Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お店の袋のお話です。
先日立て続けに、うちの買い物袋について、うれしいお言葉をいただきました☆
うちはみなさんご存知の通り小さな小さなお店です。
なので、袋に押すハンコはもちろん手作業です。
モノによってはゆがんだり、インクが薄かったり・・・。
どれも同じようで同じではないものばかりです。
そのあと、端切れやマスキングテープでちょこっとおめかしをします。
b0098081_15263066.jpg

たかが袋・・・
されど袋・・・。

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2009-01-28 15:56 | 日記・つぶやき
Papier de la dentelle allemand.

味ナ紙モノ シリーズ

「ドイツのレースペーパー」

b0098081_1737121.jpg

ドイツのレースペーパーは紙質や柄においての緻密さはトップクラスです。
毎年事にメーカーの色目や柄がかわるそうです。
お菓子に敷いたり、包んだり。
ラッピングや小物の下敷きにもいい。
壁に貼ったり吊るしてもいい。
デッドストックでコレクションに。。。
なにかと楽しめる紙モノですね。


[PR]
by chezlierre | 2009-01-26 17:41 | 紙モノ
暮らしの彩り展 2/14~15

2/14(土)15(日)の2日間、
鳥取市片原の「salute」で『暮らしの彩り展』がおこなわれます。
このイベントにシェリエールも参加します。
内容をsaluteさんのページからお借りして書いておきます。

【 暮らしの彩り展  器屋うらの × Chez Lierre × polka × Salute 】

サルーテでは、新築・リフォームはもちろん、
衣食住にまつわる暮らし全般のご提案を行なっております。
今回は鳥取の3つの雑貨屋さんと一緒に、サルーテ内の古民家など、様々な場所をつかって
家族の集うリビング、こだわりのキッチンスペース、落ち着く和室・・・
と家の中にあったらいいなと思う空間を創り上げます。
サルーテのご提案する家づくり、見に来ませんか?

b0098081_1444586.jpg

という事です・・・横着スイマセン。
ぜひ、足を運んでみてください。

もっと詳しくは「salute」さんのHPにてご確認下さい。



*******************************************
鳥取ガスグループショールーム「salute(サルーテ)」

鳥取市片原5町目503
TEL 0857・30・2020
OPEN 10:00~18:00
*******************************************
[PR]
by chezlierre | 2009-01-25 14:46 | イベント
☆お花マルシェの日 プチアレンジ☆

よう降りますなぁ。
雪かき疲れが治りかけたら、また雪かきだ。
まぁ、しゃぁないか。

さて、今日明日は第4土日。
フラワー工房「HaRu」さんの企画
『お花マルシェの日』

b0098081_1433432.jpg

今回はプチアレンジということで
ペーパーバッグに入ったかわいい花たちです。

b0098081_14341324.jpg

袋もかわいい。
お買い物ついでにおひとつどうぞ♪


[PR]
by chezlierre | 2009-01-24 14:36 | イベント
Honey&honey 入荷☆

handmadeアクセサリーの
「Honey&honey」さんの新作が届きました。

b0098081_16375375.jpg


さて・・・また週末は天気悪いみたいですな。


[PR]
by chezlierre | 2009-01-21 16:39 | handmade
すてきな香りのバスソルト入荷しました☆
最近お風呂に入る時、バスソルトの登場頻度がたかくなっています。
お世話になりまくりです。ホントに温まります。

本日入荷のバスソルトはコチラ♪
b0098081_13353317.jpg
「DUOROSAデュオソッサ バスソルト200g」
~ブリージーローズ~

薔薇の香りにカシスをブレンドした、楽園を思わせる甘く開放的な香りです。

30歳を迎えて、薔薇の香りがどうも気になります。
しかもこのソルトはローズペタル入りで見た目にも優雅な気持ちにしてくれます。
瓶も素敵なので贈り物にも喜ばれそうです。

寒い冬こそお風呂のありがたみが身にしみると思います。
さてお風呂にのんびりつかりながら、幼い頃に思い描いていた夢などを思い出してみてはいかがですか?

ちなみに私は『保母さん(幼少期)→イルカの調教師(青春時代)→シャチの調教師(青春時代)→キャビンアテンダント(大学時代)』でした。

CLなお
[PR]
by chezlierre | 2009-01-17 13:37 | aroma
fogの洋服たち☆
fogはリネンのキッチンクロスが代表的ですが、それだけではないんです。
実は洋服もとっても素敵なんです☆
それぞれ洋服のデザインによって色々なリネンが使われています。

ふんわりがかわいい、長袖プルオーバー。
b0098081_1793551.jpg

こちらは薄手のリネンを使用してあります。着心地は本当に軽くて気持ちいいですよ☆
薄い生地で寒くない?って思われがちですが、それゆえ重ね着ができていろいろ楽しめるんですよ♪
今の時期ならタートルネックのあったかセーターにジーンズで♪寒い冬だけど活動的になれそうな組み合わせですね。
私は、薄手のタートルにレギンス&ブーツで、ワンピースとして着ています。ほんと軽やかで動きやすいです~。

お次は、フレンチスリーブドレス。
b0098081_17101553.jpg

こちらは厚地のリネンを使用しています。
わりとボリュームはおさえてあるので、妊婦と間違われません。
分かる人は分かると思うんだけど、ふんわりとした洋服着てると結構妊婦と間違われません??
かといって、ラインがはっきりとした洋服を着られるほど素敵な体系ではないし・・・。

お~っと話がそれてしまいました~~。
とまぁ、ゆったりしていてらくチンなお洋服ですがスッキリと着る事が出来るのです。

どちらもリネン100%です☆

ほんとfogの洋服ってかわいいのに機能的~。
で、着方や着る人によって雰囲気も変わってくるんです☆
長く着られるお洋服です。

ほかにも靴下やニットスカーフやいつもの装いにプラスするだけで素敵になる小物も魅力的です♪

ではみなさん、インフルエンザが流行っていますが、がんばって予防しましょう!!
本日、旦那はインフルエンザと診断されました。お大事に。


CLなお
[PR]
by chezlierre | 2009-01-16 17:16
倉敷意匠 入荷☆

みなさま。。。お待たせしました。
長い間欠品中だったマスキングテープ再入荷です☆

b0098081_16101980.jpg

ただ全種じゃなく、選んで入れてますので・・・
ご了承くださいね。

そして、マスキング以外は新入荷で
今度は倉敷意匠の紙モノです。

b0098081_1612426.jpg

コラージュの便箋や封筒、
モノトーンの便箋や封筒、ラベルブックやメモパッド。

b0098081_16121522.jpg

トレーシングペーパーの封筒、
薄紙レターパッドなどなど。。。
またまた「書く・包む・貼る」と楽しめそうです♪
(WEBショップの方には徐々にUPしていきますので、少々お待ちを)

それにしても今日はいい天気だ。。。
と思ってたのに・・・
今ブログ書きながら外見たら・・・雪。
まぁいい、明日は休みだ。
ゆっくり寝ますzzz


[PR]
by chezlierre | 2009-01-14 16:23 | 倉敷意匠
clueto 入荷☆

それにしても、よう降りますな。。。

神戸『clueto』から、またまた素敵な革物が届きましたよ~

b0098081_1432116.jpg

入荷待ちだったfille wallet(un)のグリーンや
poltaシリーズのウォレット、カードケースや小銭入れ(new)。
レースがかわいいストラップなど。
(※WEBショップには徐々にUPしますので。)

中でも新作の小銭入れは機能デザインがかわいい。

b0098081_14334772.jpg

「polta coincase」
たたんでいる時は、ちっちゃくまぁるくかわいい。

b0098081_14322147.jpg

開くとモコッと、これまたかわいい。
しかも小銭が取り出しやすいです。
かなりおススメです☆


さて、雪かき三昧な今日この頃。
冬将軍さん・・・そろそろいいんじゃない?
腰痛いよ。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-01-13 14:43 | 神戸 clueto
Le sac du marché français.

味ナ紙モノ シリーズ

オイルペーパーバッグに柄入り入荷です。

b0098081_1564546.jpg

「オイルぺーパー フランスマルシェ」
野菜やお肉を扱う市場をテーマに
蝋引き袋にかわいいデザインが印刷されてます。
フランスの市場のイメージがたっぷり盛り込まれています。


[PR]
by chezlierre | 2009-01-12 15:05 | 紙モノ