR]
by chezlierre | 2008-07-21 15:42 | 日記・つぶやき
商品入荷。。。

連日商品入荷中です。。。

b0098081_11241231.jpg

欠品中だったリネンウォーター入荷です。
なにかとニオイが気になる季節。
ほのかな香りをシュッとひと吹き。



あと、ソープ類も入荷です。

b0098081_11261937.jpg

欠品解除の他に、ベベソープも入荷しました。
赤ちゃん用ソープですが、もちろん大人でも使えます。
他の石けんも純植物性のナチュラルソープなので
乾燥肌、敏感肌の方もお使いいただけます。


[PR]
by chezlierre | 2008-07-20 14:00 | zakka
fog 入荷 7/19

fogの商品入荷しました~

b0098081_1444641.jpg

バッグに納まる大きさのジャーナルです。

シャリシャリ感触が気持ちいいマッサージタオルや、
欠品中だったリネンロングソックスも入荷しましたので。


[PR]
by chezlierre | 2008-07-19 14:06 | fog
handmade「Puku*Puku」入荷☆

梅雨が明けジメジメ感はなくなりました。。。
が、まだまだ暑い日は続きますね。

handmade「Puku*Puku」の商品入荷です。

b0098081_1613185.jpg

人気のかわいい巾着や、手さげBagです☆


[PR]
by chezlierre | 2008-07-18 16:16 | handmade
日頃、感じる事を少々・・・。
私はあと3年歳をとったら、ア○ジェリーナ・ジョリーのようにモンモンフェロモンたっぷりの女性になれるのでしょうか??

「確かに~」が特徴的なあの彼は本当に私と同い年なのでしょうか??

小・中・高と年齢(学年)が重要だったあの頃からはや10余年・・・。
(学年の壁は厚かった・・・)
今現在は「年齢」って、あってないように思えます。

でも確実に体は歳をとってることに気付かされ、少々落ち込みますが・・・。
たるみって怖い言葉ですね。しわって恐ろしいですね。白髪を見つけようものなら引っこ抜いてこらしめてやります。

でも素敵なあの人は、いっつもつるつるお肌だし。(ピチピチプルプルシルブプレ~♪)
どうやって美しさを保っているのですかね~☆

さては・・・、恋♪♪♪

妄想恋愛に、勤しむことに致します♪

おさっしの通り、あまりの暑さに少々やられ気味です。
この夏もなんとか乗りきらなくては!

ドクターヘリで現れた先生があんな素敵な人だったら、私は困ってしまいます。
心拍数が異常なまでに上がってしまいます。
どうしよう・・・☆

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-07-16 15:55 | 日記・つぶやき
Tillandsia + Classiky
b0098081_15595086.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-07-15 15:59 | plants
La fleur du Alocasia odora.

我が家のクワズイモに花が咲いた。
クワズイモの花は「肉穂花序」と呼ばれるもので、観賞用ではないらしい。

成長だけでなく、花がつくことが
僕はとってもうれしかった。。。
育てる楽しさ・・・やめられんな~

b0098081_1436538.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-07-14 14:40 | plants