Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2009年の日めくり。。。

ブログで仲良くさせてもらってるfavoさんのshopから
今年もフランス日めくりカレンダー購入しました。
今年の物よりでっかくなってた☆
しかも日付の下にイラストも。。。
これでまた毎日めくるのが楽しくなる。

b0098081_14342561.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-10-31 14:36 | 日記・つぶやき
dés de l'arbre.

端材で作ったC.L.プチ・メゾン。

b0098081_16281221.jpg

のまた端財でサイコロを作ってみた。


『木のサイコロ』 C.L.bois
b0098081_16175488.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-10-29 16:38 | handmade
Tillandsia 入荷☆ 10/28

チランジア入荷しました。

まだ、知らない人のために。
「チランジアは水のいらない植物」
これは間違いです。
条件が合えば水やりのいらない植物です。
基本的に水が大好き。そして、乾燥が大好き。
この2要素が肝心です。
一番大事なのが、水やりの後。
風通しのよいところで十分に乾かしてあげる事。
ただし、これから乾燥の時期になります。
水のやらな過ぎにも注意が必要です。
植物それぞれの水のあげ方があります。
自分が育てる植物をよく知ってから育てると
もっとプランツ達が好きになれるはず。。。


『Tillandsia capitata + Classiky』
b0098081_17205192.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-10-28 17:23 | plants
包むか貼るか。。。

fogのラッピングペーパー。
ラッピングペーパーだけど
包まずに壁に貼りたくなる。


fog 『ラッピングペーパー パリマップ』 イタリア cavallini社製
b0098081_1632432.jpg

以前も紹介したけど、やっぱりこれはいい。
この地図でパリの街を散策・・・いつの日か行くために!?


fog 『ラッピングペーパー フレンチアルファベット』 イタリア cavallini社製
b0098081_164568.jpg

デザインがすごくかわいい。
特に右下の男の子。
下半身の異様なムチムチ感が気になる。。。




※ラッピングペーパーに関しては通販はしておりません。ご了承下さい。
[PR]
by chezlierre | 2008-10-27 16:11 | fog
タータンチェックブラック

先日入荷したキッチンクロスの中にあった
fogのこの秋の新色「タータンチェックブラック」。
他の白黒チェックよりも、どこか爽やかに見える。
で、逆にタータンチェックの可愛らしいイメージをグッと引き締めている。
こりゃいいね。


fog 『リネンキッチンクロス タータンチェックブラック』
b0098081_14233784.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-10-26 14:39 | fog
fog 入荷 10/25

昨日fogの商品が届きました。
リネンソックス等、欠品分数点と服を少々。。。

b0098081_12181995.jpg

リネン長袖プルオーバーとリネンフレンチスリーブドレス

プルオーバーはスクエアネックにたっぷりのギャザーが印象的。
着丈がやや長めなので、パンツと合わせるとすっきりしたバランスになりますね。
生地が薄いので重ね着も楽しめます。

フレンチスリーブドレスはわりとスッキリしたデザインの中で、
胸元のボタンやタックがかわいい印象。
生地は厚地ですが、ゴワつきもなくブーツに合わせるとかわいいかも。



b0098081_1229175.gif
今日明日は「お花マルシェ」ですが、Chez Lierre以外にも
カフェLatteさんとカフェdropさんでもやってますので~
(来月には雑貨ショップPolkaさんも参加予定です)
[PR]
by chezlierre | 2008-10-25 12:36 | fog
HaRuさんのイベント。。。

本日より3日間、フラワー工房『HaRu(ハル)』さんのイベントです。
そのイベントに僕のC.L.bois(CLボワ)も出品します。

という事で、今朝は搬入のため家を早目に出ました。
まず自分の店に行き搬入する物を積んで
さぁ、HaRuさんへ!!
と、その前に・・・

b0098081_13523841.jpg

モーニングを丸福珈琲にて。


さて、行きますか。。。

ハンドメイド作品展
『花と雑貨と私』vol.2
~小春日和気分~

10/24(金)~10/26(日)
10:00~18:00
場所 フラワー工房『HaRu(ハル)』

b0098081_1423847.jpg

搬入ついでに写真を。。。

b0098081_1443915.jpg

C.L.boisのプチ・メゾンです。
そして、隣り合わせが・・・

b0098081_1445383.jpg

明石の雑貨ショップ「non's house」さんです♪
nonさんは前回も参加されてました。
僕やnonさん以外の方のイベントで
nonさんとご一緒するのは始めてで、凄くうれしかったし
HaRuさんが隣同士に場所をしてくれてました♪
相変わらず素敵な雑貨たちでした。

b0098081_145971.jpg

そして、編み物のScottさんをはじめ
色々な方たちのハンドメイド雑貨たちが並んでました。
みなさんそれぞれ、自分の色を大切にし、
独自の表現で制作されてるんだなと実感。
作品に人それぞれの表情があり、
作品見てるだけでも、とても楽しかったです~

3日間ありますので皆さんも是非☆

ちなみに10/25(土)・26(日)のシェリエールは「お花マルシェ」の日です~


[PR]
by chezlierre | 2008-10-24 14:22 | イベント
お気に入りの生地をつかって・・・
以前、購入していた布。
作りたいものと生地とががぴったり合った感じです☆
まずは・・・。
b0098081_16154382.jpg


Bagです。
シンプルなデザインです。
シンプルを心がけました。布のかわいさを強調しようと思い・・・。

b0098081_16194742.jpg


ストールです。
これまたシンプルなデザイン。
ですが、形を三角にしたおかげで巻いた時に表情が出やすくなりました。






これらは、布を主体にしたかったので「シンプル」をテーマに作りました。
やわらかくてあたたかい、これからの季節にピッタリの作品です♪

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-10-22 16:26 | handmade
引き出しシェルフ。。。

さぁ、前回同様で古ダンス引き出しを使った
シェルフを作ってみました。
今回は少しシンプルな棚風に。
取っ手はついてません。
内側をクリーム色で塗り、棚内が少し明るく見える感じにしてみました。
(前回同様、案は妻です・・・)


「古タンス引き出しシェルフ」 C.L.bois
b0098081_18152387.jpg

[PR]
by chezlierre | 2008-10-21 18:28 | handmade
イベント出品☆名脇役編
これからの季節、おうちでのんびり・・・。
ルームシューズです。
b0098081_16313320.jpg


脱いだ姿もかわいい・・・♪


インテリアの一部になったらいいな♪
b0098081_1633620.jpg


色々な組み合わせで作りました。









CLなお
[PR]
by chezlierre | 2008-10-20 16:35 | handmade